ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 青空クリエイターズフェスタ@篭田公園

<<   作成日時 : 2012/05/20 00:16   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像能見神明宮大祭の日は「2012青空クリエイターズフェスタ@篭田公園」の日でもありました。
ウリ坊のアパートから篭田公園まで、近道を通れば20分くらいで到着します。神明宮にお参りした後、早速、行ってみました。

篭田公園やその周辺に、所狭しと、岡崎市内外で活躍するクラフト作家さん達が作品を展示販売されています。

器、オーナメント、布類、雑貨等々、お部屋をかわいくアレンジしている方々にとっては、夢のような空間だと思いますが、なんとかアパートから物を減らしたいと思っているウリ坊には「目の毒」でした。

素敵なお皿や木製のカップに手を伸ばしかけましたが、我慢、我慢。
結局、何も買わずに、そのまま康生町に向かいました。

※かつては康生町が岡崎市で一番の繁華街でしたが、現在は南の方に大型のショッピングセンターができたので、衰退の一途です。それでも、ウリ坊は康生町で良く買い物します。画像

            

長く職場におられたIさんが4月末で退職されました。
先週、職場に来られたので、女性社員だけでお花(画像)を渡しました。

後日、Iさんから女性社員に高価なお返しが届きました。

今までのお礼のつもりでお花をお贈りしたのに、かえってたくさん、お金を使わせてしまって、申し訳ない気持ちになりました。

Iさん、今までありがとうございました。これからもお元気で!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
断捨離!ご同様です。
美しいもの、かわいいものが目に入っても、記憶に残すだけに留めよう…、と。
地元の商店街が衰微してゆくのは寂しいですね。

2012/05/20 18:35
空さん、ありがとうございます。
確かに、断捨離・・・なのかも知れません。
今までは、洋服は(比較的)上等な物を買って、何年でも着用していましたが、その結果、愛着がわいてもったいなくて捨てられない服で洋服ダンスが占領されています。
今後は、ワンシーズン物を買おうかなぁと思っています。
商店街・・・たくさんのお店を回らなければ、品物が揃わないというのは、私たちの買い物のスタイルに合わなくなっているのかも知れませんね。
ウリ坊
2012/05/27 20:05
青空クリエイターズフェスタ@篭田公園 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる