ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS びいどろ(吉祥寺)

<<   作成日時 : 2014/01/04 23:48   >>

トラックバック 1 / コメント 6

画像昨年末(と言っても先週ですが)、特に予定も無く、都内の自宅で過ごすつもりでしたが、ずっと会えていなかった友人が、30日なら時間がとれる・・・ということだったので、吉祥寺でランチとおしゃべりを楽しみました。

お店は、ウリ坊が適当にネットで検索した、びいどろ(吉祥寺店)

スペイン料理のお店で、パエリア等をゆっくりと楽しむことができました(画像は3人分です)。
駅からも近く、また行ってみたいと思いました。

ランチだけでは話し足らなかったので、3人で年末の吉祥寺の街を、落ち着けそうなカフェを探して歩き回りました。

とにかく、人が多く、並んで歩くことはできず、一列になって歩いていたのですが、ダイヤ街の中程で、大きなバットの中に焼き豚(?)を入れて持ち歩いている人(飲食店の店員さん?)に、後ろからぶつかられました。

ぶつかった人(若い男性)※は、何事も無かったかのように、早足で去って行きましたが、ウリ坊は真っ白のコートを着ていたので、左ひじのあたりに、しっかりと豚の煮汁(茶色い液)が付いてしまいました。

すると、Hさん(友人)がすかさず、おてふき(ウェッティ)を渡して下さり、カフェにたどり着いた頃には、何事も無かったかのように、茶色いシミが消えていました。

以前、白っぽいワンピースを着て、新幹線に乗っていたら、女の子にチョコレート(?)をつけられてしまいました。
その時もお母さんは、見て見ぬふりで、女の子を連れて、どこかに逃げてしまいました。

結局、ワンピースの(チョコレートの)しみは、クリーニングしても落ちず、捨てるしかありませんでした。
薄い色の洋服を着るときは、周囲に警戒が必要ですね・・・・


Hさんは、明るく、話題豊富で、元気いっぱいの素敵な女性ですが、こうして、とっさに機転を利かせることもできる素晴らしい人です。
年末のお忙しい時に、お付き合い頂きありがとうございました。

※田舎者で、人混みに慣れていないウリ坊も悪いですが、身動きも難しいくらいの人混みを、むき出しの焼き豚を持ち歩くのはどうかなぁと思います。ぶつかっても大丈夫なように、せめて、ラップ等を被せてから持ち歩いて欲しかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サンシャイン展望台、水族館
30日は吉祥寺に出かけたウリ坊ですが、31日(大晦日)にはサンシャインシティに出かけました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2014/01/05 20:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スペイン料理美味しかったでしょ〜
ミルキーも好きです。

お友達本当に素敵ですね。
ウリ坊さんの周りは素敵な方が
一杯ですね。
読んでいて嬉しくなります。
心の洗濯沢山沢山出来ましたね。
焼き豚の人がもっと気を使って
くれていれば・・・と思いますが
シミが残らなくて良かったです。

ミルキー
2014/01/06 22:59
パエリアってまだ食べたことがないのですが、おいしそうですね。赤羽駅にもそうした系のものを出す店があるので通るたびに一度は、、と思っています。吉祥寺、、暫く行ってません。高校の頃よく寄っていました。汚しほうの人のほうで気がつかなかったのでしょうか。気がつかなくともぶつかって「ごめんなさい」もないなんて信じられません。反対にぶつかってもぶつけられても自然に「すみません」と言ってしまう私ですが、これが自動車のことだと損なのだそうですね。お友達の機転で汚れはとれて何よりでした。
いまどき
URL
2014/01/08 00:14
お友達と楽しいランチ!
よかったですねえ。
でも焼き豚被害はひどい話ですねえ。
シミがとれたからいいようなものの
もう少しで大損害をこうむるとこだったですねえ。
お友達の機転で被害がなくよかったですねえ。
縄文人
2014/01/09 23:00
ミルキーさん、ありがとうございます。
スペイン料理、おいしかったです。ミルキーさんもお好きなんですね!
友人(Hさん)は素敵です。
職場では、同僚(や上司や部下)を選ぶことはできませんが、プライベートでは、こういう素敵な方々だけとつきあっていければ幸せです。
焼き豚の人は、お店の新人っぽい感じでしたが、もう少し、気をつけて欲しかったです。
ウリ坊
2014/01/11 21:16
いまどきさん、ありがとうございます。
赤羽駅・・・エキュートができて様変わりしましたね。スペイン料理のお店もあるのですか。
ところで、吉祥寺・・・高校の時に良くいらしていたのですか。素敵な街ですね。でも、駅の近くは人が多くて疲れますが。
今回の焼き豚で心配なことがあります。
ウリ坊のコートは、新幹線に乗ったり、デパートのトイレに入ったり、とにかく不潔な場所にも立ち入っているのに、あの焼き豚は再加熱されずに、お客さんに出されるのだろうと思います。食中毒等が起こらなければ良いですが・・・・こうして考えれば、外食は怖いです。
ウリ坊
2014/01/11 21:23
縄文人さん、ありがとうございます。
東京は人が多いので、お互いが十分、気をつけていないと、この手の被害は日常茶飯事です。
ウリ坊や友人に喫煙者はいませんが、帰宅したら、洋服にタバコの灰によると思われる穴(焦げ穴)が開いていたこともありました。
ずっと、田舎で暮らしていたので、油断でした(苦笑)
ウリ坊
2014/01/11 21:25
びいどろ(吉祥寺) ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる