ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 家康行列

<<   作成日時 : 2015/04/10 22:40   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像忙しい、忙しいと言いつつ、4月の第一週に行われる「家康行列」を毎年のように見に行っているウリ坊です。

昨年の記事はこちら→☆

2012年の記事はこちら→☆

2011年の記事はこちら→☆

画像今年は、あいにくの雨模様で、見物客も少なかったですが、オカザえもんとはんにゃのお二人が行列を盛り上げてくれました。(はんにゃの金田さんは、愛知県出身だそうです)。

家族が父の見舞いも兼ねて、東京からやってきたので、いつもと少し違う場所(第一中継地点の近く)で見物することにしました。

行列が始まるまでの時間、リブラの中にできたK’s cafeに行ってみました(もと、タイガーカフェだった場所です)。

雰囲気や店員さんは感じよかったですが、メニュー(下画像)は少なかったです。
ゆっくりと過ごすには良い場所だと思います。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も家康行列、楽しまれたのですね^^
オカザエモン、キモかわいいですねえ。
カフェ、最近、よく行きます。
チェーン店でなくマスターがおられるところです。
好みを言うと合ったテイストのコーヒーを入れてくれる
お店を2軒開拓しています。
そういえばコメダコーヒーさんが福岡でも人気のようですよ!
縄文人
2015/04/11 22:34
あいにくの天気でしたね
はんにゃも 来てたのですね

岡崎でも モーニングって やってるんですね。
しかも 小倉トーストまでも〜
あんこで +¥90割増しですかぁ〜
象山
2015/04/13 11:31
縄文人さん、ありがとうございます。
そうなんです。アパートの近くを通るので、毎年のように家康行列を見物しています。
いつも見慣れた空間に武将隊等が通過するのは不思議な感覚です(笑)
ところで、縄文人さんお気に入りのカフェ・・・ブログで拝見しました。
バリスタがおられて、本格的なのに、アットホームな雰囲気もあって(店内が明るくて)ちょっと意外でした。
ウリ坊
2015/04/26 15:53
象山さん、いやぁ本当に4月は雨が多かったですね。
この日だけでは無く、なかなか太陽が顔を出さず、気付いたら和室の壁(額縁が立てかけてあった壁)に薄くカビが生えていました(涙)
岡崎でもモーニングは盛んですよ〜小倉トーストって、ちょっとしつこそうですね。
ウリ坊
2015/04/26 15:55
家康行列 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる