ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 大蔵餅とコストコデビュー(2014年夏休み−付録)

<<   作成日時 : 2014/08/31 13:51   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像コストコは言わずと知れた、アメリカに本社を置く、会員制量販店です。
もっちー母さんもブログテーマに取り上げられているように、多くの人が会員登録をして、ショッピングを楽しんでおられます。

今まで、近くにショップが無かったので、憧れの存在だったのですが、昨年、常滑市に中部空港倉庫店がオープンしたので、一度は行ってみたいと思っていました

ちなみに、この前の中部空港倉庫店は、事前入会者が5万人以上で、これは今までのコストコ史上最高人数だそうです。事前が5万人なら、現在は、ものすごい会員数になっているのでしょうね・・・・

職場からは1時間以上かかる場所にありますが、それでも何人かは会員登録されています。

かなり多量での販売なので、少人数の家庭には向かない・・・・と言われても、ここまで流行っているのですから、一度、行ってみたいのが人情。

ただ、会員登録料がとても高い(年間4320円)ので、気安く登録することはできません。

そんな中、書店で「もっとクチコミ!コストコLife」という本を見つけました。
この本には3名まで利用できる、コストコ1日お試し券※が付いています。
※このお試し券は、9月が使用期限なので、ご注意下さい!

ウリ坊の夏休みは8/25〜8/27の3日間の予定でしたが、8/28も有給休暇を取得して、自主的に夏期休暇として、職場の人達と3人で、コストコ見物に出かけました(画像下)。

・・・結果は、周りからアドバイスを受けていたとおり、販売ロットが大きすぎて、気軽に買えない感じでした。

3人で、店内をくまなく見学しましたが、ほとんど買い物をせず、コストコを後にしました。
平日にも関わらず、駐車場は満車、店内も大混雑でした。
やはり、大家族、もしくは、若い人達の場所だなぁと思います。

それでも、今回、コストコデビューしなければ、いつまでも「一回でも良いので、行ってみたい」と思い続けていたと思います。
連れて行って下さった、職場のIさん、Tさん〜ありがとうございました!!


ちなみに、中部空港倉庫店の近くには、愛知県内でとても有名な和菓子店「大蔵餅」があります。
特にこの季節、かき氷が有名で、連日、テレビやラジオに取り上げられています。

折角なので、「大蔵餅」にも行ってみました。
(ウリ坊はかき氷が苦手なので、画像上は、職場の人が注文した物です〜多量で、びっくりです)。

ウリ坊自身は、抹茶と和菓子を注文しました。

こういう感じで、なんだか忙しい夏休みでしたが、終わってみれば、とても楽しく、充実していました。

もっとクチコミ! コストコLife (学研ムック)
学研マーケティング
2014-08-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by もっとクチコミ!  コストコLife (学研ムック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コストコは気になる存在でしたが
常滑では遠いので諦めていたところが近くの
岐阜羽島あたりにできるらしいとのこと
できたら 是非行ってみようと〜
象山
2014/09/05 19:42
象山さん、ありがとうございます。
コストコは実家(京都)の近くにもあり、また、常滑にもあったので、一度行きたいと思っていました。
ただ、会員制なので、気軽に・・・という訳にはいきません。初回は、ウリ坊のように「お試し券」で行かれるか、会員の方に同伴してもらうことをお勧めします!!
ウリ坊
2014/09/07 11:04
コストコには、最近全然行ってません。
犬を飼ってから、公園に行く時間が増えて、コストコへ行く時間が惜しくなりました。
ベーグルとドライフルーツは、今でも買いたいなぁと思います。
もっちー母
2014/09/07 14:32
そういえば今夏一度もかき氷を食べていません。懐かしい「氷」の旗もあまり見ることがありません。
コストコは空にも無縁のようです。
買い置きしても無駄にすることも多く、結局あまりお得ではないような気がするからです。

2014/09/08 21:52
もっちー母さん、ありがとうございます。
コストコは、多量に買わなければならないものが多いので、少しずつ、色々食べたいウリ坊には、ちょっと不向きだったかも知れません。
そう言えば、もっちー母さんの最近の記事には、コストコは取り上げられていませんね。
コストコより公園・・・とても健康的です!!
ウリ坊
2014/09/15 12:55
空さん、ありがとうございます。
上京したとき、都内の自宅付近の商店街に珍しく列ができていました。
その先は、小さな和菓子屋さんで・・・かき氷を食べる人の列でした。こんなところに、和菓子屋さんがあったんだとその時、知ったくらいですが、それほど、かき氷は静かなブームだったようです。
買い物仲間の主婦友や、ストコは食べ盛りのお子さんがおられる家庭ならぴったりかと思います。
ウリ坊
2014/09/15 12:58
大蔵餅とコストコデビュー(2014年夏休み−付録) ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる