ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 術後8年目の検診

<<   作成日時 : 2013/07/14 23:57   >>

トラックバック 3 / コメント 4

画像先週の金曜日に休暇を取って、東京K察病院に検診に行きました。ウリ坊が聴神経腫瘍の手術を受けたのが平成17年の10月ですから、もうすぐ8年目になります。

本当は1年ごとに検診に行かなければならないのですが、仕事の都合で前回から1年半経ってしまいました。

→術後6年目(前回)の検診についての記事は、ここ。
→術後5年目の検診についての記事は、ここ。
→術後4年目の検診についての記事は、ここ。
→術後3年目の検診についての記事は、ここ。
→術後2年目の検診についての記事は、ここ。
→術後1年目の検診についての記事は、ここ。

ウリ坊の手術をして下さったK野先生(当時、部長)は、この4月から某医科大学の教授となられ、月に何回かの土曜日に、東京K察病院で診察されるそうです。

猛烈にお忙しそうでしたが、「おめでとうございます。」とお祝いを申し上げると、「後進を育てられるので・・・」と仰っていました。
先生のように、技術を極められたら、次はそれを次代に教えていくことが天命(?)なのでしょう。
素晴らしいと思いました。

という訳で12日(金)に造影MRIを受け、13日(土)に診察を受けました。
おかげさまで、今回も「異常無し」でしたが、MRI検査は何回受けても怖いです。

待合室で、偶然、同じ時に入院していたTさんに会いました。

病気は違いますが、同じような時期に、同じようにつらい思いをした者同志です。
Tさんはその後、お姉様と、ウリ坊も友人とそれぞれ、ランチに行く約束があったので、昼前までの2時間半でしたが、お茶してお話しをすることができました。

ウリ坊は聴神経腫瘍の後遺症で、平衡感覚に難があります。
ですから、一昨年の夏、突風であおられて怪我をしてしまいました。

普通に歩くのは、大丈夫なのですが、とっさに、体勢を整える脳力が損なわれています。

Tさんも、今年の2月に陸橋から落ちて、かなりの怪我をしたと言われていました。

でも、愚痴や不満ばかりのウリ坊とは異なり、Tさんは、いつも明るく、愚痴っぽいことは口にされません。
ウリ坊もTさんを見倣いたいと思いました。

                           

画像は、先月、見つけたラーラ赤羽店に今回も行き、食べたものです。

ウリ坊は外食するなら、また、新しいお店を開拓(?)したかったのですが、家族が、ここを気に入ってしまいました(女の人一人でも入りやすいお店です!)。

前回はポテトサラダとパスタのセットにしましたが、今回は、前菜盛り合わせとペンネのセットにしました。
いずれも、フリードリンクが付いています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トットリーネとローズベーカリー銀座店
東京K察病院に定期検診に行った後、Tさんと別れたウリ坊は、新橋に向かいました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2013/07/15 15:21
術後9年目の検診
公私ともめまぐるしい一年でしたが、12月26日(金)になんとか仕事納めをすることができました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2014/12/28 22:40
術後12年目の検診
ウリ坊が東京K察病院で聴神経腫瘍の手術を受けてから、今年が12年目になります。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2017/03/05 19:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
健診は異常なしでなによりでした。
MRI、僕も1回受けたことがありますが
圧迫感ありますよねえ。
胃カメラもつらかったですが。
結構、病院の検査といううものは
ストレスになりますよね。

ラーラさんのお料理は
色味もよくておいしそうですねえ。
気に入ったお店ができて
何よりです^^
縄文人
2013/07/15 22:26
「異常なし」の結果が出るまではドキドキしましたね。
節制もするし、定期健診のフォローもあり、一病息災でいきたいものです。
K察病院には思い出があります。
大学で化学実験をしていたところ、ちょっとした不手際で、タール状の物質が顔に飛び散り、その頃飯田橋にあったK察病院を受診しました。
付き添ってくれた先輩が「しばらくデートできないよ」と言ったのを覚えています。

2013/07/27 12:07
縄文人さん、ありがとうございます。
縄文人さんもMRI経験者ですか・・・ウリ坊は、電磁波が身体に悪いと思い、色々、気をつけているのですが、年に一回、MRIで莫大な電磁波を受けるので、日々の小さな防御など、何の役にも立ちません(苦笑)
胃カメラもつらいですね。病院の検査って、どうして、つらいものが多いのでしょう・・・・
ラーラはウリ坊というより、家族が気に入りました。
ボリュームがあり、味も○です!
ウリ坊
2013/07/27 21:34
空さん、ありがとうございます。
定期検査は必要なのでしょうが、MRI等の影響が心配です。一病息災・・・目指したいですね!
ところで、空さんの大学は飯田橋にあったのですか?!
お顔に薬品が飛んだのはショックですね。大丈夫でしたか?
飯田橋で理系・・・・となると、もしかして、東京R大ですか。実はウリ坊も、理工学部(応用生物科学科)に合格したのですが、もし、入学していたら今と全く違う人生だったと思います。
ウリ坊
2013/07/27 21:44
術後8年目の検診  ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる