ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成25年初詣(1)

<<   作成日時 : 2013/02/01 23:20   >>

トラックバック 1 / コメント 6

画像毎年、2〜3月にかけて仕事がとても忙しくなるのですが、今年は既に1月から休日(土日)を充てないと、仕事が終わらない状態が続いています。
ウリ坊の体力・気力も限界に近づいているので、早く4月になって、職場のメンバーが入れ替わることを祈るのみです。

そんな中、1月12日に家族の49日法要を行いました。
ごくごく近しい親戚だけで納骨を行ったのですが、その中で故人の血縁は1人だけだったこともあり、さばさばした雰囲気の法要となりました。

ウリ坊は、今まで数回しか49日法要に出たことがありませんが、いずれの場合も、遺骨がお墓に入ってしまうことが切なくて、しんみりとした雰囲気だったのですが・・・今回は、僧侶の方も早々と帰られ、あっさりとした法要でした。

ウリ坊も身内が少ないため、あまり遠縁の人に迷惑をかけるより、お葬式はしてもらわなくて良いという遺言を作成しようかと思いました。

とにかく、これで忌明けとなったため、1月14日には晴れて初詣をすることができました

残念ながら14日は雨模様でしたが、まずは、鎮守神社の伊賀八幡宮にお参りし、その後、御手洗い用のお札を頂くために甚目寺観音にお参りしました。画像

たまたま、先月の名鉄Windが甚目寺駅特集で、甚目寺観音の近くの「枡文」というお店が紹介されていたので、名物の「仁王もなか」を職場のお土産に買いました。

初詣に行くまでは、落ち着かない気持ちでしたが、鎮守神社や観音様に年始(?)のご挨拶ができて、一安心です。
神仏のご加護で、なんとか無事に年度末を乗り切りたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
平成25年初詣(2)
1月14日に、鎮守神社(伊賀八幡宮)と、甚目寺観音に初詣できたウリ坊ですが、産土神社である石清水八幡宮には、ついに、1月にはお参りすることができませんでした。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2013/02/23 23:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ウリ坊さん、
ご苦労様でした。
僕も年末、年始に憂いごとがあり
気持ちが沈んでいます。
年度末は何かと忙しいですねえ。
元気を出してがんばりましょう!
縄文人
2013/02/03 20:04
最近ウリ坊さんの日記の更新がなかったので体調でも崩されたのかと心配しました。でもまたこうして拝見できてよかったです。お仕事の方、私とは比べもにならないほどの重圧なんでしょうね。私も自ら選んだはずが少しも楽しくなくストレスばかりを感じる今日この頃です。初心にかえって明日からまたがんばります。
モモちゃんタロちゃん
2013/02/03 22:32
しばらくブログの更新が無かったので、どうしているのかと心配していました。
休日出勤もしているとは…
お体に気を付けて、無理をなさらないようにしてください。
もっちー母
2013/02/04 18:54
縄文人さん、ありがとうございます。
縄文人さんはお幸せな毎日をお過ごしとばかり・・・
お互い、色々ありますが、今年は良い年になりますように!
ウリ坊
2013/02/23 22:44
モモちゃんタロちゃんさん、ありがとうございます。
ご心配頂き、ありがとうございます。
体調は普通(良くも悪くも無い)ですが、仕事がとても忙しく、エンドレスで働いています。ウリ坊の仕事は雑用ばかりなので、重圧は無いです。Noと言えないので、過労スパイラルです。4月からは少し楽になるのではと期待しています。
モモちゃんタロちゃんさんもできるだけ、ストレスを減らして下さいね。
ウリ坊
2013/02/23 22:46
もっちー母さん、ありがとうございます。
どうしてこんなに次々用事があるのだろう・・・と思うくらい、雑用に追われています。
自分の仕事をこなすのが精一杯で、今まで周りに気遣う暇もなかったのですが・・・・
病気になると、周りに迷惑をかけるので4月からは少しは人間的な生活を送りたいと思っています。
ウリ坊
2013/02/23 22:48
平成25年初詣(1) ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる