ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 「金田一耕助VS明智小五郎」と「ROPPONGI」

<<   作成日時 : 2013/08/03 21:57   >>

トラックバック 0 / コメント 2

芦辺拓著の「金田一耕助VS明智小五郎」は、前回、サークルに出席した時、購入した本です。
色々、忙しくて、たかが文庫本1冊を読むだけでこんなに(約3ヶ月)時間がかかってしまいました

金田一耕助VS明智小五郎・・・と言うだけあって、少し(かなり?)金田一耕助寄りの内容です。
ウリ坊は、もちろん、金田一耕助派(明智小五郎も好きですが・・・)なので、少し懐かしく、うれしい一冊でした。表紙も良いですね!!

短編集なので、詳細は記載しませんが、噂では、山P主演でドラマ化されるとか、されたとか・・・・
もしかして、東京では既に放送が終わっているのかも。

山Pの金田一耕助(?)を見てみたいです!!

                         

画像8月1日付けで、S係長が転勤されたので、7月下旬に「ROPPONGI」で送別会がありました。

名前からして、若向きのお店でしたが、料理も雰囲気も◎で、良い送別会でした。
結婚式もできるレストラン・・・とのことで、内装はシンプルながら素敵でした。

多分、トイレも素晴らしいだろうと思って行ってみたのですが、普通でした(笑)

最後に、お店からS係長に急に人気が出てきた「オカザえもん」をかたどったデザート(画像上)が提供され、盛り上がりました。
見送って下さったシェフが若い方だったので、タイムリーなサービスが実現したのでしょう。

こうして、多くの方に惜しまれながら転勤するというのは、Sさんの人徳だと思います。
S係長さん、新しい職場でもお身体に留意され、ご活躍下さい!!
金田一耕助VS明智小五郎 (角川文庫)
角川書店(角川グループパブリッシング)
2013-03-23
芦辺 拓

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 金田一耕助VS明智小五郎 (角川文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!メッセ送れないのですね。
最近ドラクエ三昧です。
ところであいかわらず美味しそうなお店に行ってますね。
飲み放題の送別会じゃないなんてすごい・・
Aisya
2013/08/18 10:21
Aisyaさん、ありがとうございます。
お元気そうで、良かったです。
メッセ、何の設定もしていないのですが・・・・送れませんでしたか?どうして、ウリ坊からAisyaさんには送れたのかな??
この送別会は、若い女性が企画されたので、飲み放題にはならなかったのだと思います。
ウリ坊
2013/08/18 16:40
「金田一耕助VS明智小五郎」と「ROPPONGI」 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる