ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 尺八と1億5千万円のゴジラ

<<   作成日時 : 2014/09/15 12:48   >>

トラックバック 2 / コメント 4

画像三連休の初日は、ウリ坊にしては珍しく、早起きして名古屋に出かけました。

以前、仕事をご一緒したことがある方(K氏)が、邦楽(尺八)の演奏会の招待券を送って下さったからです。
もちろん、その方も出演されます。

毎回、お誘い頂いており、できる限り、参加するようにしています。

ただ、邦楽にほとんど興味が無いウリ坊にとって、5時間近く続くコンサートは少し苦痛です。
今回は、K氏が出演される演目を中心に聴かせて頂くことにしました〜18演目中、1,3,4番目と、18番目の4つに出演されるとのこと。
そのため、6番目まで聴いた後、会場を抜け出しました。

中日新聞に、1億5千万円のゴジラが名古屋に来ているという記事が載っていたからです。

画像ゴジラは15kgの純金製で、大須の「GINZA TANAKA」名古屋店に9月10日から15日まで展示された後、横浜への旅立ちます。

今まで、渋谷ヒカリエ→GINZA TANAKA 銀座本店→あべのハルカス近鉄本店→GINZA TANAKA 心斎橋店→福岡天神店・・・といずれも、数日間ずつ展示され、やっと名古屋にやってきました。

今後は・・・・・

・ 9/18(木)〜9/28(日):GINZA TANAKA 横浜元町店
・10/1(水)〜10/6(月):GINZA TANAKA 新宿店
・10/9(木)〜10/16(木):GINZA TANAKA 仙台店
・10/19(日)〜10/25(土):INZA TANAKA ホテル椿山荘東京店
・10/28(火)〜11/3(月・祝):GINZA TANAKA 新潟三越店

と、東京と地方を行ったり来たりするようです。
ゴジラ君も大変ですね!

GINZA TANAKA 名古屋店の場所は直ぐに分かりましたが、ものものしく警備員の人が居て、気軽に店内に入れる雰囲気ではありませんでした。

画像はショーウィンドウから撮影したゴジラ君です。
店内に入ったとしても、ガラスケース越しですから、同じようなものでしょう(笑)

それこそ、金ぴかに輝いていましたが、意外に小さくてびっくり。
応接間においても、さほど、邪魔にならないと思います。

もうすぐ日本が破産すると聞きますので、お金に余裕のある方は、資産分散のためにもご購入されてはいかがでしょうか?!

ちなみに、ゴジラ君と対面した後、再度、コンサート会場に戻り、無事、K氏の出演される演目全てを拝聴できました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
純金15キロの「えべっさん」福を呼ぶ!?
田中貴金属ジュエリーは26日、新年を前に約15キロの純金を使った特大えびす像の展示を「GINZATANAKA」心斎橋店で始めた。1億3000万円で販売。来年1月12日まで店舗1階に展示する。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2014/12/27 19:19
尺八とガイドウェイバス
先日、愛知県を退職されて、尺八のお師匠さんをされている方から、尺八コンサートの招待券を頂いたので行ってきました。 もちろん、その方も出演(演奏)されました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2015/06/14 19:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
尺八では藤原道山さんの演奏を聴いたことがあります。
いろいろな楽器とコラボをされています。
金のゴジラ、福岡にも来ていたんですね?
ああ、見たかった!
縄文人
2014/09/15 16:14
縄文人さん、ありがとうございます。
そうなんです!!
この金のゴジラ君は、福岡に行った後、名古屋にやってきました。
ご覧になれば、ぴかぴかであること、案外小さいこと・・・等、色々と愕きがあったと思います。
1億5千万円って、簡単に用意できる金額では無いですが、それで買えるゴジラ君は、この程度の大きさなんだと、ちょっと、残念な気持ちになるかも知れません。
ウリ坊
2014/09/21 21:39
先日、銀行の方がネットで金を買ったという話をしてくれました。
同僚からは金融にかかわる者が金を買うなんて「邪道だ」と批判されたそうです。
それにしても金額相当の金塊がどれくらいのものか実感するだけでも、金無垢のゴジラを観る価値がありそうですね。

2014/09/25 11:38
空さん、ありがとうございます、
ここまで経済が不安定なら、銀行員でも金を買いたくなる気持ちが分かります。
金のゴジラ・・・どんな人が購入されるのか興味がありますね。
ウリ坊
2014/10/05 19:34
尺八と1億5千万円のゴジラ ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる