ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 隠れ家カフェ?!

<<   作成日時 : 2015/03/01 00:26   >>

トラックバック 1 / コメント 10

画像先日、健康と買い物を兼ねて、スーパーを目指して、いつもあまり歩かない道を歩いていたら、新しいカフェ(ひつじカフェ)がOPENしていることに気付きました。

看板を見て、路地を曲がると、すぐに「ひつじカフェ」が現れました。
ごく普通の民家をカフェに使っているという感じですが、一人ではちょっと入る勇気が無かったので、その時はパス。
(画像をクリックして頂ければ、入り口の拡大画像になります〜ちょっと、初見で一人で立ち入るのは、難しそうな雰囲気でしょ?!)


帰宅してから、ネットで調べたら、中学生以下は入店お断りで、大人がゆったり過ごせる素敵な空間のようです。
勇気を出して、入ってみれば良かったと思いました。

女性オーナーがおひとりで切り盛りされており、週末限定のオープンというのも、働いているウリ坊にはうれしいです。

評判になって、行列ができたりしないうちに、一度、訪れてみようと思います。

画像同じ日に、別のカフェも見つけました。

こちらは、美容院(?)の隣にあるカフェのようで、「cafe casitaのよこ(カシータのよこ)」という店名です。美容院の店名がcasitaだそうです。

ひつじカフェと同様、大通りに面していないので、隠れ家的なカフェではあるのですが、コンセプトが違うよう(若くてセンスの良い人向き?)なので、ウリ坊には、より敷居が高そうなお店です

いつも同じような行動範囲のウリ坊ですが、こうして、たまには目先を変えてみると、新しい発見があるのだなぁと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ひつじカフェ
先日、記事に取り上げた「ひつじカフェ」に職場の人と一緒にランチに行ってみました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2015/03/14 22:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私も 通勤途中に 紹介されているような 
民家のカフェがあって 妙に気になりますが
さて どんなものでしょう?
私には入りにくいです。やはり そこそこの
規模(大きさ、駐車場)があってモーニング
がなければ・・・
象山
2015/03/01 12:05
家の近くにカフェがあるのはいいですね。
私も平日は忙しいし、週末に近所でのんびりできるところがあればいいなぁと思います。
実際は週末はどこかに出かけちゃうんですが、近所に行きつけのカフェがあるのが憧れです
もっちー母
2015/03/01 13:59
こういう隠れ家的なカフェっていつごろからかわかりませんが、結構流行っているみたいですね。目白の住宅地に大分前あったような気がしますし、鎌倉の由比ガ浜周辺に古い住宅を改造したカフェとかフレンチレストランなんかが多いように聞いていますが、勇気がないのでまだ上がったことがありません。居心地よすぎて帰りたくなくなりそうです。
いまどき
URL
2015/03/01 21:17
カフェの空間も、カフェについての話も大好きな空です。
わが町にも自宅で開店している菜食レストランがあります。ウリ坊さんがおっしゃるように少し敷居が高いです。
住む地域で素敵なお店を発見した時はうれしいですね。
大手資本のチェーン店ではなく、個人営業のお店を応援したいです。

2015/03/07 22:41
隠れ家的なカフェでゆっくりお茶したいですね。
2軒も発見されて探検が楽しみですねえ。
縄文人
2015/03/08 22:01
象山さん、ありがとうございます。
後の記事にありますが、ここ(ひつじカフェ)に行ってみました!!
とても気に入りましたが、やはり隠れ家的なカフェは、女性向きですね。
駐車場も狭いですし、モーニングもありません(笑)
ウリ坊
2015/03/14 22:03
もっちー母さん、ありがとうございます。
母さんは、いつも素敵なお店に行かれているので、うらやましいです。
ウリ坊は最近、あまり外食しなくなりました(ブログの記事に取り上げている時くらいです)。
仕事に追いまくられているという感じで、週末もあまり楽しめません。
でも、こういう素敵なカフェ等でのんびりして、心の余裕を取り戻したいです。
ウリ坊
2015/03/14 22:06
いまどきさん、ありがとうございます。
隠れ家的なカフェ・・・見つけると、なんだかうれしくなってきますね。
場所によって違うのでしょうが、少なくともこの記事のお店は、女性向きという感じでした。
でも、いまどきさんには、お人形という武器(?)があるので、すぐにこういう雰囲気のあるお店のオーナーさん等と親しくなれそうですね!
ウリ坊
2015/03/14 22:09
空さん、ありがとうございます。
ご自宅で開店している菜食レストラン・・・って、素敵ですね。でも、お正月(?)の記事を拝見すると、空さんのお宅でもおしゃれなレストランが開けそう!!
今回ご紹介したお店ですが、職場の人と一緒に敷居を越えてみました。思った通り、雰囲気が良く、オーナーの女性も素敵でした。次回からは一人でも行けそうです(笑)
長く続いて欲しいです。
ウリ坊
2015/03/14 22:12
縄文人さん、ありがとうございます。
隠れ家的なカフェ・・・実は、随分前からもう一軒、とっても気になっているカフェ(というか喫茶店)があるのですが、見るからにタバコの煙が充満していそうな雰囲気で、なかなか入ってみる勇気がありません。
今日も、いちおう、お店の前まで行ってみました(笑)
ウリ坊
2015/03/14 22:14
隠れ家カフェ?! ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる