ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS バッテリーパック交換

<<   作成日時 : 2014/05/31 18:58   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像現在、ウリ坊は自宅のパソコンとしては、パナソニックのLet’s noteを主に使っています。

だいたいはスマホで事足りてしまうので、パソコンは自宅で仕事をする時か、このブログの記事を書くときくらいしか使っていませんが、先日、パナソニックから【重要なお知らせ】というメールが届きました。

Let’s noteの一部の機種に搭載されているバッテリーパックが、製造上の問題により、まれに発煙・発火に至る可能性のあるものが混入していることが判明した・・・・というのです。

残念ながら、ウリ坊Let’s note君は、そのメールに記載してある機種(CF-S10)で、かつ、ロット番号も合致していました。

無償で交換して頂けるそうですが、また、荷物の受け取り等、平日、自宅を留守にしている者としては、面倒なことになりそうです

Let’s noteをお使いの方で、ご自分のバッテリーパックが大丈夫かご心配な方は、以下のリンクをクリックして、ご確認下さい。

  http://cc.club.panasonic.jp/c/tl?i=6z7aQn0A4w0Pnm4kC

                                   

そういえば、最近時々、バッテリーのリフレッシュを行うように警告が出ていたので、この時期に交換してもらえるのは、タイムリーだと思うことにします

ウリ坊は会社の信用性から、最近、家電類はできるだけパナソニック製品を買うようにしています。
パソコンショップの方には、賛同してもらえませんが、次もLet’s noteにしようか・・・と思っています(持ち歩かないので、他の機種でも良いのですが・・・)。

ちなみに、もし車を買い換えるとしたら、次もrushにしたいと思っていますので、単に、冒険が嫌いな性格なのかも知れません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ、発火は恐ろしいですよね。
交換してもらわなくちゃいけませんね。
私は特に家電のメーカーを意識したことが無いので、うちの家電はバラバラです。
一番の決め手は、好きなデザインかどうかです。
もっちー母
2014/05/31 21:37
信頼するメーカーや機種ってありますよね。
sonyはひいきにしていましたが
最近、PCやTVから撤退してしまいました。
新しいPCはdynabookにしました。
結構気に入っています^^
縄文人
2014/06/01 00:21
先日 私も ホームセンターで買った コタツの
(中国製)リコールがあって 返品にいったの
ですが なんと 買った値段より 高く引き取って
もらいました。一流企業のパナをはじめ
あのホームセンターも きちんとした対応で
安心できます。まあ 国内の企業ならば
どこでも大丈夫だと思いますが・・・
象山
2014/06/01 11:45
空のPCは4台目になりますが、ずっと富士通のデスクトップ型を使っています。
ノート型はバッテリーが問題になることがあるのですね。
PCの取り換えは、家電製品のようにはいかないので、頭が痛いです。

2014/06/05 17:30
もっちー母さん、ありがとうございます。
連絡したら、早速、交換品を送って頂けましたが、今まで使っていたバッテリーパックは「クール宅急便」で返送しなければならず、簡単にコンビニ等からでは遅れないので、まだ、(返送用段ボール箱に入ったまま)玄関に転がっています(苦笑)。
家電は長く使い、かつ、身近に置く物ですから、気に入った物を使うのが一番ですね!
ウリ坊
2014/06/08 10:21
縄文人さん、ありがとうございます。
SONYはVAIOが大ヒットしましたね。当時、一回、購入してみましたが、アフターサービスが他社より数段悪く、残念でした。(職場でお願いしているプロの方も、同様のご意見でした〜かつてのIBMよりは、ましですが)。
テレビも、デジカメも、以前はSONYのを使っていましたが、今後は買うことは無いと思います。
製品自体のスペックは良いのでしょうが、壊れたとき、面倒を見てもらえなければつらいです。
ウリ坊
2014/06/08 10:26
象山さん、ありがとうございます。
良心的なホームセンターですね!
ウリ坊が気に入っている家電量販店は「ケーズデンキ」です。修理をきちんとして下さるので、他の量販店より、若干、品揃えや価格の面で難がある気もしますが、ずっと、ケーズで買っています。
ウリ坊
2014/06/08 10:29
空さん、ありがとうございます。
空さんは富士通のデスクトップ型を使われているのですね。ノートより、デスクトップの方が、故障が少ないようなイメージがあります(職場のパソコンは、昨年までデスクトップでしたが、本当に、トラブルが少なかったです)。
ウリ坊は、ずっとNEC中心で、時々、SONYやIBM(現在のLenovo)等も買いましたが、今のところ、パナソニックとNECが気に入っています。
ウリ坊
2014/06/08 10:33
バッテリーパック交換 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる