ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ロクシタン・カフェ(池袋店)

<<   作成日時 : 2014/06/08 11:02   >>

トラックバック 1 / コメント 10

画像先日、上京した折に、ロクシタン・カフェ(池袋店)に行きました。

週末は、いつも、若い女性等で大混雑・・・のはずが、たまたま、ウリ坊達が行こうと思った日は、お店のエアコンが故障して、暑かったため敬遠する方が多く、全く待たずに入店することができました。

とても暑い日でしたが、既に夕方になり暑さのピークが過ぎていたのと、そもそも、あまり暑さが苦にならないウリ坊にとっては、とてもラッキーでした

一階は物販(もちろん、ロクシタン製品)、二階がカフェです。

カフェの内装は、特に凝った物ではありませんでしたが、メニューがとてもヘルシー〜野菜がたっぷりです。

画像画像は、ウリ坊達が注文した「丸ずわいがにのメディタレニアンセット 税込み1850円」です。

デザートには「ブリュレ・ロクシタン」が有名だそうですが、ちょっと、重たそう(?)だったので、ブラマンジェにしました(税込み+620円)→ブラマンジェをご覧になりたい方は、セットメニューの画像をクリックしてみて下さい!

たかが野菜(?)とあなどっていたのですが、セットだけでお腹がいっぱいになってしまい、デザートは余計だったかなぁと思いました。
全て、とても美味で、お店の方の感じも良かったので、また、機会があれば是非、行ってみたいです。

                              

画像
さて、仕事関係で5月下旬から6月上旬をバタバタと過ごしてしまったウリ坊は、昨年見に行って感動(?)した、配水場の一般公開時期(6/1〜6/7)に気付かず、一日違いで見逃してしまいました!!

もっとも、6月1日(日)は仕事で上京していましたし、昨日7日(土)は歯科検診等に行っていたので、どちらにしても、今年は無理だったかなぁと思います。

また、一般公開まで、丸一年待たなければなりません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
池袋で瓦そば
縄文人さんのブログで、その存在を知って以来、機会があれば食べてみたいと思っていた瓦そば・・・・・ ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2015/12/13 21:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
東京には素敵なお店があるのですね。
野菜と魚介類がたっぷりとれて
ヘルシーなメニューですねえ。
縄文人
2014/06/08 16:26
おしゃれでおいしそうなお店ですね!素敵です!
配水場の一般公開があるのですね。ポスターをみて
歴史を感じさせる雰囲気ある建物みたいですね!
しるばにあまま
2014/06/08 19:54
ロクシタンカフェのご飯、おいしそうですね。
量もたっぷりですね。
暑さが苦にならないのがうらやましいです。
私はまだ暑さに慣れてなくて、ちょっと蒸すとぐったりしています。
もっちー母
2014/06/09 18:57
池袋は昔「駅袋」などと言われていたくらい、駅直通のデパート以外へはあまり行かない所でした。
乗り換えによく利用する駅なので今度、是非行ってみたいと思います。
ウリ坊さんの選ばれたサラダがとても美味しそう!
ワインが欲しいですね。

2014/06/11 19:17
縄文人さん、東京には素敵なお店がたくさんありますが、悉く混雑しているので、こういうこと(エアコン故障)でも無い限り、行列しなければ入店できません。
今回はとてもラッキー、かつ、美味でした!
ウリ坊
2014/06/14 20:15
しるばにあままさん、お久しぶりです!!
カフェは2Fでしたが、1Fのロクシタンショップも明るくて、良い感じでした。
配水場の一般公開は、年に一回、水道週間に行われるのですが、市民便りに掲載されるのをいつも見落としてしまいます。
昨年は偶然、新聞記事で見つけて、やっと見学することができました。
とても素敵な建物だったので、できれば今年も見学したかったのですが・・・残念です。
ウリ坊
2014/06/14 20:20
もっちー母さん、ありがとうございます。
母さんはいつも素敵なランチを記事で紹介されていますが、ウリ坊は日頃はあまり外食の機会がありません。
ロクシタンカフェのメニューは自宅でも、簡単に作れそうな感じでしたが、実際に作ってみると、あんなにきれいにはできないかも知れません。
ところで、ウリ坊は寒さは苦手ですが、暑さには比較的強いです。でも、若い頃の方がもっともっと、暑さが平気だったと思います
ウリ坊
2014/06/14 20:26
空さん、ありがとうございます。
実はウリ坊も、あまり池袋は好きになれないのですが、家族が何かにつけて池袋で用を済まそうとします。
でも、最近では池袋にも色々と素敵なお店ができてきているようです。
空さんは平日に活動されると思いますので、カフェタイムであれば、さほど混雑していないのでは・・・と思います。エアコンが直ってからご来店下さい(笑)
ウリ坊
2014/06/14 20:32
ご無沙汰してしまいました。
私は食事に関しては、盛りと量でがっつりというほうなので場末とか町はずれの店を物色してしまう傾向なのですが、ご紹介くださった野菜の盛り合わせは観た眼にかなり盛りがよさそうですね。肉より野菜という口なのでかいば桶位どっさり野菜たっぷり出てきたら、というのが夢ですが、画像のもちょっと気になります。
いまどき
URL
2014/06/17 10:10
いまどきさん、ありがとうございます。
ロクシタンカフェは、野菜の量としてはたっぷりですが・・・1Fがショップであることもあり、ちょっと、男性一人で入店は難しいかも知れません(笑)。
ウリ坊が訪れた日も、男性客は2人しかおられず、ともに女性に連れられてきたようすでした。
板橋駅前のアパホテルの「銀ゆば」というお店は、ランチタイムは1000円くらいで、お豆腐や野菜が食べ放題(バイキング)でした。一度、連れて行ってもらいました。かなりお得だと思いますが、ウリ坊はバイキングはちょっと苦手です。
ウリ坊
2014/06/21 22:14
ロクシタン・カフェ(池袋店) ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる