ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS キリンラーメンとポンポコラーメン

<<   作成日時 : 2015/05/23 19:12   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像GWに帰省する際、両親に何か手土産を・・・と考えました。しかし、母が血糖値が高めなので、お菓子類はNGと父から釘刺しを受けていたので、今回はご当地ラーメン(キリンラーメン)を買ってみました。

両親とも年を取ってきて、お昼は簡単にラーメンで済ませることもあると聞いていたからです。

キリンラーメンは、地元でも有名なのですが、都内でもちょっとしたスーパー等で入手できるそうです。

そのキリンラーメンを買いに行ったとき、隣に「ポンポコラーメン」が並んでいました。

ウリ坊自身は普段、インスタントラーメンを食べず、キリンラーメンも食べたことがありませんが、ポンポコラーメンはネーミングがかわいらしいので、食べてみたくなりました。

ところが、ばら売りは無く、6袋パックしかありません。

ラーメンを6袋なんて、多分、一年かかっても食べきらないと思いますが、焼きそばなら大丈夫と思い、購入してみました(この感覚には、全く、根拠がありません)。

画像ポンポコ焼きそばは、普通においしいですが、たしか6パックで300円くらいだったと思います。

びっくりの安さです。

名鉄の情報誌(WIND)の、今月号に、キリンラーメンが取り上げられています。

それによると、キリンラーメンで焼きそばも作れるそうです。

でも、血糖値高めの人には、ラーメンも駄目だったかなぁと反省中です。
ちなみに、母には他に綿と麻のシャツもプレゼントしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も血糖値を気にしていますが、あまり神経質になってもと、甘いものをときどきは食べています。その分、他のものを減らせば、帳尻があうと勝手に思っているからです。ぽんぽこラーメンやきりんラーメン、ユニークですね。私は、うまかっちゃんの5袋入りをときどき買って食べています。主に家内の留守のときに重宝します。
らむちゃのぱぱ
2015/05/23 20:38
らむちゃのパパさん、ありがとうございます。
パパさんは、ちょっとやばいなぁと思ったら、山歩き等で、体調を調整されていますが、母は足が弱って、運動もできないので食べ物を節制するほか無いようです。
今回、即席麺を買って驚いたのですが、栄養面や安全性はとりあえず考えないとすると、コスパが凄いですね。
私はいつもお弁当を作って出勤していますが、それにかかるコストを考えると、一食、ラーメンにしたら(しませんが〜笑)ものすごく食費が浮くと思います。
ウリ坊
2015/05/23 21:56
キリンラーメンというネーミングがユニークですね。
時々ラーメン類を食べたくなりますが、空はどちらかといえば塩味のタンメン派です。
時々、手抜きで生協から購入するノンカップ麺を重宝しています。

2015/05/26 19:20
愛知の名産なんですか。パッケージを拝見するだけでもすごくローカルでエキゾチックなムードでそそられます。昔のインスタントラーメンは麺を油で揚げたようなのばかりで、スープもおいしくないし揚げた油の匂いが鼻について好きではありませんでしたが、大橋巨泉さんのCMで売り出した「何ちゅうか本中華」あたりから「ノンフライ麺」というのが出てきておいしいと思うようになりました。今はノンフライの麺のほうが主流なんでしょうか、スーパーの売り場に並んでいる6食入りのパッケージは各社ともデザインをパクリ合っているかのように色もデザインもよく似ているんです。これらだいたいスーパーで300円台で動いていますがメーカーは思い出せませんが一社だけ「昔ながらの醤油ラーメン」とかいうネーミングで値段も他社よりお安く300円を割っているので、私が買い物に行くとそれを買います。ノンフライでスープも悪くありません。でも当然のことですが、好きなラーメン屋さんの味とはひとつになりません。我が家は買い物は安いもの狙いなんですが、みんなしてよく食べるのでエンゲル係数は高いかもしれません。
いまどき
URL
2015/06/03 09:54
ウリ坊さん、お母様にいろいろとお土産を買っていかれたのですね。きっと喜ばれたでしょう。
インスタントラーメンは、私も若い頃はほとんど食べなかったのですが、最近はお昼にささっと済ませたい時に食べるようになりました。寒い冬など、おつゆ系のものが欲しい時にも重宝しています。
国産小麦を使用している物は皆無だと思っていたら、あるんですね!キリンラーメンって、パッケージもかわいいです。
ポンポコ焼きそばも食べてみたいです。
ご当地のものって楽しいですね。旅行に行きたくなってきました。
きっこ
2015/06/12 22:13
空さん、ありがとうございます。
キリンラーメンは、添加物が少ないらしいです。
やっと、1個売りのを見つけたので、買ってみましたが、結構、おいしかったです。
生協のノンカップ麺・・・ウリ坊も以前、購入したことがあります。色々な種類がありますよね。
ウリ坊
2015/06/14 18:37
いまどきさん、ありがとうございます。
キリンラーメンは、愛知の名産(?)なのですが、あまりに有名になったので、東京や大阪でも売っているようです。
ウリ坊は即席麺について、全く詳しくないのですが、キリンラーメンはノンフライ麺では無いと思います。
インスタントコーヒーと、普通のコーヒーが別物のように感じるように、ラーメンもちゃんとしたお店で食べるのと、即席麺では全然違うのでしょうね。
ウリ坊は、ラーメン店にもあまり行かないし、即席麺もあまり食べないので、たまに食べると、おいしく感じます(笑)
先日、このキリンラーメンを見つけたお店で、今度は兵庫のローカルラーメンを売っていたので、買ってみようと思いますが、まだ、ぽんぽこラーメンが全く無くならないので、これの消費が先ですね(笑)
ウリ坊
2015/06/14 18:42
きっこさん、ありがとうございます。
我が家は、親子関係がよそよそしい(?)ので、実家に帰る時でも、他人のお家にお邪魔するように(それ以上に?)気を遣い、手土産も欠かせません。
ラーメン等の即席麺は、以前は、身体に悪いのでは・・・と思っていたのですが、最近は色々と改良されているようですし、カップ麺では無く袋麺に、たくさん野菜を入れて作れば、一人で食べる昼食等としては◎なのでは無いかと思っています。
ウリ坊
2015/06/14 18:44
キリンラーメンとポンポコラーメン ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる