ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫とFAX

<<   作成日時 : 2013/07/28 09:37   >>

トラックバック 0 / コメント 10

もころしうどんを食べた後、MINMINさんのお宅にお邪魔しました。

MINMINさんご夫婦は、野良猫を引き取って、育てておられます。
(MINMINさんとニャンズについては、この記事をご覧下さい→☆

ウリ坊の町内に可燃ゴミの日に小さくちぎった魚肉ソーセージをゴミ袋の横に置く人がいます。
野良猫の保護のためでしょうが、ゴミ袋まで食いちぎられ、ゴミ置き場が悲惨な状態に・・・・
毎回のように、総代さんの奥様が片付けをしてくださいます。

動物好きの方なのでしょうが・・・、MINMINさんご夫婦の爪の垢を煎じて飲んで欲しいです!

画像と、言う話はさておき、MINMINさんのお宅では、今回も十数匹いるニャンズの中から、何匹かに遊んでもらえました。
どの子も、野良だったとは思え無いくらい、栄養状態や健康状態が良いです。

愛情を注がれているので、気持ちも落ち着いています。

MINMINさんは、このご自宅以外にも、N県に素晴らしい別荘をお持ちなのですが、器用なご主人は、この別荘にもニャンズを連れて行けるように、改造(?)されているとのことです。

気の毒な野良猫とMINMINさんに保護される猫・・・・同じ猫でも、雲泥の差ですね!
MINMINさん、今回も、ニャンズと遊ばせて頂き、本当にありがとうございました。

                        

画像獣医師会雑誌の今月号に、「猫と一緒にお住まいのお客様へ」という、パンフレットが同封されていました。

ブラザー工業(株)が2000年〜2005年にかけて生産した家庭用ファクスで、猫の尿が繰り返しかかることで焼損事故が発生したそうです。

これらの製品は、猫が繰り返し排尿することで、まれに発火する可能性があるため、無償点検して頂けるそうです。

該当製品の機種等がブラザー工業(株)のHPに載っていますので、心配な方は☆をクリックしてみて下さい→☆

しかし・・・こういう、予期せぬ自体にまで対処しなければならないとは、メーカーさんも大変ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
残念ながら、猫はちょっと苦手な方です。
でもやはり野良は哀れに思います。
人間も動物もそれぞれ違った星の下に生まれているのですから、受け入れるしかありませんね。
必ずしも暖衣飽食が幸せとは限りませんから…

2013/07/28 12:39
拝見させていただくと、ここの猫さんたち本当に快適な生活を送っているようで幸せそうです。自分が子供の頃、よその友達の家では○○なのにどうしてうちがダメなの?と親に言うと「よそはよそ、うちはうち」という結論で諦めろということになりました。うちの十五夜さんの居場所は狭くて、せめてクーラーをかけてあげるくらいしかできない、クーラーをするには窓を締め切らなければならないなど、十五夜さんにとってはストレスだろうな、、と思っても現状を改善するのは厳しいのが現実ですが「よそはよそ」とは言えず、「ごめんね」と謝ってばかりです。
いまどき
URL
2013/07/28 19:22
もろこしうどん=トウモロコシの入ったあんかけうどんですか?
少しショッパイとのことお出汁が命のうどんにとって
本当に残念でしたね。

MINMINさんのお宅の猫ちゃん、毛並も美しく
可愛いですね。
子供と同じで、育てる親次第ですね。
ミルキー
2013/07/31 09:00
きれいな猫ですね。毛並みも目の色もきれいです。
くつろいでいる姿が幸せそうです。
もっちー母
2013/08/02 22:23
ネコちゃんを愛護されていて
すばらしいですねえ。
ネコちゃん、よかったにゃあ^^

ネコちゃんのしぐさには癒されますねえ。
縄文人
2013/08/02 22:44
空さん、ありがとうございます。
空さんは、猫より犬派でしょうか?
いずれにしても野良は哀れ・・・ですね。以前、住んでいた市では、月に2回くらい「定点回収」という日があり、野良猫や野良犬を市が回収していました(市の広報誌にその日が掲載されます)。回収されると・・・・ほどなく、生涯を終えることになります。
ウリ坊は、軟弱なので「暖衣飽食」が幸せの第一条件です。
ウリ坊
2013/08/03 21:35
いまどきさん、ありがとうございます。
そうなんです、MINMINさんのお宅の猫さんたちは本当に野良猫の中のシンデレラ(?)だと思います。
ところで、いまどきさんのお宅では「よそはよそ、うちはうち」とご両親が毅然とされていたのですね。
我が家は、「○○ちゃんのお宅では●●なのに・・」と言うと、だいたい、希望を叶えてもらえました。今から考えると、甘やかされていたのだと思います。
十五夜さんも、立派なシンデレラだと思いますよ!
ウリ坊
2013/08/03 21:40
ミルキーさん、ありがとうございます。
この日、もろこしうどんを食べに行こうと言い出したのはウリ坊なので、少し責任を感じています(笑)
でも、自宅でも簡単に作れそうです(と、言ったら、MINMINさんは「作らない」と言われていました)。
ところで、MINMINさんご夫婦に保護されたニャンズは、多分、MINMINさん達に助けられなければ、現在、生きていなかった子ばかりだと思います。その恩を知ってか、知らずか・・・・愛情を注がれて、おっとり、幸せに暮らしています!
ウリ坊
2013/08/03 21:44
もっちー母さん、ありがとうございます。
動物って、1匹飼うだけでも大変なのに、MINMINさんは十数匹保護されています。でも、お宅はいつもきれいです。猫もきれいです。
ウリ坊のアパートは、猫も飼っていないのに、いつも雑然としているので恥ずかしいです。
ウリ坊
2013/08/03 21:47
縄文人さん、ありがとうございます。
猫はどのタイミングで撮影しても、愛くるしいです。
一つ一つの仕草がかわいくて、ずっと見ていても飽きません。
でも、いつも清潔に飼育するのは、本当に大変だと思います。MINMINさんご夫婦は素晴らしいです!
ウリ坊
2013/08/03 21:48
猫とFAX ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる