ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒲郡(八百富神社)

<<   作成日時 : 2014/07/20 23:54   >>

トラックバック 1 / コメント 6

画像念願の蒲郡クラシックホテルで食事をしたウリ坊です。

今までは竹島側からホテルを眺めていましたが、今回は逆に、ホテルから竹島を眺めることができました。

ランチの間に、天気はめまぐるしく変わりました。

最初、薄曇りだったのが、あっという間に、雷雨に。

雷雨がやむと好天になりました。短時間で、さまざまな竹島を見ることができました。

やはりメインダイニングルームの窓を通しての撮影より、バルコニーからの竹島が美しいです。

画像をクリックして頂くと、弘法様の像がある山から望む竹島の様子がご覧頂けます。
画像
八百富神社(竹島)
は、以前もご紹介したとおり、愛知の有名なパワースポットです。

今回も、良い気を頂けたような気がします。

2枚目の画像をクリックして頂くと、神社の階段から見える蒲郡クラシックホテルの画像がご覧頂けます。

今回は、ボランティアの方(?)が八百富神社を訪れる方に案内をされていました。

ウリ坊は、静かに自分のペースで拝観したいので、こういうボランティアの方には頭が下がる一方、放っておいて欲しいなぁと思ってしまう罰当たりな人間です。
画像

八百富神社参拝の後は、かねてから気になっていた「竹島水族館」と「弘法様の像」を観に行きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
蒲郡(水族館と弘法様像)
愛知県のリゾート地の一つの蒲郡には、見所がたくさんあります。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2014/07/21 15:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
蒲郡クラシックホテルはすばらしい佇まいですねえ。
そして竹島も目まぐるしく様子を変えて絶景です。
廻りの観光地もいろいろ楽しまれましたね^^
縄文人
2014/07/21 21:46
空も、ガイドの予約をいれて時間に拘束されるのが嫌いですが、しばしば情熱的な郷土愛に打たれたり、勉強熱心なのに驚かされることがあります。
地元ならではの情報も教えて頂けますし…
旅情は少し犠牲になるかもしれませんが。

2014/07/23 19:42
縄文人さん、ありがとうございます。
蒲郡クラシックホテルは素晴らしかったです。
一流店等では、ウリ坊のような一見さんは常連さんより粗雑に扱われることも多い(卑屈!?)ですが、ここは一見さんにも慣れているのか、従業員の方のマナーもすばらしかったです。
竹島は、見るからに(?)パワースポットでした。
ウリ坊
2014/07/26 21:39
空さん、ありがとうございます。
余裕がある旅行計画なら良いですが、得てしてボランティアのガイドの方のお話は長く・・・・先日も某所で、ボランティアガイドの方に捕まってしまい、短時間で済ます予定の箇所に足止めされ、その後の予定変更を余儀なくされたことがあります。
最初から、今日はここを徹底的に見よう、知ろう・・・という場合なら、ウエルカムですが(笑)
ウリ坊
2014/07/26 21:42
この島と端ですね。ローカルCMにでてくるのは。蒲郡といえば、ここがシンボルなんでしょうね。クラシックホテルの建物がいいですね。でも泊まる値段もよさそうです。
いまどき
URL
2014/08/08 20:32
いまどきさん、ありがとうございます。
竹島は、どの角度から見ても絵になります!!
島の全体が神社で、パワースポットと言われています。
確かに、良い気が満ちているような感じもします。
ウリ坊は、クラシックホテルに泊まるつもりはありませんが、それでもプリンスホテルだったときより、随分とリーズナブルになっているようです。
ウリ坊
2014/08/17 12:09
蒲郡(八百富神社) ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる