ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコン用メガネ

<<   作成日時 : 2013/02/02 23:22   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今まで、職場のパソコンはディスクトップタイプだったのですが、昨年末から、ノートブックタイプのパソコンに変わりました。

新しいパソコンはとても使いやすいのですが、とにかく目が疲れます。

多分、そろそろ老眼鏡を作らなければならないのでしょうし、また、ディスプレーが一回り小さくなったことも原因かも知れません。

老眼鏡については、現在、ペンディングとなっているので、とりあえず嵐の桜井君がCM出演しているJINS PCを買ってみることにしました。

JINS PCのホームページを調べると、イオンモールの中に店舗があることが判明。
イオンモールは週末、猛烈に混雑しているのですが、JINS PCはバーゲン会場のような人だかりでした。画像

とにかく、人をかき分けて商品を選び、レジに行くのも一苦労。
桜井君効果か、それともパソコンやスマフォで目が疲れている人がとても多いのかも知れません。

ウリ坊は職場用と自宅用に2つ、購入しました。

もともと、メガネを使う習慣が無いので、すぐにかけるのを忘れてしまいますが、それでも、使うと目の疲れがましになるような気がします。

画像下は、MINMINさんに頂いたガラス細工の干支です。
とても素敵ですし、忌明け後に頂いたので、早速飾って、毎日眺めています。
MINMINさん、ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
PC用メガネを作る方が増えていますねえ。
僕は遠近両用メガネを作ったのですが
慣れることができず
使わぬままです。
視界が改善されるといいですねえ。
目はナイーブです。
縄文人
2013/02/03 20:43
今まで、眼鏡なしで過ごされてきたなんて、羨ましい!
空は、近眼用(度の強いものと少し弱いもの)二個を使い分けていますが、先日ついに遠近両用を購入しました。
まだ少し怖いです。

2013/02/06 18:11
縄文人さん、ありがとうございます。
JINS PCさんには申し訳ないのですが、ウリ坊はパソコンメガネを使っても、相当、目が疲れるようになってきました。
老眼かなぁとも思うのですが、真犯人はスマフォのような気がしています。
ウリ坊
2013/02/23 22:51
空さん、ありがとうございます。
ウリ坊は、両親からたくさん、悪い形質(?)を受け継いでいますが、視力が良いことについては感謝しています。今まで、ほとんど目をいたわっていなかったのですが、メガネは不要でした。これからは、もう少し、目を大切にしたいと思います。
遠近両用メガネって、便利そうですね。また、ご感想をお聞かせ下さいね。
ウリ坊
2013/02/23 22:53
パソコン用メガネ ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる