ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪我の功名〜トリック ラストステージ

<<   作成日時 : 2014/03/22 22:17   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像連休の初日、(ウリ坊にしては)遠路はるばる、「ジャズドリーム長島」まで出かけたのに、職場のルールに従ったため、ショッピングを楽しむこともなく、引き返したウリ坊です。

仕事は、資料さえあれば直ぐに終わる用事でしたが、再度、三重県(長島)まで出かける気にはならず、がっかりしていたら、家族が映画に誘ってくれました。

それで、とても観たかったのに、機会が無かった「トリック ラストステージ」を観に行くことになりました。

この映画はイオンシネマで、19時からの一回だけの上映でした。
時間的にもちょうど良かったので、映画館に行ってみると・・・・なんと、その当日(3/21)が上映最終日だということが判明しました。

さきほど、調べてみたら、既にほとんどの映画館での上映が終わっており、昨日、イオンシネマで観なければ、事実上、映画館でこの映画を観ることはできなかったと判明しました。

・・・・ということは、一日中、ジャズドリーム長島で過ごしていたら、絶対にイオンシネマで映画を観ることは無く、ウリ坊は「トリック ラストステージ」がテレビ(それも地上波)で放送されるか、DVDが発売されるまで、一切、観ることができないところでした。

ジャズドリーム長島からとんぼ返りしたのは、残念で体力的にもキツかったですが、こうして、トリックラストステージを観ることができたのは、まさに怪我の功名というものでしょうか・・・・

前置きが長くなりましたが、この映画は、「ラストステージ」と銘打つにふさわしい、感動的で、意外性があり、素晴らしい作品でした。
(話の性質上、内容は詳述できませんが・・・)。

前述のとおり、最後の最後の上映だったためか、観客は他に10名もおらず、衝撃のラストにも関わらず、客席は静寂が保たれていました。

ウリ坊だけが、最初、ラストの意味がよく分からず、家族を質問攻めにして・・・・意味を教えてもらいました


13年前(?)、コルクT氏等に勧められて見始めたトリックシリーズですが、本当に楽しく、素敵な作品でした。
終わってしまうのは残念ですが、監督や出演者の方々に心から、ご苦労様、ありがとうございましたと言いたい気持ちです。

映画を見逃した方も、なんとかして、この作品をご覧になることをお勧めします。

                         

画像は本文とは全く関係ありません。
ウエッジウッド ザ ハウス オブ ティー のセットメニューです。ウリ坊は、ダージリンが好きです。
食器や紅茶は言うまでも無く、お店の方の対応も一流です。また是非、行ってみたいお店です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャズドリーム長島(楽しそうな名前の商業施設ですね)でお買い物ができなかったのは残念でしたが、映画が楽しめたのは良かったですね。
「トリック」は、ミステリーのパロディとしてどの作品も面白いと思いますし、やっぱり阿部ちゃんが素敵です。
もっちー母
2014/03/22 22:32
トリックって あの 仲間由紀恵ちゃんのですね。
自分も何年か前の 休日の土曜日の午後に再放送を
見てから はまりました。
象山
2014/03/23 11:21
アフタヌーン・ティーでしょうか。
こういう絵柄にはめっぽう弱い空です。
外資系の製薬会社に勤めていた時、本国のウエッジウッドのレリーフの小さな灰皿を社員全員がもらいました。
でもティーセットが最高です。
映画は最近ロードムービー「ネブラスカ」を観ました。
ウリ坊さんご推奨の映画は終わってしまったとか。
残念です。

2014/03/24 16:32
ウリ坊さん、映画が観られてよかったですね!
「人間万事塞翁が馬」ですよね。ちょっと違ったでしょうか?(^^)
「トリック」シリーズは観ていないのですが、お正月のテレビドラマの、東野圭吾原作『眠りの森』の冒頭、阿部寛さんと仲間由紀恵さんがお見合いするシーンがあったのですが、この二人は「トリック」の流れなのかなと勝手に想像していました。
このシリーズ、面白そうですね。テレビで見られるチャンスがあったら、是非観てみたいです。

きっこ
2014/03/28 15:43
もっちー母さん、ありがとうございます。
関東では有名では無いと思いますが、長島は、遊園地、アウトレット、温泉等がある、東海地方有数のレジャースポットなんです。
いつも混雑しているイメージがあり、今まで行ったことが無かったのですが、折角行っても何も買う時間がありませんでした。
トリックは、本当に楽しかったです。多分、DVDも揃っていると思います。制作者の方々にお礼が言いたいくらいです。
ウリ坊
2014/03/29 22:11
象山さん、ありがとうございます。
そうです、仲間由紀恵さんが出る、あの「トリック」です。
ウリ坊は、リアルタイムで見始めて、最初からずっと気に入って、DVDを買って、見直したりしていました。
そろそろ、阿部さんや仲間さんではキツいかなぁと思っていたのですが、ラストステージは素晴らしかったです。
ウリ坊
2014/03/29 22:14
空さん、ありがとうございます。
アフタヌーン・ティーは、他にケーキ等もついてもっと豪華なようです。ウリ坊達は、あまりお腹が減っていないので、二人でこのプレートをシェアしました。
でも、男性が一人で、紅茶をゆったり愉しみに来ておられたり・・とても感じの良いお店でした。
ところで、空さんは外資系の製薬会社にお勤めでしたか。
社員にウエッジウッドのレリーフの灰皿を配るなんてしゃれていますね!!ウェッジウッドではどのシリーズがお好きですか?
「ネブラスカ」ググってみましたが、いかにも空さんらしい、素敵な作品ですね。多分、トリックは空さんのご趣味では無いと思います(笑)。
ウリ坊
2014/03/29 22:21
きっこさん、ありがとうございます。 時々、トリックの映画版があったのですが、最近はパワーダウンしていました。ところが、さすがに今回は、ラストステージだけあって、素晴らしい作品でした。 色々ありましたが、映画が観られてよかったです! そうそう、「人間万事塞翁が馬」ですね。高校で習いましたが、先生は「にんげん」じゃなく「じんかん」だよと言われていました(懐かしいです・・・)。 『眠りの森』ちらっと見ましたが、阿部寛さんと仲間由紀恵さんがお見合い?見逃しました。残念です。 きっこさんは、トリックを一度もご覧になっていないのですか?! ウリ坊はシリーズごとにDVDーBOXを買うくらいはまりました(笑)
時々、まとめて再放送しているようです。
ウリ坊
2014/03/29 22:31
怪我の功名〜トリック ラストステージ ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる