ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS レモンとキスマイ

<<   作成日時 : 2013/03/30 20:43   >>

トラックバック 1 / コメント 4

昨年6月頃、国産レモンが店頭から消え、レモン難民(?)になっていたウリ坊ですが、秋以降、店頭に国産レモンがふんだんに並んでいるので、そういうつらい(?)記憶は忘れていました。

昨夜、きっこさんの記事を拝見して、昨年、レモンを探して何軒もスーパーをはしごしたことを思い出しました。

冷凍保存できるなら、今から買っておこうと思い、早速、きっこさんの記事に出ていた果樹園に連絡したところ、直ぐに発送して頂けることになりました。
代金をセブン銀行から振り込むため、今日の昼前にセブンイレブンに行ったところ・・・なんと、グリコのキスミント(ガム)を2つ買うと、キスマイのクリアファイルがもらえるキャンペーンをやっていました。

画像このクリアファイルは先着20名限りということで、セブンイレブンでは最後の1枚をゲットできました

このセブンイレブンの近くにも別のセブンイレブンがあるので、見に行ってみるとファイルは既に無くなっていました。
やはり便利なお店では、直ぐに無くなってしまうのだろうと思い、以前、同様のキャンペーンでキスマイのファイルを入手できたファミリーマートに行ってみたところ、まだまだクリアファイルが残っていました

結局、1時間半以上、歩き回ってコンビニ4軒を回り、ファイルを3枚手に入れることができました
こんなことは、都会では考えられないことだと思います。

自宅に帰ってファイル(画像右)を見たのですが、前回のファイル(画像左)より北山君や藤ヶ谷君の写りが悪く、ちょっと残念でした。だから、3枚も入手できたのかも知れません。

いずれにせよ、きっこさんのお陰でレモンもキスマイファイルも入手できることができました。
本当にありがとうございました!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
正常値の話〜4月5日付け中日新聞より
昨日の中日新聞に、健康診断の基準が一部、緩和されるかも知れないという記事が載っていました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2014/04/06 00:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウリ坊さんの、食へのこだわりとクリアファイルをゲットするに至るまで1時間半も歩かれた情熱!に打たれ?ました。
空は、国産レモンは生協の宅配で手に入れますが、3個のうち一つは必ずと言っていいほどカビをはえさせてしまいます(^_^;)

2013/03/30 21:09
空さん、ありがとうございます。
1時間半(実は2時間以上?)歩いたのは本当なんですが、必ずしもクリアファイルを探すためだけでは無かったのです。
途中、満開の桜は立ち止まらずにいられないくらい美しく、また、咲き始めの桜は初々しく・・・・天気も良く、気候も良く、ずっと歩いていたいような気持ちがしたので、コンビニ巡りはついでのようなものでした。
ウリ坊も、良くレモンを腐らしてしまいます(笑)
しかし、それは強い防カビ剤が使われていない証拠だと思って、諦めるしか無いですよね〜
ウリ坊
2013/03/31 00:48
ウリ坊さん、トラックバックしていただいて、ありがとうございます!
お恥ずかしいことに、キスマイ(キスマイフットツー)というグループは知らなかったです。
でも、そんな私が見ても、このファイルは素敵ですね。
3枚も手に入るなんて、すごいです。
なるほどファンとしては、写真の写りも気になるところ、なのですね。そういうところもひっくるめて、ウリ坊さんがとても羨ましいです。
この記事を読んで、ウリ坊さんのな気持ちがたくさん伝わってきて、私も幸せな気分になりました。こちらこそ、ありがとうございました!
きっこ
2013/04/03 18:39
きっこさん、本当にありがとうございました。
レモンは凍結用1つと、他に2つ買ったのですが、とてもジューシーです。どんどん無くなってしまうので、来年は、もっとたくさん注文したいです。
ところで、キスマイは若い人に人気のグループなのですが、私たちの年代での知名度は今ひとつです。
ウリ坊は、40歳代くらいまでほとんどジャニーズ(というか芸能界?)に興味が無かったのですが、最近、関ジャニ∞とキスマイが気に入っています。
ウリ坊
2013/04/06 20:48
レモンとキスマイ ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる