ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 土岐プレミアム・アウトレット

<<   作成日時 : 2012/06/23 23:49   >>

トラックバック 1 / コメント 10

画像ウリ坊は休日にしばしば名鉄バスを利用します。
名鉄バスの車内には、いつも土岐プレミアム・アウトレットの宣伝ポスターや、直行バスのチラシが置かれています。

このチラシ等の影響で、土岐プレミアム・アウトレットに一度は行ってみたいと思っていました。
しかしながら、この手のアウトレットモールは車で行かなければ不便な場所が多く、家族が買い物が嫌いなこともあり、なかなか行く機会がありませんでした。

数年前までは、佐野プレミアム・アウトレットの近くに住んでいたのに、結局、一度も行きませんでした。

ところが、今日、午後から少し時間ができたので、気乗りしない家族に頼み込んで土岐プレミアム・アウトレットに連れて行ってもらうことができました。画像

アウトレットモールは、外国の街並みのようにしゃれていて、たくさんのお店が並んでいて・・・・見ているだけでもとても楽しい気持ちになりましたが、前述の如く、買い物が嫌いな家族は全くお店を見ようとせず、しぶしぶ付き合っているだけというスタンス。
・・・と書くと、家族が悪者のようですが、別に不愉快な態度を取るわけではなく単に買い物が苦手なようです。

このため、楽しい気持ちもすぐに萎えてしまい、30分くらいで帰宅しました。
今日買ったのは1品だけ。画像のイノシシのぬいぐるみです。
定価1万円でしたが、5,600円で購入することができました。

ウリ坊のアパートからは高速を使えば、1時間くらいで到着します。若い人向きのお店が多いですが、とにかく選択肢が多く、また、一人で来ている人も結構、いるようなので、後日、ウリ坊一人でゆっくり買い物に行きたいと思いました。

できれば平日にゆっくり、三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島にも行ってみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
佐野プレミアムアウトレットモール
「Outlet mall」です。東日本のアウトレットモールを紹介しています。まだ製作途中ですが、どんどん増やしていくので遊びにきてください。ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 ...続きを見る
アウトレットモール・パーク【東日本】
2012/08/02 07:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ、本物のイノシシが車に乗ってるのかと思いました。

アウトレットは、年に何回も行きますが、やっぱり一人で行く方が、気兼ねせず買い物できるので楽です。
せっかく行ったのに30分で帰るのは残念です。
でも、その中でもぬいぐるみを選ぶとは、お買い物上手ですね。
ミセス・家計
2012/06/24 19:08
ミセス・家計さん、ありがとうございます。
こういう大きなアウトレットショップに行ったのは初めてなので、本当はもっとゆっくり見物したかったのですが・・・
若い人の洋服だけがあるのかと思っていたら、レストラン、雑貨、ブランド物等もあって、幅広い年代層が楽しめる街だと分かりました。
イノシシはウインドウに飾られていたので、即決でした(笑)
アウトレットがどういうものか分かったので、今後は一人でもOKです〜〜
ウリ坊
2012/06/24 19:59
かわいいイノシシのぬいぐるみが手に入ってよかったですねえ。
先日、ブログにコメントいただいたのに掲載されなかったとのこと、すいません。スパム防止でアルファベットの入ったコメントは削除するようになっているせいだと思います。アルファベットなしなら問題なく入ると思いますのでよろしくお願いします。
縄文人
2012/06/24 22:54
イノシシのぬいぐるみ、かわいいですね!
本物だと思いました!置いてある角度がとってもいいです!
アウトレットは楽しいですよね。私は御殿場に一度行ったきりですが…。お得感があります。
買い物は私も一人の方が好きです。友人であれ家族であれ、やっぱり気を使います。(^^)
きっこ
2012/06/25 10:20
ウリ坊さんらしいお買いもので、思わずニッコリしてしまいました。
空も買い物は一人がいいです。
同伴者に気兼ねなく品定めができますから。
ネット販売が急成長していますが、お買いものはやはり対面販売!だと思います。

2012/06/25 20:06
このいのししさんは大人ですか?あかちゃんだとしましま模様があると聞いていますが、、。アウトレットモールというのをよく聞くのですが、郊外の遠いところにある、というイメージで足を運んだことがないのです。私が着るものにはあまり気を配らないほうなのですが、せめて洗濯して着まわしてこざっぱりと、、と思いながら着まわしているといつの間にか襟がぼろぼろになっていたりで、安く売っていれば買いたいと思いながらアウトレットへはまだ行ったことがないのです。3Lサイズ以上のものが安く山と積んであったら、、と思いつつです。
いまどき
URL
2012/06/29 00:50
縄文人さん、ありがとうございます。
イノシシのぬいぐるみ・・・一目で気に入って買ってしまいましたが、結構、大きいので実はまだ助手席に乗っています(笑)
お店で見たときは、さほど大きく感じなかったのですが・・・
また、コメントを載せて頂きありがとうございました。
アルファベットを入れていないと思ったのですが、不思議です。
ウリ坊
2012/06/30 20:17
きっこさん、ありがとうございます。
イノシシのぬいぐるみ、お褒め頂きありがとうございます。このサイズのいのししって、ちょっと、珍しいですよね。
ところで、御殿場のアウトレットはとても良いそうですね。職場の人が今日、行っているはずです。とてもたくさんお店があり、新宿から直行バスも出ているとか。
買い物は一人の方が気楽ですね。
良く、お母さんと買い物に行く人がいますが、ウリ坊の母はせっかちな性格でゆったりした買い物は望めません。
そういう親子がとてもうらやましいです。
ウリ坊
2012/06/30 20:21
空さん、ありがとうございます。
初めてアウトレット街に行ったので、本当は洋服等をゆっくり見たかったのですが、まあ、イノシシだけでも買えたので良しとします。
空さんもお買い物は一人派ですか?!
たしかに、ネットは便利ですが、衣類はやはりテクスチャーが大事。実物を見て買いたいですね!
ウリ坊
2012/06/30 20:28
いまどきさん、ありがとうございます。
画像では分かりにくいのですが、このイノシシさん、しっかりと縞模様があります。
でも、実際はいのししがこれくらいの大きさになったら縞模様が消えているのでは無いかと思います。
ウリ坊もアウトレットモールは今まで無縁でした。
なんとなく、若向きの洋服というイメージでした。
でも、都内からだと、色々なアウトレット街へ、直通バスもあるようですよ。
ところで、いまどきさんは3Lサイズ以上なんですね。
アウトレットではちょっと、探すのが大変そうです。
オーストラリアに行ったとき、大きなサイズが多くてびっくりしました。(って言われても、買い物のためにAGに行くわけにもいきませんね〜)。
ウリ坊
2012/06/30 20:34
土岐プレミアム・アウトレット ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる