ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ドン・キホーテ

<<   作成日時 : 2014/03/02 21:09   >>

トラックバック 1 / コメント 12

画像ウリ坊の住んでいる市の中央郵便局の隣に、ドン・キホーテが2月19日にオープンしました。

そういうことには全く疎いウリ坊ですが、いち早く、職場の人が買い物に行って、様子を教えて下さいました。

今まで、隣接する豊田市や安城市にはドン・キホーテの店舗があり、安城市の店舗には、2回、買い物に行ったことがあります。

別に、何を買うという訳ではありませんでしたが、所狭しと、色々な物が並んでいて、ワクワクするようなお店でした。そのドンキが市内にできたのですから、一度、行ってみたい気持ちが抑えられず、(この忙しい時期に)日曜日の夕刻、出かけてみました。

・・・・なんとなく、店内が整然としていて、ドン・キホーテ感がありません。普通のお店みたいな感じでした。

今回、オープンしたお店は、メガドンキというタイプで、通常のドンキよりスーパーに近いお店だそうです。
既に、量より質の年代に入っているウリ坊にとって、それならドンキより普通のスーパーの方が良いです。

中央郵便局の隣なので、何かのついでに、覗いてみることはあるかも知れませんが、ドンキのためだけに出かけることは無いと思います。
でも、安城の方のドンキにはまた、行ってみたいです。

                                

画像先日の中日新聞に載っていたのですが、現在、東海地方ではセントレアの近くに1店舗のみのコストコが、3年(?)を目処に7店舗を開店する計画だそうです。

そのうちの1店舗が豊田・岡崎エリアだとか・・・・

まだ、コストコには一度も行ったことが無いウリ坊ですが、開店が、今からとても楽しみです。
(一人暮らしや、小人数の家庭には無縁のお店だという意見もありますが、一度行ってみたいです!!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大蔵餅とコストコデビュー(2014年夏休み−付録)
コストコは言わずと知れた、アメリカに本社を置く、会員制量販店です。 もっちー母さんもブログテーマに取り上げられているように、多くの人が会員登録をして、ショッピングを楽しんでおられます。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2014/08/31 14:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ウリ坊さん、こんばんは
本文とは関係ありませんが、画像のシカの肉付きが良いですね
おいしそうです(笑)
SODESURI
2014/03/02 22:03
ネット通販が隆盛ですが、やはり買い物は対面販売が大事ですね。
特に洋服や靴など身につけるものは。
空は、この時とばかりに店員さんから商品知識を得ます。
「ドンキ」も「コストコ」も機械があれば是非行ってみたいです。

2014/03/03 19:42
お忙しい中番組ご覧いただいてありがとうございました。本人が言うのも編ですが、客観的にひどく太ったなあ。としみじみ思いました。近頃の不養生のせいです。赤羽近辺にはドンキホーテもコストコもないと思います。幹線道路で鉄道の駅からはちょっと遠いような立地が多いのではないでしょうか。確か練馬の川越街道沿いにあったようn思いますが、バスから見えただけなのでわざわざ途中下車したことはありません。コストコはほとんど郊外で車で買い付けに出かけるところというイメージですが、車を運転しないので当然行ったことがありません。安さの程度というものがイメージできません。質との兼ね合いでしゃうがあまり服とか買わないのでピンときませんし、泥ネギ一把、みかんひと袋の値段には割と敏感で近所のいくつかのスーパーをチェックして買っています。
いまどき
URL
2014/03/03 19:44
ドン・キホーテが市内にできたなら、やはり1度は見てみたいですよね。
ところが私、あのお店が苦手なんです。いろんなものが一見無秩序においてある感じが、探しにくくて楽しめないんですよね。
コストコは最近行ってないけど大好きです。
何がどこにあるか見当がつきますから。
ここ2年位は、ネット通販での買い物が多くなりました。
お店の人のやり取りが無いのが、ちょっと寂しいですね。
もっちー母
2014/03/05 21:29
ドン・キホーテ、うちの近くにもあります。何でもあって夜遅くまで営業してるので、緊急の買い物がでた時は
便利です。
縄文人
2014/03/06 10:29
今日、組合の旅行で、同僚たちと、お城の近くの八丁味噌の会社とトヨタの工場を見学してきましたが、私の場合、ドンキホーテもコストコも、まだ行ったことがない化石人間です。
らむちゃのパパ
2014/03/06 22:00
SODESURIさん、ありがとうございます。
気付きませんでしたが、確かにこのシカ・・・肉付きが良いですね(笑)
別に食用にはなっていないと思います。
ウリ坊
2014/03/09 20:12
空さん、ありがとうございます。
確かに、洋服や靴は試着してから買いたいですね。
最近、デパートでゆっくり商品を見たくてもすぐに店員さんがやってきて、商品を勧めるようになった気がします。いっとき、デパートでもゆっくり商品が選べたのに、最近は、昔のデパートの雰囲気に戻ったような気がします。
「ドンキ」も「コストコ」も空さんのイメージではありませんが、話の種に一度、行かれるのも良いですね(笑)
ウリ坊
2014/03/09 20:50
いまどきさん、番組のご紹介ありがとうございました。
いまどきさんは、とてもユーモアのある方ですね。
仕事場の様子等、たくさん撮影されたのでしょうから、もう少し長く放送して欲しかったですね。
ウリ坊は、野菜や果物等、本当に適当に買い物しているので、全く相場感がありません。ドンキでも、高いのか安いのかさっぱり分かりませんでしたが、あれほど、人が殺到するので、本当に安いのだと思います。
確かに郊外で、車で行くイメージも大きいですが、機会があれば、覗いてみて下さい。いまどきさんがどういうご感想になるのか伺ってみたいです。
ウリ坊
2014/03/09 20:55
もっちー母さん、ありがとうございます。
ウリ坊もドンキに初めて行ったとき、人の多さ、お店のごちゃごちゃ感で頭痛を起こしてしまいました(笑)
でも、○○を買おう・・・として行くのでは無く、何かおもしろいものは無いかなぁという気楽な感じで行くと、楽しめますよ!!
客層も若い人が多く、(こちらの特徴かも知れませんが)派手な格好をしている割には、礼儀正しい若者が多い気がします。
細かな指定がある場合(綿100%のノーアイロン・シャツが欲しい時等)は、圧倒的にネットが便利ですね。
ウリ坊
2014/03/09 20:59
縄文人さん、ありがとうございます。
便利な場所にお住まいなのですね。
ウリ坊も、一度、夜遅くドンキに行ってみたいです。
でも、あまり近くでは無いので、夜中に気軽に出かけることはできません。
ウリ坊
2014/03/09 21:01
パパさん、ありがとうございます。
えぇー、近くまで来られたのですね。平日ですか?!
週末だったら、次回からお声がけ下さいね。
ブログも拝見しましたが、短時間でたくさん回られたようですね。静岡まで行かれたんですね。
パパさんには(空さんと同様)ドンキやコストコは似合わないかも知れませんが、話の種に、一度、行かれても楽しいかとも思います。
ウリ坊
2014/03/09 21:05
ドン・キホーテ ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる