ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ファスティング〜引き算の健康法

<<   作成日時 : 2014/04/18 23:53   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像2月以来、週末にも職場に行かなければならないことが結構、続いていたので、4月11日の金曜日は、絶対に週末、出勤しなくてもよいように、遅くまで一生懸命働きました。

ところが13日(日曜日)の10時頃、緊急の呼び出しがあり、結局、夜まで働く羽目になってしまいました。

至急の仕事は、先週の間になんとか仕事が一段落して、18日の金曜日には、やっと週末だ・・・・と、うれしい気持ちになっていました。

これでやっと来週から、いつものペースで仕事ができると、ひと安心だったのですが・・・今度は、本社から連絡があり、本来は本社の方が出席する会議が(本社の方が多忙なので)ウリ坊が代わりに出席して、内容を本社に報告するよう、指示を受けました。
支社もそれなりに忙しいのですが、そういう理屈は本社の方には通用しません

※本社等の人が多忙なので、急に代打・・・というのは、ここ数年で2回目です。滅多に無いことなので、断ることはできません。

会議は東京で4月22日と23日の二日間開催されます。
急に職場を2日間空けることになり、また、18日の金曜日も遅くまで準備することになりました。

GWが近いというのに、本当に毎日、忙しいです

                         

画像2月以来、急な呼び出し等で気持ちが休まる暇が無く、体調もイマイチになってきました。

このこと(忙しいこと)を別に表だって文句を言っている訳ではありませんが、上司が「ウリ坊さん、24日は休んで良いよ」と言ってくれました。

今の上司は、時々、こういう気配りをして下さいます。

実は、この24日という日は、以前からウリ坊が有給休暇を取りたいと思っていた日でした。
でも、忙しいので、言い出せず、諦めていました。

何故か上司の方から、休んで良いと言われたのも、運命かも知れません!!

24日に休みたかった理由は、岡崎中日文化センターで、その日「ファスティング〜引き算の健康法」という1dayセミナーが開かれるというチラシが新聞に入っていたからです。

既に、開講日間近になっているので、定員になっているかも知れませんが、ダメ元で、中日文化センターに連絡してみました。

すると、「このセミナーは、たった1人しか申込者が無かったので、2日前に開催中止が決まった。」と言われました。

最近、ストレスで過食気味になっているウリ坊が、健康を取り戻すきっかけになるか・・・と思ったのですが、今回は縁が無かったようです。断食だけでは無く、サプリや健康食品等、プラスしていく健康法を見直し、引き算で健康を手に入れるという考え方が知りたかったのですが・・・・

講師(原田美樹氏)のことをググってみると、他所でもセミナーをされているようなので、また、機会があれば、参加してみたいと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お勤めのことでいつもお休みまで返上されているお話を伺うたび、「せまじきものは宮仕え」というセリフを連想してしまいます。うり坊さまにこんなに負担を強いる会社ってどんなか???とも思ってしまうのですが、他の方もそれ相応に負担は負っているのでしょうか。反対に考えれば頼りにされるだけの信頼がウリ坊さまにはあるということですね。でも体と心たっぷりの休養がとれますようお祈りします。
いまどき
URL
2014/04/20 20:55
塩分はダメ、卵は一日一個等むしろ引き算の健康法が主流であったかと思います、そういう健康法には見向きもしませんでしたが、炭水化物カットだけはひょっとするとひょっとするぞ、と思いつつあります。ウリ坊さんのことですから既に実践されてるかと思いますが、炭水化物の摂り過ぎは糖尿病だけでなく血圧等にも関連があるかもしれないらしいでしね。実際、減らしてみたところ血圧が下がりました。引き算の健康法があるとすれば、KWは炭水化物ではないかと思う今日この頃です。
モモちゃんタロちゃん
2014/04/20 23:53
ウリ坊さんの職場は大変そうですね。
責任のあるポジションにおられるからでしょう。
引き算の健康法、空も興味があります。
美容でも肌にとっては何もしない方がよいとか。
特別な健康法などなく、自然体で過ごしている人の方が健康そう見えるからです。

2014/04/26 16:11
いまどきさん、ありがとうございます。
毎年のように年末〜3月頃にかけては休日出勤を余儀なくされますが、例年なら4月になると、休日出勤までは不要になるはずですが・・・結局、明日(今日?)は出勤せざるを得ず、今年はちょっと異様な状況になっています。
別に、ウリ坊が頼りにされている訳では無く、単身なので休日に呼び出しやすいと思われているのでしょう。
でも、他の人にこういう嫌な気持ちをさせて、自分はのんびり休日を楽しむ・・・というのは性格的に無理なので、自分でかぶってしまいます。
ウリ坊
2014/04/27 00:02
モモちゃんタロちゃんさん、ありがとうございます。
炭水化物カットを試みられているのですか。そして、成果も出ているとか・・・素晴らしいです。
ウリ坊は、やはり主食は炭水化物という固定概念があるのと、職場関係の方に頂いた本(職場関係の医師の方のご著書)で、炭水化物抜きダイエットは男性の方が効果が出やすいということが書いてあって、挑戦したことはありません。
また、経過等をお教え下さいね!
ウリ坊
2014/04/27 00:06
空さん、ありがとうございます。
「引き算の健康法」セミナーに参加できず、残念でした。また、機会があれば参加して、ブログで紹介したいです。
ところで、ウリ坊の周りにも、健康に気をつけることを恥のように思われているのか、神経質に食品添加物等を避けているウリ坊を鼻で笑う人がいます。
でも、案外、そういう人の方がウリ坊よりずっと、頑丈だったりするので、やはり人間の健康はある程度、遺伝的に決まっているのかなぁと思います。
ウリ坊
2014/04/27 00:10
ファスティング〜引き算の健康法 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる