ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS うなぎ処 「一所」

<<   作成日時 : 2013/06/16 09:59   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像職場の人達と、「うなぎ」を食べに行こう・・・という話になりました。
ウリ坊の住んでいる市で「うなぎ」と言えば、一番有名なのは「はせべ」というお店です。

しかし、いつも「はせべ」というのでは、芸がない(?)ので、今回は、新しいお店を開拓することにしました。

人に尋ねたり、ネットで探したりして・・・・最終的に選んだのが、「うなぎ処 一所」です。
「はせべ」で修行したご主人が開店されたとのことでした。

ウリ坊はひつまぶし(画像)を注文しましたが、うなぎがしっかり焼けていて、たれが少なめ(お好みで追加できる)・・・とっても美味!!ウリ坊的には、本家(はせべ)より気に入りました。

場所が少しだけ分かりにくいためか、金曜の夜だったのに、満員ではありませんでした。
それでも、遠方から来られる方は、念のため、予約をされた方が良いと思います。
お店は清潔で、対応も適切です。

画像下の画像は、本文と関係ありません。
昨日の記事でご紹介した、配水塔です。

【メモ】
 うなぎ処 一所
 住所 
  〒444-0241 愛知県岡崎市赤渋町下河原33-1
 TEL
 0564-83-5755
 営業時間
 11:00〜14:00, 17:00〜20:00
 定休日
  火曜定休
 (画像のひつまぶしは、3000円位だったと思います)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私のなかでは「はせべ」はうなぎ部門1位でしたが、そこより美味しいとは期待が持てますね。うなぎの高騰で最近は食べる機会が減ってますが、ぜひ行ってみたいと思いました。
モモちゃんタロちゃん
2013/06/16 20:56
うなぎがたっぷり入っていて、とても美味しそうですね。
給水塔も、昭和のノスタルジックを感じさせる良い建造物ですね。ミステリーの舞台になりそうです。
もっちー母
2013/06/17 21:50
モモちゃんタロちゃんさん、ありがとうございます。
「はせべ」もおいしいですよね!
後は、好みの問題だと思いますが、ウリ坊は関西人なので、ぱりっとしたウナギが好きです。一所のウナギは、まさにぱりっとしているので、うれしかったです。
一緒に行った人の中にも、はせべよりおいしいと言っている人がいました。
また、是非、ご一緒したいです!
ウリ坊
2013/06/22 14:00
もっちー母さん、ありがとうございます。
ウリ坊の頼んだひつまぶし(画像)も、他の人が頼んだうな重も、ふんだんにウナギが入っていました。美味でした!
ただ、サイドメニュー(う巻き、うざく)は、量が少なかったです(皆で取り分けるというのでは無く、一人一つずつ注文した方が良いと思います)。
給水塔・・素敵でしょ!!ずっと、外から見ているだけだったので、中に入れて、とてもうれしかったです。
ウリ坊
2013/06/22 14:03
今更ながらの話なのですが、病院でカロリーのコントロールのため、主治医の先生から栄養士さんの指導を受けなさいと言われ受けました。最近は言われなくとも以前のようにはどっさりと食べなくなっているのですが、コレステロールの多い食品には気をつけなさいと言われて見せられた写真の中に何と鰻がありました。土用の丑の日に食べて精をつけると言われているくらいなので当然なのかもしれませんが、鰻がそんなに栄養あるとは今更ながらびっくりしました。なぜかこの半年くらい鰻は食べる機会がなかったのですが、おいしいものはやっぱり栄養豊富なんですね。焼肉屋とかホルモン焼屋とかステーキ屋とかほとんど入ることがありませんが、肉より栄養があるとば本当にびっくりです。
いまどき
2013/06/22 20:47
いまどきさん、ありがとうございます。
栄養士さんの指導の下で、カロリーコントロールをされるのは大変ですね。
コレステロールは、身体の中でも合成されるので、コレステロール量の多い食材を避けても、なかなか下がりませんよね。一方、卵のようにコレステロールの塊のように思われている食品を食べても、あまり値が上がらないとか言われています。
色々、考えながら食べるのは大変だし、楽しくないので、状況が改善して、自由に色々な物が食べられるようになれれば良いですね!!
ウリ坊
2013/06/23 09:44
うなぎおいしそいです!
うなぎは希少価値になってきましたねえ。
久しぶりに食べたいなあ。
縄文人
2013/06/23 21:39
縄文人さん、ありがとうございます。
ウリ坊は子供の頃から、偏食が激しかったのですが、うなぎは、ずっと好きでした!
ウリ坊の貴重な蛋白源(うなぎ)が希少価値になっているのは残念です。
ウリ坊
2013/07/07 14:46
うなぎ処 「一所」 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる