ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS サリュ(Salut)と足羽山公園〜福井(2)

<<   作成日時 : 2012/09/22 11:59   >>

トラックバック 1 / コメント 6

画像笏谷そば 本店で、福井一おいしいおそばを味わった後、これもまた、福井一素敵なカフェだというサリュに連れて行って頂きました。

休日の昼下がり・・・いつもは満席で入るのが難しいそうですが、ラッキーなことに直ぐに入ることができました。

仰々しくなく、ナチュラルな雰囲気で落ち着けるカフェでした。

ランチがお勧めらしいのですが、おそばの後では、ちょっと無理。
画像だけ撮らせて頂きました。
コーヒーも美味でした。

福井で一番のおそば屋さんとカフェに行けて、大満足〜〜

素敵なカフェで和んだ後、足羽山公園に連れて行って頂きました。

画像
小高い足羽山からは福井市内が見渡せます。

市街地近くに、こんなに素敵なスポットがあるなんで、福井市在住の方はお幸せですね。

足羽山公園内には、動物園もあります。
動物を見てみたい方は、お手数ですが左の画像をクリックして下さい〜ただし、イノシシ親子は剥製です。
この剥製は福井市自然史博物館の中に飾られていました。

いつまでも動物さん達を見ていたい気もしましたが・・・・福井に行った最大の目的は、モモちゃんタロちゃんさんのご実家にお邪魔することです。

1時間ほどで動物園を後にして、ご実家にお邪魔し、モモちゃんタロちゃんさんファミリーにお目にかかることができました。
気さくなお父様、優しいお母様、妹さん・・・・ホームドラマに出てきそうな素晴らしいご一家でした。

今回、訪れた場所は、何回でも行ってみたい場所ばかりでした。
多分、福井の中でもえり抜きのスポットなのだと思います。

その中でも、モモちゃんタロちゃんさんのご実家が、一番居心地が良かったです。

この記事を見てくださっている皆さんは、モモちゃんタロちゃんさんのご実家にお邪魔することはできないでしょうから、次善の策として(?)、福井に行かれたら、笏谷そばやサリュに行かれることをお勧めします。

笏谷そばは、本店まで行かなくても、西武の中にも支店があるそうです。

福井の素敵な場所に色々と連れて行って下さったモモちゃんタロちゃんさん、本当にありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
酵素ドリンク
ネット口コミからダイエット効果抜群な酵素ドリンクとは ...続きを見る
酵素ドリンク口コミ
2013/01/20 15:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ウリ坊さん、先日はお忙しいなか来福ありがとうございました。ウリ坊さんのおかげで私も福井の街を再発見することができました。次回お越しの際はさらに面白スポットをご案内できるよう探しておきますね。
ところで、サリュでのランチですが、私がトイレにいってる間に出されたようで、席に戻る直前にウリ坊さんが写真をとっているのを目撃してしまいました。あっ勘違いしないでくださいね。意外とオチャメなところがあるんだなぁより親近感を持ちました。またおつきあいくださいね。
モモちゃんタロちゃん
2012/09/23 21:40
素敵なカフェ・・・
いいですねえ♪
落ち着いた雰囲気が伝わってきます。
縄文人
2012/09/25 00:53
雰囲気のいいお店に、好きな人達と一緒に入れたので、更に楽しかったんでしょうね。
良かったですね。
ミセス・家計
2012/09/30 09:25
モモちゃんタロちゃんさん、コメントありがとうございます。こちらこそ、厚かましくもご実家までお伺いしてしまい、申し訳ありませんでした。
本当に福井は素敵な都市でしたが、なにより、モモちゃんタロちゃんさんのご家族が素晴らしかったです。
ウリ坊は常々、鳶が鷹を生む・・・というようなことはあり得ないと思っていますが、まさに鷹の子は鷹!モモちゃんタロちゃんさんのルーツを拝見して納得しました。
また、いつかお邪魔したいです。本当にありがとうございました!
ウリ坊
2012/09/30 17:21
縄文人さん、ありがとうございます。
先日、縄文人さんがご紹介下さったカフェもとても素敵でしたが、こうして地方都市には心から和める素敵なカフェが色々あるのでしょうね。
ウリ坊も自宅周辺で探してみたくなりました。
ウリ坊
2012/09/30 17:22
ミセス・家計さん、ありがとうございます。
一人で福井に行ったとしたら、こんなにも素敵なお店やスポットには到底、行けなかったと思います。
ただ、ウリ坊の場合京都(地元)の友人等が、こちら(愛知)に遊びに来てくれたとしても、こういう気の利いたカフェや観光地を知らないので、やはりモモちゃんタロちゃんさんのセンスの良さだと思います。
ウリ坊
2012/09/30 17:25
サリュ(Salut)と足羽山公園〜福井(2) ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる