ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座

<<   作成日時 : 2014/12/29 23:32   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨日の記事で、職場の愚痴を書いたので、その罰が当たったのか、今日の午後から、どうしても出勤せざるを得ない事態になってしまいました。

仕事納めも終わり、年の瀬も押し迫ったというのに、一人で職場へ・・・・
仕事自体は、5時間余りで終わりましたが、すっかり休日モードになっていたウリ坊としては、心身疲れてしまいました。

こういう時は、楽しいことを考えるのが一番!

画像東京K察病院での診察の後、いつも色々なことを教えて下さるCさんと3人で、Cさんが選んで下さったマロニエゲートブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座で、ランチをしました。

ランチセットは、メインをお肉とお魚から選べますが、たまたま、3人ともお魚(真鱈のポワレ)を注文しました(お肉はスペイン産豚肉のロースト)。
また、デザートは3種類から選べますが、こちらも3人とも「ショコラとマロンのモンブラン」になりました。

実はウリ坊は、検診のストレスからか、当日、全く食欲が無く、朝から水ばかり飲んでいたのですが・・・
さすがに、メインもデザートもおいしく、(デザートを少し残した以外)ほぼ、完食することができました。

画像夜は敷居が高いお店かも知れませんが、ランチはとてもリーズナブルです。
また、機会があれば、是非、行ってみたいです。

お店の雰囲気も、お料理も良かったですが、久しぶりにCさんとお話しできたのが、一番楽しかったです!

素敵なお店をご紹介下さった上に、年末の慌ただしい中、ランチにお付き合い下さったCさんに感謝です!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
食事をおいしくいただけると、本当に人間幸せになりますね。良いことがあった席ならばなおさらだったりします。
私も糖尿病をひきづりながらも、試験が終わったあとの打ち上げでフランス料理を、今月は同期会でホテルでディナーを食べました。病気で1年近く休業した者、トラブルで長期休業した者、私のように何もなかった者などいろいろでしたが、何も変わらないということが有り難いと思えたことはありませんでした。そして、みなさん、現状復帰できて本当に良かったと喜びを分かち合いました。ですが、年があけてからの再検査が今から怖いです。
らむちゃのパパ
2014/12/30 11:18
気の置けない仲間とのランチは最高ですね。
食欲こそ健康のバロメーター!
少しワインでも頂くと食欲増進になりますよ。
美味しく食事を頂ける喜びを享受できることに感謝致しましょう…
来年もレストラン紹介記事を楽しみにしています。

2014/12/31 16:50
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
お身体の方も良い結果で本当に
安心しました。
お正月は京都でしょうか?
今年も楽しい1年になりますように
ミルキー
2015/01/02 13:49
らむちゃのパパさん、ありがとうございます。
本当にそのとおりですね。体調が悪いと(ちょっと、歯が痛いだけでも)てきめんに食事がおいしくなくなります。
パパさんのご病気は、ウリ坊の病気と異なり、何か不快な症状に悩まされるという訳では無いのが、良いような悪いような・・・・ですね。
昨年は、パパさんのご病気に驚いて、ウリ坊なりに本を読んだりしましたが、お陰で、全くお菓子が欲しくなくなりました。
お正月も例年なら、ご馳走三昧ですが、今年は結構、質素な食生活ですが、何の不満もありません。
今後、人からお菓子を頂いたりしたら、どうしようか・・・と思います。
再検査、良い結果であることをお祈りしております。
(これからも、節制をお続け下さいね!)
ウリ坊
2015/01/03 20:43
空さん、ありがとうございます。
冬は夜になるととても寒いので、ランチが良いですね〜良いお店でも、ランチはリーズナブルですし。
残念ながら、ウリ坊は頭痛持ちなので、お酒類を少し頂いただけでも頭痛が・・・(全くお酒を飲めないので)人生の何パーセントかを損していると言われます。
体調が良く、深刻な心配事も無く、おいしい食事を気の置けない人とともに頂くというのは、最高ですね。
今年も、そういう機会がもてればうれしいです。
ウリ坊
2015/01/03 20:48
ミルキーさん、ありがとうございます。
明けましておめでとうございます。
ミルキーさんも、昨年は相当、お忙しかったようですね。それでも、いつも素晴らしいお料理を作られて、感心しております。お野菜から手作りなんて、立派すぎます!
今年も、記事の更新を楽しみにしております。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
ウリ坊
2015/01/03 20:50
ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる