ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS スイスホテル南海大阪のアフタヌーンティ

<<   作成日時 : 2013/05/05 00:19   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像ゴールデンウィーク前半の出来事を、時系列的にでは無く、思いつくままに記載しているウリ坊です

実は、今回、大阪でまず行ったのは、大学からの友人、T子さんとのアフタヌーンティです。

数年前に同じくT子さんとご一緒した、スイスホテル南海大阪のラウンジに行きました。

ゴールデンウィークだったせいか、2時間制になっていました。
出てきたサンドイッチ類も、以前より、若干、手抜きのように見受けられました(笑)
→前回の画像は、こちら

でも、ホテルだけあって、雰囲気やスタッフのサービスは◎です。

T子さんは美人でセンスも良く、しゃんとしている、素敵な友人です。
いつもは身なりに構わないウリ坊ですが、T子さんと一緒の時には、自分のセンスの悪さを痛感させられます。

ところが、今回、T子さんは足の骨にヒビが入って、少し痛々しい姿でした。
公私とも、ご多忙なのに、足に怪我をされて大変だと思います。

T子さん、早く足を治して下さいね。これからも素敵なT子さんでいてください!!


ウリ坊はもともと関西人なので、関西では何を食べても味付けが口に合い・・・この、アフタヌーンティを皮切りに、ついつい、食べ過ぎてしまうールデンウィーク前半を過ごしました。

さらに、ゴールデンウィーク後半も、またまた、美食の予感が・・・・

4月に「一生太らない食べ方」(米山公啓著)を買って読んだのに、その教訓が全く活かされていません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
たびたびごめんなさい。和食に味付けに限らず洋食とか中華なんかでも味付けは関東違うのですか?大阪の食べ物っておいしそうなイメージです。もちろん自分は東京生まれなので、食べ物によっては東京式のが好きですが、おいしいものは食べてみたいです。京風と大阪風の違いはどうですか?
いまどき
URL
2013/05/05 00:32
いまどきさん、ありがとうございます。
子供の頃に馴染んだ味から、なかなか脱却できないようで、ウリ坊は麺類(特にうどん)は関西風が断然に好きです。というか、東京で働いていた頃は、ほとんどうどんを食べなかった気がします。
東京には木の葉丼が無かったり、(関西ではあんかけの)たぬきうどんが天かすだったり、桜餅の形状が違ったり・・・驚くことが多かったです。
京都と大阪の違いは、味付け等もさることながら、大阪は量が多いということでしょうか。
ウリ坊
2013/05/06 10:42
ケーキにスコーンのアフタヌーンティ♪幸せなひと時ですね。
仲の良い友人と甘いものを食べながら、心置きなく話ができるのは、いつでも楽しいものです。
「一生太らない食べ方」ですか。私は「コレステロールをみるみる下げるコツがわかる本」を買いました。
もっちー母
2013/05/06 20:51
アフタヌーンティ、いいですね!
なかなか豪華版です。前回のも見せていただきましたが、私にはどちらも美味しそうに見えました♪
大学時代のお友達とだったら、リラックスできますね。
「美食の予感」っていうの、わかります。
私も遠出しない場合は、美味しいものを食べに行きます。
スイスホテル南海大阪は、とても懐かしいです。
東京から奈良に引っ越した時に、一晩泊まりました。
次の朝、少し寝坊して慌てた記憶があります。
きっこ
2013/05/07 18:44
もっちー母さん、ありがとうございます。
アフタヌーンティって、圧倒的に頼むのは女性が多いですよね♪幸せなひと時でした♪♪
今回は、友人が怪我をしていたり、ちょっと心配なこともありましたが、久しぶりにのんびりとできました。
「コレステロールをみるみる下げるコツがわかる本」・・・ウリ坊も欲しいです!!
ウリ坊
2013/05/07 20:44
きっこさん、ありがとうございます。
アフタヌーンティ〜たまにはいいですよね〜〜
ウリ坊は、これに留まらず、結局、ゴールデンウィーク後半も「美食の予感」が的中で、ごちそう三昧(?)になってしまいました。
ところで、きっこさんはスイスホテル南海大阪にご宿泊されたのですね。交通の便も良く、夜は静かそうですね。
引っ越しの際、このように良いホテルに宿泊されると、疲れが取れるでしょうね。
ウリ坊
2013/05/07 20:49
スイスホテル南海大阪のアフタヌーンティ ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる