ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーラ赤羽店

<<   作成日時 : 2013/06/23 08:59   >>

トラックバック 1 / コメント 8

画像今月の上旬、月曜日につくばに出張することになったので、週末から都内の自宅に戻りました。この時も、時間が無かったので、外出は、墓参と夕食くらい。

でも、何気なく入ったお店(LaLa赤羽店)が、なかなか良かったので、ご紹介します。

JR赤羽駅から徒歩5分(詳細な場所はリンクをご覧下さい)ですが、繁華街なので、そのお店を目指すと言うより、ふらふら駅前を歩いていると知らないうちに到着するという感じです。

お店は2階ですが、1階の入り口(階段の前)にメニュー(黒板)が出ていて、おいしそうだったので、入ってみました。

店内はごく普通のレストランという感じでしたが、ゆったりしていて、味もなかなか良く、ボリュームもあり、リーズナブルだった上に、お店の人も、あまり干渉してこない感じで、のんびりと過ごせました。

また、機会があったら利用したいです!!

サラダ、前菜、パスタ、飲み物のセットを頼みましたが、2人で3000円以内だったと思います。
上の画像をクリックして頂ければ、前菜のポテトサラダがご覧頂けます。

前菜もパスタも数種類から選べます。

ウリ坊はその時、疲れていたので、注文等を家族に任せてしまい、このパスタの名称や価格が定かではありません

赤羽・十条・東十条周辺のお店は、どこもそこそこレベルが高くて、価格は安いです。

画像【このエリアで、今までご紹介したお店】
ペンナロッソ
ラ・フェスタ
グリケン
シナモン
& Jeu(アンジュー)
ヴィ街なか〜ダイニング
ようき亭
グリーリ家
グレートカルカッタ
KIRIN
ビェニビェニ
青いパパイヤ

※こうして見ると、まるで食べ歩きブログのようですが、ウリ坊は、本当は(食の安全性の観点から)外食は苦手です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
術後8年目の検診
先週の金曜日に休暇を取って、東京K察病院に検診に行きました。ウリ坊が聴神経腫瘍の手術を受けたのが平成17年の10月ですから、もうすぐ8年目になります。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2013/07/15 14:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵でおいしいお店が
見つかりよかったですねえ。
パスタは茹で上げるタイミングが
難しいのでおいしいと
「当たり〜!」って思います。
縄文人
2013/06/23 21:46
わぁ〜美味しそうですね。
疲れた時に美味しいものを食べると
また頑張れますね。(ミルキーだけかなぁ〜)
ミルキーもパスタ大好きで
この頃土曜のランチはパスタをよく頂いています。
ミルキー
2013/06/28 09:37
入ったことのない店ですが、いつも買い物で行き来している辺りですね。私のイメージでいると赤羽よりも十条や東十条のほうが特色のある食べ物屋さんがあるような感じがします。今週自転車で山手線内へ出かける機会が何度もありましたが、電車からは見ることのできない味わい深い商店街がいくつもあり、同じ北区内でも赤羽とはひと味もふた味も違うところもあるなあ、、思いました。霜降橋とか田端の商店街なんかのムードは今の赤羽からは消えつつある感じです。
いまどき
URL
2013/06/29 17:38
イタリアンのお店が多くなりましたね。
料理に凝っていた時は、フレンチの食べ歩きをしたものですが、6人分のお料理に半ポンドのバターを使うような重いフレンチは、健康志向の時代には敬遠されますね。
ウリ坊さんの食に対する安全志向のせめて半分くらいは見習いたいと思う空です。

2013/06/30 10:33
縄文人さん〜ありがとうございます。
パスタ店はたくさんありますが、外れ(?)のところも結構ありますよね。今回は、当たりでした
自分でも時々、作りますが、どうしてもパスタを茹で過ぎてしまいます。
ウリ坊
2013/07/07 14:26
ミルキーさん、少しお久しぶりです!!
おいしいものに出会うと、ちょっと得した気分ですね。
ミルキーさんも、土曜のランチはパスタ・・・ですか。
ウリ坊も、昨日(土曜)のランチは、無農薬の大葉が手に入ったので、ツナスパにしました。
ウリ坊
2013/07/07 14:28
いまどきさん、ありがとうございます。
2Fなので、ちょっと入りにくい雰囲気がありますが、実際、入ってみると◎でした。
確かに赤羽は都会になりすぎてしまったので、特色あるお店は十条の方が多いかも知れませんね。
電車では無く、自転車でお出かけ・・・って、素敵ですね。
今まで気付かなかった発見があると思います。
昭和の風情がある商店を見つけた時は、思わず、立ち寄りたくなってしまいますね。
ウリ坊
2013/07/07 14:31
空さん、ありがとうございます。
偏見かもしれませんが、ウリ坊のフレンチに対するイメージは、「重い(高カロリー)」、「お肉が主体」、「高価格」です。ウリ坊はお肉が苦手なこともあり、フレンチのお店はあまり行ったことがありません。
あまり食品に気をつけなくても健康を維持できる方が本当にうらやましいです!!
ウリ坊
2013/07/07 14:34
ラーラ赤羽店 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる