ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 神田明神と「謎解きはディナーのあとで」

<<   作成日時 : 2013/08/18 16:35   >>

トラックバック 1 / コメント 8

画像都内で講習を受け、資格試験を受験したウリ坊ですが、試験が終わった日、その解放感から、会場付近の神田明神にお参りし、久しぶりに映画を見に行くことにしました。

もちろん、ウリ坊は映画館で映画を観るのは好きではありませんので、家族に無理に誘われて観に行ったのですが・・・・
神田明神は、時間が無かったので、ゆっくり参拝することができずとても残念なのですが、都内のパワースポットだそうです。

観た映画は「謎解きはディナーのあとで」です。
ネット等では、かなり酷評されていますが、ウリ坊達はとても楽しめました。

北川景子さんは、とても美しく、洋服も素敵でした。
このシリーズ・・・桜井君も素敵ではありますが、なんと言っても、北川景子さんと椎名桔平さんの魅力でもっているのだと思います。

舞台が豪華客船の中・・・というのも、日常を忘れられて、良かったです。
まぁ、そのうち直ぐにテレビで放送されるでしょうから、その時も見てみたいです。
また、同じメンバーで(できれば、生瀬勝久さんも!)続編を放送して欲しいです。

画像左の画像は、ウリ坊のアパートの近くにある晴明神社オカザえもんとコラボして作った、お守りです。

神社は神主さんが常駐していないのか、近くのいくつかのお店でこのお守りを販売しています。
もちろん、神主さんのお祓い済みです。

ウリ坊は「ナチュラル アート」というお店で、このお守りを買ったのですが(今回も、まんまと「オカザえもん」戦略にのってしまいました)、「ナチュラル アート」では、10月はハンドメイド(1点物)のオカザえもんグッヅの展示即売会を行うそうです。
ご興味がおありの方は、リンクをご覧下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スーパームーンとオカザえもん
中秋の名月(9月8日)は、残念ながら、雲が多くて、月の影しか見ることができませんでしたが、その翌日(9月9日)は、くっきりと「スーパームーン」(月と地球の距離が近く、普段よりも大きく見える満月)を見ることができました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2014/09/15 12:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ウリ坊さんは、資格試験にもきちんと合格されて、素晴らしいです!おめでとうございます。
研修を受けての勉強は大変だったでしょうね。
神田明神にお参りされたのですね。ここは私ももう一度行きたいです。
「謎解きはディナーのあとで」は、テレビ放映されたら、是非見てみようと思います。
きっこ
2013/08/18 21:28
「謎解きはディナーのあとで」はウリ坊さんが御本の紹介されていましたよねえ。映画になるとは人気作品なんですねえ。オカザえもん、少しきもいですが何か気になるキャラですねえ。
人気上がってきそうな気がします。
縄文人
2013/08/19 00:43
試験が終わった解放感なんて、もうずっと忘れていました。
ウリ坊さんは次々に資格試験に挑戦されて、見習いたいものですが、すでに遅し!という空です。
「謎解き…」は予告編を観てみましたが、面白そうです。
酷評の原因はキャラのイメージが違うというのかな…?

2013/08/20 19:24
神田明神、そういえば私は行ったことがありません。
有名なお社ですから、一度行ってみたいものです。
ウリ坊さんは、何歳になっても向上心をもって頑張れる方なんでしょうね。いいことですね。
私の母は70歳代、80歳まで働くそうです。
やっぱり頭を使って他人と触れ合いながら働くと、元気なようです。がんばってくださいね〜。
もっちー母
2013/08/22 22:28
きっこさん、ありがとうございます。
研修や受験は、学生時代に戻ったようで楽しいです。今回は、有給休暇を使わずに済んだので、上司に感謝です!
そうそう、きっこさんも神田明神にお参りされましたよね。また、気候が良くなったら是非、行ってみてください。パワースポットだそうです。
「謎解きはディナーのあとで」は、確かにおもしろかったですが、テレビで見れば十分という気もします(特にウリ坊は映画館が嫌いなので)。早く放映して欲しいですね!
ウリ坊
2013/08/23 19:50
縄文人さん、ありがとうございます。
ウリ坊は「謎解きはディナーのあとで」の作者(東川篤哉さん)の大ファンなので、映画化はうれしかったです。
この作品で凄く人気が出て、ちょっと作風が変わりつつあるのが残念ですが・・・・
オカザえもんは、こちらでは人気が上昇中です。
コラボしたグッヅやお菓子も相当、売れているようです。
ウリ坊
2013/08/23 19:54
空さん、ありがとうございます。
空さんの読書量と比較すれば、ウリ坊の研修や受験なんて、微々たるものです。ただ、若い人に混じって、何かするというのは、(昨年に引き続き)刺激になりました。
「謎解き…」の酷評は、桜井翔さんの滑舌の悪さ等に対するものが多いようです。ウリ坊は全く、気にならなかったのですが・・・この作品は今もランキング上位なので、酷評も、もしかしたら宣伝の一種(?)なのかも知れません。
ウリ坊
2013/08/23 19:58
もっちー母さん、ありがとうございます。
神田明神はうなぎ(神田川)が有名だそうです。ウリ坊は何年も前にサークルでうなぎを食べに行きました。その頃はウナギがここまで貴重では無かったのですが、今は値段が跳ね上がっているようです。
パワースポットだそうですし、是非、一度、参拝なさってください。
ウリ坊は定年後も今の場所で働きたいのですが、体調(体力)に自信が無いのと、家族の仕事を手伝わなければならないので、難しそうです。もう、定年は数年後なんです。
もっちー母さんのお母様をみならいたいです!
ウリ坊
2013/08/23 20:03
神田明神と「謎解きはディナーのあとで」 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる