ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS サイプレスガーデンホテル「ヴェルジェ」

<<   作成日時 : 2012/05/27 20:50   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像昨日は、本当に久しぶりにセレブ主婦のMさんとランチに行きました。
場所は、サイプレスガーデンホテルの「ヴェルジェ」〜ウリ坊が適当に選びました。

金山駅前と言っても良いくらいの位置にあるのに、とても静かでゆったりと食事ができました。
接客も、適切で快適でした。

ランチのコースは1980円の洋食(デリシュー)か和食御前「かさね」が中心なのですが、Mさんがあまりお腹が空いていないとのことで、1580円のプレジールというコースにしました。

違いは、デリシューはお魚料理とお肉料理が付き、プレジールはお肉かお魚かを選ぶことです。
女性なら、プレジールで十分だと思われます。
画像

もちろん、もっとランクが高いコースも用意されています。
二人で歓談していたので、あまり味は気にならなかったのですが、全般的に味が濃い感じがしました。

Mさんはウリ坊と同じ年なのですが、毎日、必死で働いているウリ坊と違い、エステに通ったり、お料理教室に行ったり・・・優雅な生活です。もともと美しい人なのですが、肌もツヤツヤで、同じ年には見えません。

洋服も持ち物も超一流品。カバンにクマモンのマスコットを付けているウリ坊とは大違いです(苦笑)

こうして、たまにMさんに会うと、ウリ坊ももう少し身なりに気を配らなければ駄目だなぁと反省します。
ただ、また明日から仕事に追われ、その気持ちを忘れてしまうところが問題です。

                   

そろそろ、ウリ坊が大好きなすいかのシーズンになってきました。
今年は、もう、何回もすいかを買っています。
小玉すいかは味がイマイチ・・・・というのは、昔の話。
今は、うり坊すいか(画像)〜おいしいですよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
とてもおいしそうなランチですねえ。
ワインがほしくなります。
くまモンの絵が入った商品は多いですねえ。
大人気のゆるキャラですね。
縄文人
2012/05/30 19:37
”うり坊”すいかなんて愛着を持ってしまいそう!ですね。
すいかは空も大好きで、大きなものを丸ごと買ってジュースかわりにサクサク消費していきます。
カットしたのは苦手なので、大きさも手頃そうなので、うり坊すいかを探してみます。

2012/06/01 19:28
おいしそうなランチですね。
私も優雅な主婦になりたかったなぁ…

ウリ坊さんは環境の違う人とも仲良くなれて、それも人徳のうちなんでしょうね。

そうそう、小玉スイカも、いまではなかなか甘くておいしいですよね。
ミセス・家計
2012/06/01 19:36
縄文人さん、ありがとうございます。
ランチは雰囲気は良かったのですが、味が少し濃かったです(というか、しょっぱかったです)。
最近、熊本産の食品とか、熊本の方の名刺とかにくまもんが印刷されていることが多くて、微笑ましいです。
以前、奈良のバスに鹿の絵が描かれていて、なるほどと思いました。熊本にも、県の象徴的なキャラができて良かったですね。
ウリ坊
2012/06/03 11:52
空さん、ありがとうございます。
ウリ坊のアパートの近くではスーパーの多くが20時で閉まってしまいます。それで、平日は生鮮食料品が買えないことが多いのですが・・・・なんと、帰途にあるサークルK(コンビニ)が野菜や果物の販売を始め、うり坊すいかも取り扱っていました
ちょっとうれしくて、また、買ってしまいました。
ウリ坊
2012/06/03 11:55
ミセス・家計さん、ありがとうございます。
なんのなんの(?)、ミセス・家計さんは優雅な毎日をお過ごしですよ〜記事を拝見すると、色々とお出かけになり、購買力(?)も凄いですし。いつもうらやましく拝見しています。
ウリ坊の環境は、かなり変わっている(仕事ばかり〜貧乏暇無し)なので、自分と同じ環境の人を捜すのは難しいです(苦笑)
ウリ坊の人徳というより、ウリ坊のような偏った人間(?)と付き合ってくれる友人達の方が人徳が高い人達なんです〜感謝、感謝です。
小玉すいかは、多分、味も普通のすいかに匹敵しますし、なにより、カットすいかより清潔感(?)があるので気に入っています。
ウリ坊
2012/06/03 12:01
サイプレスガーデンホテル「ヴェルジェ」 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる