ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春ネコ占い2015

<<   作成日時 : 2015/01/10 02:23   >>

トラックバック 2 / コメント 10

画像ウリ坊のアパートの周りには、野良ネコさん達がたくさん棲息しているので、今年も恒例の「ネコ占い」を行いました。
 
すなわち、1月1日以後、最初に見かけたネコが「きじとら」や「茶とら」等、トラネコ(画像上)だったら「吉」、白や黒の一色(画像中)だったら「凶」、三毛やブチ等、それ以外(画像下)だったら「普通」・・・という単純な占いです。

残念ながら、元旦、鎮守神社に参拝した帰途、初めて見かけた野良ネコさんは、全身が薄汚れた白色でした。
どう考えても、新年初ネコとしては、ショボいので、この子は見ていないことにしよう・・・と自分で自分をごまかそうとしてましたが、その後も、白猫、黒猫と見かけてしまい、どうしても今年のネコ占いは「凶」でした。

それどころか、それ以後も「きじとら」や「茶とら」は現れません。

画像どうやら、今年のネコ運は相当「凶」のようです。

しかし、産土神社(石清水八幡宮)でのおみくじは、「小吉」ながら「上昇運」でした。
この際、自分に都合の良い方を信じることにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新春ネコ占い2016と名古屋市内の百貨店
今年も新春ネコ占いを行いました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2016/01/11 15:04
明けましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます。 皆様、穏やかな元旦をお過ごしのことと思います。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2017/01/01 22:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
猫占いとはすごく面白いですねえ。
ウリ坊さんの今年の運気は下から
ジワジワ上っていくにまちがいありません。
僕もおみくじ小吉で一生懸命やれば良い年になるとの事でした。やはり、ジワジワでも努力が大事なんですね。
ウリ坊さんお1年が健康で充実したものでありますように!
縄文人
2015/01/12 16:27
猫占いというのがあるとはしりませんでした。まぁ占いなど、天気予報と一緒で信じない方がいいですし、良くも悪くも期待しない方がいいです。
因みに、私はいつもキジトラのあるえと一緒に寝ておりますので、目が覚めたら、いつもあるえがいます。勿論、今年初めてみた猫もキジトラでした。
らむちゃのぱぱ
2015/01/13 00:21
ネコ占い、面白いですね!
「きじとら」「茶とら」という言い方は知らなかったです。
今年初めて見たネコは覚えていないのですが、多分一色だったかもしれません…。
考えたらトラ系の野良ネコさんはあまり見ないような気がします。
石清水八幡宮のおみくじが、上昇運なのがよかったですね!
きっこ
2015/01/13 16:58
新春猫占いさすが猫好きのウリ坊さんらしい面白い占いですね。
私は、昨日茶トラの猫を見たので、「吉」でよろしいでしょうか?
産土神社で上昇運のおみくじがでたなら、十分良いことがあるのでは!
もっちー母
2015/01/15 13:35
吉凶の猫さんの模様の基準はウリ坊さまのオリジナルのものでしょうか。面白いです。でも最初の白さんも顔立ちって近頃では人気な感じ?(ちょっとつぶれたような顔?)ではないでしょうか。私の周りにもたくさんの猫さんが登場するのですが、年越しのあと最初にどの子に会ったか忘れてしまいました。年越しは仕事場でそのあとラーメン屋に行ったのでその間に会ったのかどうか。
会っていなければ家に帰って十五夜さんが最初で普通ということになります。
いまどき
URL
2015/01/16 01:16
縄文人さん、ありがとうございます。
猫占い・・・出典が何だったか忘れましたが、お正月だけでは無く、毎日でもOKだったと思います。
ですから、休日に散歩しているときに、真っ黒のネコを見かけた時など、ちょっとアンラッキーと思ってしまいます(笑)
ウリ坊
2015/01/18 00:39
らむちゃのパパさん、ありがとうございます。
確かに占いは、あくまでも「参考」ですね〜
雑誌の占い等、時々ぐさりと心に突き刺さる(図星で驚く)ことがありますが、よく考えたら一般的なことだったり・・・
詳しくは覚えていませんが、ペットは関係無く、偶然見かけるネコの体色で判断するのだと思います。そうしないと、黒猫を飼っている人は、毎日「凶」になってしまいます(笑)
ウリ坊
2015/01/18 00:44
きっこさん、ありがとうございます。
新年だけでは無く、毎日でも占えるそうですので、散歩される時、その日、最初に出会ったネコさんの体色でご判断下さいね。
ところで、きっこさんは、どこに初詣されたのでしょうか。おみくじはどうでしたか・・・
記事(でご披露頂くこと)を楽しみにしております!!
ウリ坊
2015/01/18 00:48
もっちー母さん、ありがとうございます。
ウリ坊のアパートの周りにはたくさん、野良ネコがいるので、ネコ占いはとても簡単なのですが、あまりネコが徘徊していない地域では占いが成り立ちませんね。
母さんの今年一年は「吉」で決まりです!
でも、もちろん、神社のおみくじが優先です(笑)
ウリ坊
2015/01/18 00:51
いまどきさん、ありがとうございます。
ネコ占いの出典が何だったか忘れてしまいましたが、黒猫が「凶」というのは、外国も同じですね〜
たしか、いまどきさんの仕事場にも野良さん達が、尋ねてきてくれるのですよね。
ちなみに、十五夜さんは同居人(?)なので、カウント外です。
最初に見た白ネコさんは、顔はさておき、とにかく汚れていて、毛並みも悪いので、見なかったことにしました(笑)
ウリ坊
2015/01/18 00:56
新春ネコ占い2015 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる