ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 全ての変身ポーズができる大学生

<<   作成日時 : 2014/06/28 10:34   >>

トラックバック 0 / コメント 10

愛知県で今週放送された、「探偵!ナイトスクープ」に、おもしろい依頼がありました。

それは、「仮面ラーダーの変身ポーズを全て再現できる人がいるので見に来て欲しい」というものです。

推薦者は友人ですが、番組には、本人(変身できる人)のみが出演されていました。

石田探偵のレポートによると、立命館大学に通う三浦功太郎という方(20歳)で、見た目はちょっと太め(?)で若手芸人風(?)なのですが、120〜130種類あるという仮面ライダーの変身ポーズを全て覚えていて、全身で再現されていました。

中には、地味なポーズもありますが、動きが派手なポーズが多く、息切れしつつも石田探偵の求めに応じてポーズを繰り返されました。

石田探偵のお気に入りは、仮面ライダーアマゾンの変身ポーズで、三浦君に何回も、要求していました。
ウリ坊は、それが正しいのか否か、分かりませんが、ご本人は迷うこと無く、変身ポーズを繰り返されました。

三浦君は将来、映画制作の裏方さん等を目指されているそうです。

この依頼は「爆笑小ネタ集」で放送されましたが、十分、一つの依頼としても成立するボリュームと内容だった気がします。

ウリ坊は今まであまり何かの趣味に没頭した記憶がありません。また、これだけは人に負けないと言って、たとえば「探偵!ナイトスクープ」に応募するようなこともありません。

三浦君は、他の人からはあまり理解されないかも知れませんが、自分の好きなことを貫いているという点で、素晴らしい原石(?)だと思いました。

画像

画像は、散歩の途中、ネコが死んでいるのか・・・と思って、撮影したものです。
撮影していたら、急に起き出して、不機嫌そうな顔つきで、こちらを見ました(画像をクリックして頂ければ、起き出した際の画像をご覧頂けます)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
仮面ライダーのポーズ、
よく真似していましたねえ。
でもすべてできる方というのは凄い!
僕は1号、2号、3号のポーズならできます^^
縄文人
2014/06/29 14:47
大学生さんよりも気になった
猫ちゃん=生きていてくれて
良かったです。
本当に死んでいる猫ちゃんを・・・
と吃驚しましたよ。
ミルキー
2014/06/29 23:25
うちの猫も猫年齢で私と同世代になり、最近行き倒れポーズをよくとるようになってきました。因みにうちのあるえは今年の9月で猫年齢56歳になります。
らむちゃのぱぱ
2014/06/30 08:31
何かを好き!というのがすでに才能ですね。
ネコ好きのウリ坊さんに申し訳ないのですが、空はネコが苦手なので、画像のような場面に出くわしたら、ちょっと引いてしまうかもしれません。

2014/07/01 19:47
世代的には仮面ライダー1号、2号を観ているはずですが、山本リンダさんや小林昭二さんが出演されていたくらいしか記憶になく、どっちかというと戦うヒーローっぽいものにはあまり興味がありませんでした。でももっとあとですが、じゃんけんのような拳あそびで、「シュワッチ」ト言いながらウルトラセブンの3つの技で勝負を競うが流行りませんでしたか?一枚目の画像は観てどっきりしますね。随分お歳をめされた猫さんでしょうか。ブラシをかけてきれいにしてあげたいです。
いまどき
URL
2014/07/03 22:51
縄文人さん、ありがとうございます。
男の子なら仮面ライダーのポーズ、女の子ならピンクレディの振り付け・・・でしょうか。流行っていましたね。
けれど、そういう一過性(?)のものを、ここまで極めるというのも、それはそれですごいことだと思いました。
ウリ坊
2014/07/06 10:36
ミルキーさん、ありがとうございます。
心優しいミルキーさんを驚かせてしまって、申し訳ありません。
ウリ坊も、てっきり、死んでいるのかと思いましたが、単に、死んでいるように眠っていただけでした(笑)
しかし、野良猫がこんなに油断していた良いのでしょうか???
ウリ坊
2014/07/06 10:38
らむちゃのパパさん、ありがとうございます。
十二分にケアされている、パパさんのお宅のネコさん達と異なり、ここのネコは、無責任に餌だけ与えている飼い主(?)さんのお陰で皮膚病の子や、目が悪い子などが、うじゃうじゃという状態です。
近所の方も、相当、我慢しているようです。
ウリ坊
2014/07/06 10:41
空さん、ありがとうございます。
確かに、何かに没頭できるのは、素晴らしいことだと思います。それに、こういう趣味(特技?)だと、誰にも迷惑をかけませんし。
ネコもかわいいですが、忠実なイヌも捨てがたいです。
現在、仕事のためにアパート暮らしなので、犬猫が飼えないのが残念です。
ウリ坊
2014/07/06 10:44
いまどきさん、ありがとうございます。
「シュワッチ」・・・はやりましたね!!
今でもウルトラマンの根強いファンも多いと聞きますし、また、仮面ライダーもここまで極める人がいるのなら、やはり文化として根付いたということでしょうか。
画像のネコさんは、散歩道の途中にある家の方が、餌だけを与えておられるようで、次々に子供を産み、ほとんどが
死ぬのか、直ぐにいなくなり・・・残った子も、皮膚病や外傷でとても不潔です。
餌をやるだけで無く、手当もして欲しいです。
ウリ坊
2014/07/06 10:48
全ての変身ポーズができる大学生 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる