ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み(1) テッドと親孝行

<<   作成日時 : 2013/08/23 21:09   >>

トラックバック 1 / コメント 10

画像今週は夏休みでした。
いつも忙しい・・・と、このブログに不満をぶつけているウリ坊ですが、今週は日頃できないことを色々と行いました。
そのうち、ブログに書けることだけ(?)を記載したいと思います。

まずはDVD鑑賞・・・映画公開時、観に行きたいなぁと思いつつ、見逃していた「テッド」のDVDがファミマ店頭でなんと1,980円で販売されていました。
直ぐに購入したのですが、なかなか観る時間がありませんでした。

おもしろいけれど、下品・・・・という評判の作品でしたが、ウリ坊はひたすらおもしろく、あまり下品だとは思いませんでした。
夏休み中に2回も観てしまいました。

テッドは、アルフより常識的です。
続編もできるそうですが、とても楽しみです。

                             

画像5月の連休明けに、両親からパソコンのことでSOSを受けたウリ坊ですが、その時は、直ぐにトラブルが解決しました。

ところが、今度はパソコンが立ち上がらなくなった・・・・と連絡がありました。
夏休みを利用して、実家に帰りましたが、ウリ坊は別にパソコンに詳しいわけでも無く、リカバリディスクも見つからず、どうしようもありません。

両親はパソコンをインターネットにつなぐことを強く拒否し、単にワープロとゲーム機として使っているだけです。

その話をソフマップの人にすると、とても安価なwin7のパソコンを紹介してくれました。そのパソコンを買って、初期設定やリカバリディスクを作って、両親にプレゼントしました。

実家の近くの家電量販店では、インターネットに接続しなければソフトの認証ができない等、色々と言われ、ソフマップの倍以上の価格を提示されたことを考えると、やはり、パソコンは専門店で買うのが良いと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夏休み(3) 石清水八幡宮特別公開
松山からの帰り、少しだけ実家(京都)に立ち寄りました。 両親から「伯父※が怪我をした」、「それから、パソコンが壊れた」と連絡があったからです。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2013/09/09 15:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
パソコンを良好な状態で使うのには
いつも苦心しています。
ご両親にパソコンをプレゼントされたとのこと、
すばらしい親孝行をされましたねえ。
おやが喜んでくれるのは何よりうれしいことですよね^^
縄文人
2013/08/26 00:01
わぁ、テッドまだ見てないんですよ。
面白そうだから、早く見たいなと思ってます。
パソコンはずいぶん安くなりましたよね。
私はスマホとタブレットだけでも用が足りそうです。
もっちー母
2013/08/30 22:54
お仕事だけでなく、趣味の世界を大事にされ、御両親のPCの面倒も見てあげるというウリ坊さんに敬服!です。
空も、そろそろというか、とっくにPCの替え時なのですが、専門店で買うことに致します。

2013/09/02 22:06
ウリ坊さまのご両親がパソコンを操作されているというのを聞くとすごいと思います。わが家の親がそうものに全く興味がありません。興味の方向は人それぞれなのですが、例えばハガキ一枚書くことを嫌がって、代筆させる。その都度理由を作って押し付ける。若い頃から習い性で、こういうことで人に依存的なのは困ります。ワープロをご自分で操作されるウリ坊さまのご両親はえらいと思います。
いまどき
URL
2013/09/08 10:17
お久しぶりです。これは2010年6月6日(植村花菜:トイレの神様)に関するコメントです。私はこの記事がずっと気になっていました。
日本神道は浄・不浄を徹底的区別しますから、神様とトイレは対極にあり、トイレに神様など存在するわけがないと思い込んでいました。

所が、今日「不破邸」と言いましては、市では随一、県でも指折りの家のトイレの小額に「・・・おシッコからは、美しい水の神、ミツウヌノカミ(←漢字)が成られました」と書かれたものを見ました。
ですから植村さんのお祖母さんは古くからの本当の言い伝えを言ってみえた事になります。孫に今日まで感化を与えるのは、やっぱり、彼女の祖母は、しかるべき人物だと思いました。

「Bの朋友協奏曲」というタイトルのブログに、実物写真を、不破邸の門構えと一緒にアップしてありますので、確認してくださればと思いコメントさせて頂きました。
ヒラメ
2013/09/08 19:42
縄文人さん、ありがとうございます。
パソコンは厄介ですね〜3年くらいで、新しい物が欲しくなってしまいます(苦笑)
両親は、ゲームとたまにワード使うくらいだったので、別にゲーム機を買ってあげても良かったのですが、とても安価なパソコンをソフマップの方に勧められたので、買ってしまいました。
両親は、これで楽しくゲームをしているそうです。
喜んでもらえると、子供としてうれしいです。
ウリ坊
2013/09/09 19:19
もっちー母さん、ありがとうございます!
テッド・・・ご覧になっていないのですね。お近くなら、DVDをお貸しするのに(違法?)。
下品だと言われていますが、ウリ坊は、その下品さが分かりませんでした(笑)
パソコンは安くなりましたが、今回、購入したのは、もっと安かったです。それでも、ゲームには充分です。
ウリ坊もスマホを使い出してから、自宅でパソコンを使う頻度が大幅に減っています。
ウリ坊
2013/09/09 19:22
空さん、ありがとうございます。
ウリ坊は仕事も趣味も親孝行も全て、中途半端です(苦笑)
ところで、空さんはパソコン買い換えをご検討されているのですね。確かに、買い換えると、色々面倒ですよね。ウリ坊は、新しいパソコンを買ったのに、ずっと、古いパソコンを使い続けています(データの移し替えが面倒なので)。
購入は家電量販店では無く、パソコン専門店が良いと思います!
ウリ坊
2013/09/09 19:25
いまどきさん、ありがとうございます。
ウリ坊の両親は、若い頃はしっかりしていたのですが、今は自分でリカバリーディスクさえ作れなくなってしまい、なんだか悲しいです。
でも、なんとか元気で生きていてくれるだけでもありがたいです。特に父とは、最近、ようやく色々話をすることができるようになってきました(以前は、とても無口だったので、あまり会話がありませんでした)。
いまどきさんに、パソコンを使っていることを誉めて頂けたので、もしかして、両親は(老人の割には)しっかりしているのかなぁと、ちょっと、うれしくなりました
ウリ坊
2013/09/09 19:29
ヒラメさん、ありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
以前の記事にコメントを頂き、ありがとうございました。
常識と思っていたことも、違う観点があるのだなぁと感心しました。
「Bの朋友協奏曲」も拝見しました。
ブログを2つ、それも頻繁に更新されていて、びっくりしました。
ウリ坊
2013/09/09 19:31
夏休み(1) テッドと親孝行 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる