ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS サンシャイン展望台、水族館

<<   作成日時 : 2014/01/05 20:25   >>

トラックバック 1 / コメント 4

画像30日は吉祥寺に出かけたウリ坊ですが、31日(大晦日)にはサンシャインシティに出かけました。

全く、外出する予定は無かったのですが、家族が、片付け物をしている時にサンシャイン水族館サンシャイン60展望台の招待券が出てきたので、大晦日なら空いているか・・・・と思い、急遽、出かけることになりました。

いつも混雑しているサンシャインシティですが、さすがに大晦日は人も少なく、ゆっくりと水族館や展望台の見学ができ、館内のカフェでもゆったり過ごすことができました。

水族館は、小規模で、あまり特徴のある魚はいませんが、最近流行のオオグソクムシ等がいました(画像をクリックして頂くと、名称が分かります)。

ここの水族館には、招待券があれば、また、行くこともあるでしょうが、自分で入館料を払ってまで観に行くことは無いと思います。

画像展望台からは、スカイツリーが少し、霞んで見えました。

ウリ坊は、スカイツリーの混雑が緩和されたら、ぜひ、行ってみたいと思っていますが、ずっと混雑が続いているようなので、こうして遠くから眺めるだけで我慢です。

こうして高い場所から、見晴らすのはとても気持ちが良いので、この展望台には、また行ってみたいです。


大晦日は、サンシャインシティだけで無く、池袋全体も、少し人が少ないような気がしました。

人混みが苦手なウリ坊はうれしかったですが、東京は、人が過剰に集まっているので、サービスも充実しているのでしょう。いつもこの程度の人出なら、お店は減るでしょうし、利便性も低下すると思います。

ウリ坊のように田舎で生活し、時々、都会に出てくるのが理想的かなぁと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダイオウグソクムシbP
多くの方がご存じだと思いますが、2月15日の中日新聞に、ちょっと残念な記事が載っていました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2014/02/16 01:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お正月休みは沢山楽しまれましたね。
今日(6日)からウリ坊さんも
仕事始めだったのでしょ。
お互いに今年も健康で仕事などなど
頑張りましょ〜ね。
ミルキー
2014/01/06 23:17
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
サンシャイン60の展望台は、学生時代に行ったっきりです。スカイツリーがこんなにきれいに見えるのですね。
スカイツリーは、上がるより遠くから見る方がいいような気がします。
私も老後は、都会にアクセスしやすくて、自然豊かな街に住むのが理想です。
きっこ
2014/01/10 19:07
ミルキーさん、ありがとうございます。
いやー、年末年始の休みは慌ただしかったです。
6日から仕事始めでしたが、ようやく、落ち着いてきたという感じです。
今年は、少しはのんびりしたいと思っていますが、どうなることやら。
ミルキーさんもお忙しいですが、くれぐれもお身体を大切になさって下さいね!
ウリ坊
2014/01/11 21:28
きっこさん、ありがとうございます。
サンシャイン60の展望台、ウリ坊もずっと以前に行っただけでしたが、今回、招待券が見つかったので思い切って大晦日に出かけました。
スカイツリーはすっかり、都内のランドマークになりましたね。色々なところから見えて、きれいに見えたときはうれしい気持ちになります(富士山みたい!)。
退職したら、どこに住むか・・・悩ましいです。
きっこさんは、ご主人のお里に戻られるのでしょうか?!
ウリ坊
2014/01/11 21:30
サンシャイン展望台、水族館 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる