ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ビリケンさん

<<   作成日時 : 2012/09/09 19:54   >>

トラックバック 4 / コメント 8

画像鳥取出張の夜、愛知まで帰るのはキツイので、三ノ宮で途中下車して、一泊したウリ坊です。

宿泊場所を三ノ宮にしたのはスーパーはくとの停車駅であることの他、神戸に高校時代からの友人がいること、西宮に母方の祖父母のお墓があること等のためです。

翌日は休日だったので、朝から祖父母の墓参を済ませ、友人とランチやおしゃべりを楽しんだ後、新大阪駅から愛知に戻りました。

ランチは、友人が選んでくれた「ARROW TREE」というお店です。
西宮駅から5分くらい歩いたところにある果物屋さんの奥。
通りすがりの人にはほとんど見つけられない場所です。

画像パスタランチを注文しましたが、サラダ、果物、ジュースが付いていて、全ておいしく、リーズナブルでした。

Kさん、素敵なお店にお連れ頂き、ありがとうございました。

帰路、新大阪駅構内で、ビリケンさんを見かけました。
キュートな上に、足の裏を撫でると幸運が来ると言います。

最近、ウリ坊が気に入っていたキャラクターはくまもんでしたが、くまもんは単にかわいいだけです。
一方、ビリケンさんは、御利益もあるとか(飽きっぽいウリ坊が、くまもんに飽きただけとも言えますが)・・・・

断然、ビリケンさんの勝ちですね。
早速、机の上に飾ることにしました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
瀧谷寺と笏谷そば〜福井(1)
公私ともに忙しくて、夏を充分楽しめなかったウリ坊です。それでも、サークルに出られたり、久しぶりに友人と会えたり・・・少しは楽しいことがありました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2012/09/22 11:55
ビリケンさん(2)
少し、ブログを放置しておりました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2012/12/21 19:17
ビリケンさん(3)
夏に鳥取まで出張で行った帰路、新大阪駅で「ビリケンさん」を見かけて以来、ビリケンさんを気に入って、毎日、足の裏を掻いているウリ坊です。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2012/12/21 19:17
ビリケンさん(4)
昨年、家族が亡くなる前日に、(まさか、こんなに早く、亡くなるとは思わず)大阪にビリケンさんを観に行っていたウリ坊ですが、その時は、通天閣がとても混雑していて、入ることができませんでした。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2013/05/11 20:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
鳥取出張、お疲れさまでした!
仕事の帰りにお墓参りされるウリ坊さん、すばらしいです。私も夏に行けなかったので、機会を見つけて行かなければと思いました。
果物屋さんの奥にあるレストラン、なかなかいいですね。
夏にさっぱりいただけそうです!
ビリケンさんって、独特のかわいさがありますね。
ちょっと不思議な雰囲気なのに、人を引き付けるものがあります。
きっこ
2012/09/12 17:19
三宮て懐かしいです。若い頃は結構グルメでにしむら珈琲店とかよく(であるわけないか)飲みに行ったものです。
さて私、恥ずかしながら「ヒラメ記佐吉大仏」でブログ開設しましたので、ご協力お願いします。
ヒラメ
2012/09/15 18:47
お墓参り、ご苦労さまでした。
隠れ家的なお店の
パスタとサラダ・・・おいしそう♪
ビリケンさん、初めて知りました。
何か温かみのある感じですねえ。
縄文人
2012/09/15 21:04
お墓参りにお友達とのお食事
疲れた身体にビタミンと
お友達との会話は優しく心を
包んでくれます。
ビリケンさん(御利益)=さてこのぬいぐるみはなんだか抱きしめたくなってしまったのは、ミルキーだけでしょうか(笑)
ミルキー
2012/09/15 21:42
きっこさん、ありがとうございます。
父方のお墓は京都にあるので、年に2〜4回はお参りしているのですが、西宮(兵庫県)にある母方のお墓には、なかなかお参りする機会が無く、なんだか申し訳ないような気持ちになっていました。
友人が選んでくれた今回のレストラン・・・果物屋さんの奥だけあって、(画像にはありませんが)ジュースや果物がとてもおいしかったです。また、行ってみたいです。
ビリケンさんは、ラッキーアイテムですね!現在、職場の机の上に飾っています。
ウリ坊
2012/09/15 22:06
ヒラメさん、ありがとうございます。
ところで、ブログ開設・・・おめでとうございます!!
ヒラメさんは、ご自分でブログを持たれた方が良いと思っていました。
これで、さらに大仏様のことを多くの方が知って下さると良いですね。早速、拝見させて頂きます。
ウリ坊
2012/09/15 22:08
縄文人さん、ありがとうございます。
ビリケンさん・・・ウリ坊が良く、大阪に遊びに行っていた頃には、まだ、ありませんでしたが、その後、通天閣の名物(?)になったようです。
足の裏を撫でると、幸せになれるとのことで、職場で時々、撫でています。しかし、職場の人からは、本物の足の裏を撫でなければ、御利益は無いのでは・・・という指摘を受けています(笑)
ウリ坊
2012/09/15 22:11
ミルキーさん、ありがとうございます。
ビリケンさんの良さ(?)を分かって頂き、ありがとうございました。
新大阪駅構内の売店で、ビリケンさんを見かけたとき、聖子ちゃんではありませんが、ビビビときました(笑)
かわいい・・・という概念ではありませんが、御利益があると言われればなるほど、そう見えてきます。
なんだか、安らぐ風貌ですよね。
ウリ坊
2012/09/15 22:14
ビリケンさん ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる