ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS にしお岡ノ山とコネッサ(GW−5/5)

<<   作成日時 : 2015/05/10 00:13   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像滋賀から帰った翌日、家族の運転で道の駅 にしお岡ノ山に行ってみました。

ここは、以前、職場の人に連れてきてもらった場所ですが、自分の運転で行くのは自信がありませんでした。
新鮮な地元の野菜が、とても安価で販売されていました。

駐車場がやや狭いので、やはりウリ坊一人で車で行くのは難しそうです。

画像家族がその日中に東京の自宅に帰りたいというので、道の駅から急いで戻り、コネッサ(CONNESSO)でランチにしました。

実は、コネッサがある場所は、以前から、レストランができては、知らないうちに他のお店になっている・・・という場所でした。
ですから、あまり期待をしていなかったのですが・・・・

なんと、店内の雰囲気も、スタッフの接客も、お料理も・・・・全て、とても素晴らしかったです。

左の画像は、サラダ、フォカッチャ、ピザ(2人分)、パスタです。画像をクリックすると、メニューをご覧頂けます。

画像右の画像は、メイン、デザート、飲み物と外観です。この画像をクリックすると、店内の様子がご覧頂けます。

ウリ坊達の席は、普通でしたが、窓際の席は、この画像のように一つ一つがカプセルのように区切られており、カップルで行くにはびったりの様子です。
また、二階席はそれぞれ、カーテンで仕切られていたようです。

ランチメニューは、女性には十分、男性には若干、少ないかと思われる分量です。
ウリ坊はメイン(お肉)が食べられなかったのと、ピザもあまり食べなかったので、それらを家族が食べ、二人とも完食でき、丁度良いくらいの量になりました。

基本的には、若いカップル向けのお店かも知れませんが、真ん中には大人数で座れるテーブルもあるので、老若男女問わず、おいしいお料理を味わうことができると思います。

なお、ウリ坊は飲み物は紅茶にしました。ディルマのアールグレーだとすぐに分かりました。
念のため、お店の方に確認すると、以前は別のブランドだったが、現在はディルマを使っているとのことでした。

ウリ坊のGWの外出はこれで終了し、後は、アパートの掃除や洗濯(カーテン、衣類)等の家事で終わってしまいました。
Dilmah(ディルマ) グルメ アールグレイ 2g×20P
ワルツ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Dilmah(ディルマ) グルメ アールグレイ 2g×20P の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ウリ坊さんは、毎日車をお使いですのに、あまり運転に自信がないようなことをかかれますが、滋賀もずっとご家族が運転されていたんでしょうか。
ラッシュは、車長も短く、特別気をつけねばならない車のようにみえません。
私には長すぎるGWでしたが、こうしてみると、6日の休みは骨休みになってよかったですね。
らむちゃのぱぱ
2015/05/12 07:49
ウリ坊さんが、車で行くのに自信が無いというところは、どんなに狭い駐車場なのかしらと興味を持ちました。
カプセルのようなところでご飯を食べるのは、ちょっと面白いですね。ただ、夫と二人で食べるのは、気恥ずかしいような気もします。
おいしそうなランチをご家族と一緒に食べることが出来て、何よりでした。
もっちー母
2015/05/12 19:06
ウリ坊さんは、紅茶にもこだわりがおありのようですね。
空は学生の頃、直輸入のダージリンの美味しさに目覚めました。
それまでリプトンか、せいぜいトワイニングくらいしか知らなかったものですから。
アールグレイでもすぐディルマだと分かるウリ坊さんはさすがです。


2015/05/16 23:51
らむちゃのパパさん、ありがとうございます。
ウリ坊は、通勤くらいにしか車を使っていません。主に知っている道だけを走ります。
滋賀もほとんど家族が運転しました。
ラッシュは、確かに運転が楽です。ただ、車高が高い分、コーナリングの安定性、長距離時の乗り心地、後部の確認等が通常のセダンには及びません。
でも、もし、車を買い換えるとしたら、また、ラッシュにしたいです。
ウリ坊
2015/05/23 18:34
もっちー母さん、ありがとうございます。
職場の駐車場は、結構、広いのですが、毎朝、2台分空いている所に駐車しています(苦笑)。
新しい道(通ったことが無い道)は全部、苦手です。
定年になり、京都に戻ったら、もう、車に乗ることは無いと思います。
ところで、母さんご夫婦は、とても仲が良いので、カプセル席でも全然OKだと思いますよ。
ランチは美味でした!
ウリ坊
2015/05/23 18:38
空さん、ありがとうございます。
ウリ坊は別に紅茶にもこだわりはありませんが、ディルマやマリアージュは香料が独特なので・・・
子供の頃は、トワイニングの詰め合わせが、お中元の定番で常に家にありましたが、ウリ坊は日東紅茶の緑色の缶で、初めて「紅茶はおいしいものなんだ」と気付きました。現在、日東紅茶を飲んでも感動しませんが・・・
空さんは今でもダージリン派なのでしょうか?
ウリ坊
2015/05/23 18:46
にしお岡ノ山とコネッサ(GW−5/5) ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる