ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014岡崎城下家康公秋まつり(2)〜ご当地キャラ大集合!!

<<   作成日時 : 2014/11/02 20:47   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像家康公秋まつりと直接関係は無いかも知れませんが、当日(11月1日)、岡崎城でご当地キャラ大集合!!というイベントが行われていました。

もちろん、主役(?)はオカザえもんですが、他に、見慣れないゆるキャラ君達が並んで、愛嬌を振りまいていました(画像では、傘をさしたオカザえもんがピースしているように見えますが、ピースしているのは、後ろにいるレッキ−くんです)。

あいにくの雨のせいか、人の集まりも悪く、キャラ君達は残念だったのではないでしょうか。

画像アイチータ」、「うどん脳」、「お猿のくぅ」・・・等、いずれもかわいらしい10数体のキャラ君達の中で、ひときわ、ウリ坊が興味を惹かれたのは「環境保全怪獣 オードウ」でした(画像左)。

このオードウ君は、一見、怖いですが、日頃は、愛知県豊田市小渡町で環境活動を行っているそうです。
ウルトラシリーズに出てくるような怪獣と違って、キッチュで、親しみやすいローカルヒーローです。

オードウ君以外のキャラも、触れるくらいの近さで見ることができました。

東京等では、こういうイベントがあると、人が押し寄せて、近づくことさえできないと思いますが、こちらでは、ゆっくりと見物できました(今回は、雨のせいで、特に人が少なかったのでしょうが・・・)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウリ坊さんは、ゆるキャラへの感度が高いですね。
空にはなかなかその良さが分からなくて…
NHKのどーもくんなども、あまり好きにはなれません。

2014/11/02 22:06
福岡では隣の県のせいか
くまモンが幅を利かせています。
そういえばフナッシーの弟がデビューしましたねえ。
フナッシーは頭もよくて機敏なので驚かされます。
縄文人
2014/11/02 22:30
空さん、ありがとうございます。
ゆるキャラは、一部を除いて、地域や特産物を紹介しているので、見ていて楽しいです。
今回の「環境保全活動オードゥ」で、初めて豊田市に小渡町というところがあると知りましたし。
たいてい、どのゆるキャラも、一生懸命のところがおもしろいです。
どーもくんのことは知りませんでしたが、そういう全国区のは、ウリ坊もあまり好きではありません。
ウリ坊
2014/11/03 19:01
縄文人さん、ありがとうございます。
くまモン人気は凄いですね。こちら(愛知県)の観光地にもくまモングッヅが並んでいます。
隣県ならなおさらでしょうね。
フナッシーの弟がデビューしたのですか?!
オカザえもんも息子や兄がいるようです(笑)
ウリ坊
2014/11/03 19:05
2014岡崎城下家康公秋まつり(2)〜ご当地キャラ大集合!! ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる