ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 一畑山薬師寺

<<   作成日時 : 2014/07/26 22:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像一畑薬師というと、島根県が有名ですが、ウリ坊の住んでいる市にも「一畑山薬師寺」というお寺があります。
職場の人の中には、ここを気に入り、何回も参拝している人がいます。

時々ローカル局で取り上げられたり、また、最寄り駅に大きな広告があったりするので、一度行ってみたいと思っていましたが、車で行かないと若干不便な場所のため、延び延びになっていました。

先日、やっと家族に車で連れて行ってもらうことができました。

何もかもがスケールが大きく、山の中なのに広大な駐車場がありました。

最寄り駅の広告に載っている、金色のお釈迦様の涅槃像は、別棟にあり、常に2人の女性の方が控えておられ、撮影できる雰囲気ではありませんでしたが、立派でした!
画像
ウリ坊は、以前はお寺や神社の参拝が好きでしたが、最近は、自分に縁があるお寺さんや産土神社等を中心にお参りすることにしています。

そう言う意味では、このお薬師さん(や、蒲郡の弘法さん等)は、もう、お参りすることはないような気がします。
ただ、一見の価値はあります!!

帰路、道の駅「藤川宿」に立ち寄りました。
まずは、家康公の像が、どーんとお出迎え。

お土産物も豊富でしたが、地元の野菜等が安価で販売されていました。
観光客も地元の買い物客も楽しめる場所だと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
一畑山薬師寺 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる