ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 失恋ショコラティエ

<<   作成日時 : 2014/02/09 15:35   >>

トラックバック 1 / コメント 10

画像忙しくて、録画したテレビ番組を見るくらいしか、楽しみが無いウリ坊ですが、今期は、ドラマが豊作で、レコーダーのハードディスクの容量が不足しかねない事態になっています。

今期、録画している(していた)番組は次のようなものです。

曜日・局番組名備考
月曜・東海失恋ショコラティエ全く期待していなかったが、とてもおもしろい!今期最高です。石原さとみさんが特に◎
火曜・東海福家警部補の挨拶ネット等での評判はいまいちだが、ウリ坊は檀れいさんの方が前作(永作博美)より数段、良いと思います
木曜・メーテレ緊急取調室天海祐希さんが主演で無ければ、見ないだろうなぁと思います
金曜・メーテレ私の嫌いな探偵東川さんの作品なので、惰性で録画したが、とても楽しめます
土曜・中京戦力外捜査官こちらも全く期待していなかったが、武井咲さんが演技がうまくなっていて見逃せなくなりました
日曜・CBCS−最後の警官−綾野剛が出ているので、楽しみにしていたが、あまりに銃撃戦が激しく、見ていて不愉快なので、録画も視聴も止めました


この中でも、失恋ショコラティエは、ばかばかしい話かと思っていたのですが、石原さとみさんも松潤も、脇役の方々もとても素敵です。

コラボのチョコレートが一瞬で完売するのも頷けます。

書店で原作を少し立ち読みしてみましたが、全然、感動はありませんでした(→単にウリ坊の感想です)。
番組がこんなにおもしろいのは、やはり、演出や演技の力だと思います。

ちなみに、東海地方の局名が分からない方は、こちらの記事をご覧下さい→☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
弱くても勝てます
最近は忙しくて、録画したテレビ番組を見るくらいしか、楽しみが無いウリ坊ですが、今期は、(ウリ坊的には)ドラマが不作で、録画したものの、あまり真剣に見ている番組はありません。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2014/05/25 11:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
この頃ミステリーのお話が
あまりないようですが・・・
ミルキーは楽しみにしています。

TVの方はミルキーも録画して見ていますが
木曜日(KBC)21時〜21時54分
緊急取調室=これはミルキーの1押しです。
ミルキー
2014/02/09 20:42
失恋ショコラティエは何回か観ました。
石原さとみさん・・・かわいいですねえ。
キュート!
縄文人
2014/02/10 22:02
『失恋ショコラティエ』、そんなに面白いのですか?
残念。思い込みで最初からパスしてしまいました〜。
『緊急取調室』は私も見ています。
ウリ坊さんのご意見と全く同じです。最終回まで引っ張られるポイントがあるので、多分最後まで見ると思います。
きっこ
2014/02/11 21:23
東海地域のテレビ局の話題で思い出しました。全く関係ない話で申し訳ありませんが、そちらではテレビ東京制作の「開運なんでも鑑定団」は放映されていますか?東京では火曜日の夜20:58頃から1時間の本放送。再放送は日曜日お昼過ぎですが、、。実は2月25日分の本放送の回に私も鑑定依頼人として出させていただくことになってます。(既に収録済です。)とんでもない自己PRですみません。(まだ自分のブログでも記していません。)
いまどき
URL
2014/02/12 00:06
私も、失恋ショコラティエを毎週楽しみにしています。
でも、私の同僚の反応は、今ひとつ…
どうしてかなと思ったら、小さい子や年頃のお子さんがいる家だと、ベッドシーンがあったので、一緒に見にくいんだそうです。
漫画が原作だけあって、個性的なキャラクターばかりで、面白いです。けど、オリンピックもあるから、視聴率が伸びないんでしょうかね。
もっちー母
2014/02/15 21:51
ミルキーさん、ありがとうございます。
最近、あまり本を読む時間が無いのですが、次の記事で「周木律」さんを取り上げようと思います。
お勧めです!!
緊急取調室・・・天海祐希さんが「おばちゃん」なんて呼ばれてドキリとしますが、本当に素敵な女優さんです。
警察物はあまりに多いので、多分、彼女が出ていなければ録画していなかったと思います。
ウリ坊
2014/02/16 00:11
縄文人さん、ありがとうございます。
役柄にもよるのですが、石原さとみさんは群を抜いてかわいらしいですね。
外見だけで無く、仕草も、メークも、洋服も、全て素敵です。これからも色々な作品に出演して欲しいですね。
ウリ坊
2014/02/16 00:13
きっこさん、ありがとうございます。
ウリ坊は「テレビ=娯楽」と考えているので、「失恋ショコラティエ」は気軽に楽しめる最高の番組です。
でも、きっこさんのお気に召すか否か・・・・
「緊急取調室」は、天海祐希さんの魅力で、つい、録画してしまいました。ご主人の事件の真相・・・多分、最終回まで引っ張られますね〜見るしかありません(笑)。
ウリ坊
2014/02/16 00:16
いまどきさん、ありがとうございます。
えぇ・・・またまた、テレビ出演ですか!!すごいですね。「開運なんでも鑑定団」・・・確か、愛知県でも放送していると思います。
最初、おもしろくて見ていたのですが、最近、全く見ていませんでした。是非、拝見したいですが、多分、再放送の方になると思います。
いまどきさんのブログにアップされるより前に、お教え頂き、ありがとうございました!!
ウリ坊
2014/02/16 00:19
もっちー母さん、ありがとうございます。
失恋ショコラティエ・・・楽しみですよね。
ウリ坊は、ヘンに教訓とか感動とかを押しつけようとする番組より、軽く楽しめる番組の方が圧倒的に好きです。
ですから、失恋ショコラティエは、今期最高の番組だと思っています。でも、確かに、松潤の妄想場面や「セフレ」等の単語も、小さい子や年頃のお子さんがいるお家ではNGですね。
時間帯が悪いのでしょうか???
視聴率が悪いと、続編は期待できないですね。残念です。
ウリ坊
2014/02/16 00:26
失恋ショコラティエ ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる