ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS トットリーネとローズベーカリー銀座店

<<   作成日時 : 2013/07/15 15:21   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像東京K察病院に定期検診に行った後、Tさんと別れたウリ坊は、新橋に向かいました。

Cさんとランチの約束があったからです。

Cさんとお目にかかれるだけで充分なので、極論すれば、場所はどこでも良かったのですが、今回も素敵なお店(トットリーネ)を予約して下さいました。

このトットリーネは、新橋駅近くにある、鳥取県のアンテナショップ(食のみやこ鳥取プラザ)の2Fにあり、鳥取県の食材をたっぷり使ったレストランです。

家族もCさんに会いたがったので、3人(Cさん、家族、ウリ坊)で現地集合することにしました。

少し早めに到着した家族とウリ坊は、鳥取プラザでウィンドーショッピング。
店内は、鳥取県の製品、食品でいっぱいです。

その後、Cさんが到着されたので、トットリーネでランチセット(お魚コース)を注文しました。

画像のように、鳥取県産の野菜が山盛りのサラダと、メインディッシュ、パンがついています。
紅茶は、別に注文した「いちじく紅茶」です。

どれもおいしくて、量もたっぷり。これで、コースは1,400円、いちじく紅茶は400円だったと思います。
場所や内容を考えると格安だと思います。

画像トットリーネでランチをした後、家族は用事があったので、先に帰宅。

Cさんとウリ坊は、お茶することにしました。

田舎者のウリ坊は、スタバくらいしか思い当たらなかったのですが、またまた、Cさんが素敵なお店(ローズベーカリー銀座店)に連れて行って下さいました。

健康志向のカフェです。
方向音痴のウリ坊は、未だに、所在地が良く分からないのですが、ユニクロ銀座店の7階から連絡通路で隣のビル(?)につながっており、同じフロアに、このお店がありました。

ウリ坊達は、シナモン入りルイボス茶とキャロットケーキ(画像)を注文しました。

とても美味。価格は、一人1,250円だったと思います。
Cさん、いつも素敵なお店を教えて頂き、ありがとうございます!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
銀座でお食事だったのですね。
いいなぁ〜
お野菜たっぷりなのは、またまた嬉しいですね。
東京まで定期健診だったのですね。
今年はウリ坊さんの人間ドックはいつですか?
お互いに良い結果が出るといいですね。
ミルキー
2013/07/20 19:09
わざわざ東京まで検診にいらっしゃるのは大変ですね。
でも、おまけがうれしいですね。
空も、たまには銀座でお茶したいです。

2013/07/27 11:54
鳥取県のアンテナショップのお魚も、キャッロトケーキも両方おいしそうですね。
久しぶりに会う友人と、楽しいおしゃべりとおいしい料理で、良い時間を過ごせましたね。
もっちー母
2013/07/27 21:03
ミルキーさん、ありがとうございます。
お野菜たっぷりですが、もちろん、ミルキーさんの完全お手製サラダには遠く及びません。でも、美味でした!
ミルキーさんと異なり、今年のウリ坊は仕事が忙しくて、節制ゼロ、完全に運動不足です。
人間ドックは9月上旬なので、今からでもがんばろうと思った矢先、木曜日(一昨日)にまたまた、職場で問題が生じ、この週末も、仕事をしております(涙)
運動できないなら、その分、食べなければよいのですよね。なんとか、がんばります〜
ウリ坊
2013/07/27 21:49
空さん、ありがとうございます。
特殊な病気なので、主治医の先生に、ずっと経過を見て頂かなければならないようです。同じ時期に手術した人は、そろそろ、自主的に経過観察を打ち切っているようですが(笑)
銀座で・・・と言っても、記事にご紹介したような次第で、空さんがイメージされているようなお店では無く、庶民的なお店ばかりです。でも、2軒とも◎でした!
ウリ坊
2013/07/27 21:52
もっちー母さん、ありがとうございます。
今回のお店は両方とも、Cさんに教えて頂きました。いずれもまた行ってみたい素敵なお店でした。
40歳代くらいまでは、久しぶりに会う友人と何時間でもおしゃべりできたのですが、最近は体力が・・・(苦笑)
さらに、色々と雑用も抱えているので、夕方でお開きとなりました。
でも、こういう時間はとても貴重です!!
ウリ坊
2013/07/27 21:56
トットリーネとローズベーカリー銀座店 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる