ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS エッグスラット〜カフェ スクラップ

<<   作成日時 : 2015/01/31 17:14   >>

トラックバック 1 / コメント 8

画像色々と事情があって、ブログを更新できない状態でした。
体調不良や何か厄介に巻き込まれた訳では無く、次々、仕事関係で対応しなければならないことが起こり、心の余裕がありませんでした。コメント等、遅れて申し訳ありませんでした

そんな中、先日、ご紹介したエッグスラット」なる物を食べてみたくなり、職場の方と、「カフェスクラップ」に行ってきました。

とてもおしゃれな感じ(若向き)のお店でしたが、平日の夜だったためか、他にあまりお客さんがおらず、ゆったりと過ごすことができました。

肝心のエッグスラットですが・・・・ウリ坊は、ちょっと微妙でした。
カフェスクラップのエッグスラットは、マッシュポテトの上に半熟卵が載っているのでは無く、キューブ状(さいころ状)のポテトサラダの上に半熟卵が載っているという感じて、かき混ぜても、完全に卵とポテトが混ざり合いません。全体に甘口だったかなぁと思います。

このお店には、他にも海老料理等、興味をひかれたメニューがあったので、機会があったら、また、訪れてみたいです。
ちなみに、カフェスクラップに行かれる方は、ウリ坊達と同様、平日の夜がお勧めです。
週末やランチタイムは、大変、混雑するようです。

                           

最近、テレビを点けると、イスラム国の話題が延々と報道されています。

ウリ坊は(関係者の方々には大変申し訳ないですが)イスラム国、人質、ヨルダン・・・と言われても、あまりに遠い話に思えて、正直、結論だけ教えて下さい・・・程度の興味しかありません。

それより、19歳の名古屋大学の女子学生に70歳代の女性に対する殺害容疑がかけられているばかりではなく、(まだ、立証はされていないでしょうが)かつての同級生がタリウム中毒と思われる視力低下を起こしていたというニュースの方が、背筋が冷たくなる気持ちがします。

普通の日常生活を送っている人が、殺されたり、傷つけられたりすることは、多くの人が身近な恐怖として、嫌な気持ちになると思います。
また、愛知県は空き巣や車の盗難がとても多く発生しているとか・・・・

政府は、国際問題も重要でしょうが、こうして、普通に生活している人が不安にならなくて済むように、不審者の取り締まり等を強化して欲しいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エッグベネディクト〜ビバ カフェスタ
先日、「エッグスラット」を食べに行ったのと同じメンバーで、違うお店(ビバ カフェスタ)に「エッグベネディクト」を食べに行きました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2015/02/08 09:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今の社会は、隣同士にいるものが助け合わず、互いに傷つけ合うような競争をし、地球の反対側にいる人にお節介な援助活動をしているようなきがしますね。
どちらも何か猟奇趣味な事件で、私も、生首とか毒物とか聞くと、やたらとワクワクしだす人をお一人知っています。
ラムちゃのパパ
2015/02/01 20:28
エッグスラット一度食べてみたいですねえ。
僕はポテトサラダが大好きなので
もしかしたら好きかもです。
最近、テロや凶悪な事件が多く滅入りますねえ。
縄文人
2015/02/01 22:02
ブログの更新が滞った原因が風邪などではなく、よかったです。
空はインフルエンザの後で、感染性胃腸炎にかかり、知人に不義理をしたり、予定を消化できなかったりしました。
健康の大切さを痛感します。
異常な事件の頻発は、モラルハザード、良くも悪くも個人の行動を規制していた世間というものがなくなったせいもあるのではないでしょうか…

2015/02/06 13:32
ラムちゃのパパさん、ありがとうございます。
国内で生活保護を受けている人がたくさんいて、また、介護施設への補助も減額が予定されている中、未だに気前よく、海外に援助をし続けられるのは、どうしてなんだろうと思います。
借金をしながら、人にお金を渡す・・・というのとは、単純には比較できないでしょうが。
ところで、生首とか毒物は、ミステリーだけの話にして欲しいです。
ウリ坊
2015/02/08 09:04
縄文人さん、ありがとうございます。
ポテトサラダがお好きだったら、きっと、エッグスラットのことを気に入られると思います。
レシピは簡単なので、奥様に作って頂けると思いますよ!
ウリ坊はエッグベネディクトの方が気に入りました。

ところで、子供や女性を狙う卑劣な犯罪や、不特定多数を狙うテロは、本当に社会に不安を与えますね・・・
ウリ坊
2015/02/08 09:06
空さん、ありがとうございます。
インフルエンザや感染性胃腸炎・・・大変でしたね。
空さんはいつもお忙しくされているので、予定が狂ってしまいましたね。本当に私たちの生活は「健康」を前提に色々と計画しているので、それが損なわれると困ります。お大事になさって下さいね。
凶悪な事件は、確かにモラルハザードなのでしょうが、多分、昔からおかしな人は同じくらいの割合、棲息していたと思うのです。でも、比較的簡単に武器や劇毒物が入手できるようになったのが、犯罪を助長しているのかも知れませんね。
ウリ坊
2015/02/08 09:11
自宅のパソコンが復旧していないのでネットカフェより失礼します。「エッグスラット」という名前はじめて聞きました。一度は試食してみたいです。そういえばラジオで「ライスミルク」なるものが欧米圏で話題になって日本でも注目されているそうですが、これもまだどんなものだかわかりません。いろいろな気分のよくないニュースが入ってきますがイスラムの話題は具体的に「どうして向き合うべきか」という結論なしでさっぱりわからないので疲れます。それより名古屋の女子大生の事件とか枚方市の警官の事件、和歌山の小学生が殺された事件とか、身近な事件でとても理解できない感覚で起こっているのや、コンビにに嫌がらせ投稿する男子の事件とか、昔、自分が子供の頃テレビの海外ニュースを通じて「アメリカって物騒な国だ」と思っていたのが自分の身近に現実化している怖さがあります。生活が便利になるのとともにおかしなところにおかしな欲求が生まれてくるのでしょうか。
いまどき
URL
2015/02/08 20:10
いまどきさん、ありがとうございます。
パソコンが不調だと、色々とご不便ですね・・・
「エッグスラット」は、ウリ坊も今年になって知りました。ポテトサラダ(マッシュポテト)と半熟卵がお好きでしたら、お勧めです!
ウリ坊も、この取り合わせなら最高か・・・と思ったのですが、少し期待外れでした(笑)
「ライスミルク」って、初めて知りました!色々と流行しそうなものがあるのですね。
ところで、暗いニュースが多い世の中ですが、怖いのは、次々、残虐なニュースが報道されるので、少しの時間で、今、酷いと思っているニュースのことも頭の片隅に追いやられてしまうことです。
確かに、アメリカ等、一般市民が銃を持てる国は物騒なイメージですが、刃物でも十分に殺傷能力がありますよね。
世の中に絶望して、誰でも良いから殺したかった・・・という、あまりに利己的な考え方を持つ人はいなくなって欲しいです。
ウリ坊
2015/02/11 18:53
エッグスラット〜カフェ スクラップ ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる