ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 残念だったこと&うれしい話

<<   作成日時 : 2012/05/26 23:07   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像いまさら、記事にするのも遅いのですが・・・・
今週の月曜日(21日)、多くの方々が金環日食を観察されたことと思います。

ウリ坊も、観察メガネを買ったり、また、直接撮影するのは難しいので、鏡にうつしたり、おたまを使えば良いとテレビで知ったので、鏡やおたまを準備して、楽しみにしていました。

ところが、当日、アパート上空は厚い雲に被われ、金環日食のリングを見ることができませんでした。
同じ、愛知県内でも名古屋市内は、奇跡的に晴れてリングを観察できたそうです(画像は、メーテレ画面)。

その後、ウリ坊のアパート周辺も急速に天気が回復して、普通の日食は見ることができましたが・・・・300年ぶりとも言われる天体の出来事を肉眼で目撃することができず、なんだかとても残念でした。

画像

    

今週はうれしいニュースもありました。

ウリ坊が大好きなKis-My-Ft2 の冠番組「濱キス」が2ヶ月遅れで、やっとメーテレでも放送することになったのです。6月16日(土)開始だそうです。

今まで、愛知在住のKis-My-Ft2 ファンの方は、YouTube等で断片的にしか、「濱キス」を観ることができなかったと思いますが、これで堂々と観ることができますね。

金環日食とテレビ番組を同列に扱うのもどうかとは思いますが・・・・
画像は、同じくメーテレの画面です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
福岡も曇りで日食見れませんでした。
残念。
めがねも買ってたんですが。
縄文人
2012/05/30 19:34
縄文人さん、お互い、残念でしたね。
こういうチャンスは二度と無いかも知れませんが、私たちが全く経験せずに終わることは(アラブの大富豪の生活とか〜笑)、他にも無限にあるので、その一つと思えば、なんということもありませんよね。
ウリ坊
2012/06/03 11:50
残念だったこと&うれしい話 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる