ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS はとやさんの閉店

<<   作成日時 : 2014/06/14 20:33   >>

トラックバック 1 / コメント 6

画像ウリ坊の母は、ピーナツが大好きです。特に、JR小山駅前(栃木県)の「はとや」というお店のココア味とチーズ味のピーナツがお気に入りです。

実家に帰るとき、それ以外の手土産だと、露骨にがっかりされるのですが、なかなか、栃木県まで行く用事はありません。

それで、先日、久しぶりに通販で、このピーナッツを送ってもらおうと思いました。
すると・・・・なんと、諸般の事情からはとやさんが、今年の3月で閉店していました。

老舗だったのに、残念です

それでも、はとやさんの奥様が、同じような商品を取り扱っているお店※を教えて下さり、無事にココア味とチーズ味のピーナツを入手することができました(画像)。

※栃木屋
 〒306-0126 茨城県古河市諸川429−1
 電話0280-76-0102

                                

早速、実家にピーナッツを送りましたが・・・・母は最近、血糖値が高く、カロリー制限をしているので、今後、ピーナッツやお菓子類を送らないで欲しいと父から釘を刺されてしまいました。

離れて暮らしていると、両親が年老いていることに実感がわきません。
2人とも昭和ヒトケタ生まれで、80歳を超えています。

ウリ坊はいつもながら、配慮が足りなかったなぁと反省中です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
桃の話
最近、スーパーの店頭においしそうな桃が並んでいます。 でも、一個200〜300円の桃に比べたら、500円くらいで売っている桃の方が随分、おいしそうです。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2014/08/03 15:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
親にはいつまでも元気で長生きしてほしいというのが
願いです。
ピーナツのお菓子送られて親孝行のつもりが
微妙な結果となってしまったのですね。
でもウリ坊さんのお母さんを思う気持ちは
すばらしいと思います。
縄文人
2014/06/15 18:06
小山は栃木や下館方面への乗り換えに使うこと何度かありましたが、小山ゆうえんちに行ったこともなく、街中に出てゆっくり過ごす機会もなかったので、こういう名産があるのを全く知りませんでした。画像のは古河の産だそうですが、飾り気のない包装が却っておいしそうに見えます。実はは現在お医者さんに言われて、血糖値を下げろといわれているので、公認の0コーラ以外甘いものは口にしていません。食べることは生きる楽しみのひとつなので、我慢するのは楽しくありません。
いまどき
URL
2014/06/17 10:19
こういうピーナツのお菓子、私も大好きです。
チーズ味というのも気になりますが、ココア味を
まずは食べたいですね。
うちの母も血糖値を気にしているので、
ケーキは買って行けません。
1ヶ月に1回は会っていても、
刻々と老いていくような気がします。
もっちー母
2014/06/20 22:17
縄文人さん、ありがとうございます。
確かに、親には元気で長生きして欲しいですよね。
親がいなくなれば、悲しいだけで無く、親戚や兄弟との距離感が変わるでしょうし、色々、面倒なことが起こりそうです。
ピーナツのお菓子を渡すと、母は食べたいのに食べられない・・・・という、かわいそうな状況になってしまうようです。でも、手土産が難しくなります。
ウリ坊
2014/06/21 21:58
いまどきさん、ありがとうございます。
いまどきさんのお宅からだと、宇都宮線1本で小山に到着しますよね。でも、ご用事は特に無いでしょうね(笑)
ウリ坊は、未だに名刺は小山市の印刷所にお願いして作ってもらっています。
小山ゆうえんち・・・関東の方は、子供の頃からなじみがあるようですが、ウリ坊は知りませんでした。
ところで、いまどきさんは糖分の制限をされているのですか?健康な人でも糖分を制限すると健康に良いと、最近、言われていますね。
でも、糖分=おいしい・・・というイメージがあるので、厳しく制限されるのは厳しいですね。
ウリ坊
2014/06/21 22:02
もっちー母さん、ありがとうございます。
ウリ坊もココア味の方が好きです!でも、手土産にすると、結構、チーズ味も人気があります。
お近くだったら、お分けできるのに・・・残念です。
母さんのお母様も糖分を制限されているのですね。
ご飯やパンが食べられないと、食事がちょっと味気なくなりそう。でも、健康には代えられませんね。
とにかく、親が老いていくのは寂しいですね・・・
ウリ坊
2014/06/21 22:06
はとやさんの閉店 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる