ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS グルメな7月(1)〜名古屋コーチン

<<   作成日時 : 2014/07/12 23:05   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像ウリ坊は子供の頃から偏食で、お肉、牛乳、生魚等が苦手です。
だんだん、色々な物を食べられるようになってきましたが、お肉や牛乳は、未だに苦手な食材です。

ところが、ご馳走となると、やはりお肉が多く、仕事上の付き合いや、ちょっとかしこまった外食時等、どうしても避けられない場合があります。

今月は、そういう機会が3回も連続し、多分、1年で食べるお肉の大半をこの3回で食べたことになると思います。
画像最初は、名古屋コーチンです。お店は錦の一鳳

言わずと知れた、日本一の地鶏です。

ウリ坊は、鶏肉は少しは食べられるので、時々、名古屋コーチンのお肉を食べていたのですが、こんなに有名なお店で、名古屋コーチンのコース料理を食べたのは初めてです。

画像のように名古屋コーチンのお肉が、様々な料理方法で提供されます。
卵も、名古屋コーチンです。

どのお料理も、肉嫌いのウリ坊でも分かるくらい、上品でおいしかったです。
2枚目の画像をクリックして頂くと、お店の外観と、デザート類がご覧頂けます!

詳しい方によると、この「一鳳」も有名ですが、小牧市の「かな和」というお店でも、おいしい名古屋コーチンのお料理が食べられるそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も 肉は苦手なんです。
どうしても生き物として 人間と同じ赤い血を流す
哺乳類と考えてしまうと 口にするのに抵抗を感じます
・・・が 原型をとどめない形に調理された
から揚げ ハンバーガーならば 大好物です
魚類はわりと抵抗なく食べられますが〜
象山
2014/07/21 19:50
僕は鶏料理は大好きです。
名古屋に出張に行ったとき
名古屋コーチンを食べました。
柔らかいお肉ですごくおいしいですよね。
以前、父が名古屋コーチンを飼っていて
その卵がすごくおいしかったのを思い出しました。
卵かけごはんが最高でした。
縄文人
2014/07/21 21:35
象山さん、ありがとうございます。
お肉が苦手な仲間(?)が見つかって、うれしいです!
我が家は父もお肉が苦手だったので、子供の頃から、好き嫌い無く食べなさいというような教育はされず、偏食のまま、現在に至っています。
ウリ坊も、ハンバーガーならば抵抗無く食べられます(大好物ではありませんが)。お魚は、結構、好きでしたが、原発事故以降、意識して控えています。
ウリ坊
2014/07/26 21:06
縄文人さん、ありがとうございました。
そうですか、名古屋で名古屋コーチンを召し上がったのですね!!
愛知県内でも、名古屋コーチンは「高級品」というイメージです。ウリ坊は、コースで食べたのは初めてです。
卵は比較的安価(と言っても、1個50円くらい?)で手に入るので、良く食べています。
ちょっと小ぶりで、納豆に混ぜたり、卵かけご飯に最適です。
ウリ坊
2014/07/26 21:09
グルメな7月(1)〜名古屋コーチン ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる