ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS & Jeu(アンジュー)の「バーニャカウダ」 赤羽 (2)

<<   作成日時 : 2015/06/13 23:07   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今月の某月曜の朝イチからつくばで仕事があったため、土曜日の午後から都内の自宅に戻りました。

色々と忙しくて、実に半年ぶりの自宅です。
丸一日かけて掃除や家中のカーテンの洗濯をしました。

ウリ坊としては、両親(京都在住)が高齢で、相当、弱ってきていることもあり、もう、都内の自宅は処分して欲しいのですが・・・・家族が東京に愛着があり、また、人に貸している家もあって、なかなか簡単にはいきません。

とにかく、上京する都度、大掃除をさせられては、ウリ坊も身が持ちません。

掃除を始めるときりが無く、到底、夕食を作る時間が無かったので、随分前に一度、行ったことがある赤羽の& Jeu(アンジュー)に行きました。

画像お店に着いた時点で、既に、お腹がぺこぺこだったのですが・・・& Jeuは、以前より一層、「お酒と料理を楽しむお店」になっていて、一つ一つのお料理が、なかなか出てきません。イライラしてしまいました(苦笑)

看板料理(?)のバーニャカウダは、前回より、グレードアップ(?)して、大きなパフェのようになっていましたし、お料理の味も◎でしたが、上京したときはとにかく時間が無く、また、お酒を飲まないウリ坊は、もう、このお店に行くことは無いと思います(仕事を辞めて、時間ができたら再訪するかも知れませんが)。

料理の画像をクリックして頂くと、お店の外観がご覧頂けます。

最近、公私とも本当に忙しくて、なかなかブログが更新できません。
ただ、両親もウリ坊自身も、体調はまずまずです。単に、仕事が忙しかったり、休日も色々な用事があるだけです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもいつもいろいろご面倒なことが山盛りあって、大変ですね。でも、それもあと少し、。
私は、最近なんか無理がきかなくなってきました。歳には勝てないです。そして若い頃のことをいろいろ思い出します。
らむちゃのぱぱ
2015/06/14 19:53
ご多忙にもかかわらず、週末にはブログを更新されるウリ坊さんには脱帽します。
家を処分する潮時というのがまた難しいですね。
空も、立つ鳥跡を濁さず、と肝に銘じてはいるのですが…

2015/06/15 23:03
半年ぶりの自宅ですか!
それはそれは、掃除も大変だったでしょう。
プロに頼むのもいいかもしれませんね。
仕事を辞めた後も、いろいろ処分するものがあって、すぐに暇な生活にはなれないのですね。
働いている女性は、なかなか楽をさせてもらえませんね。
もっちー母
2015/06/16 19:10
ミルキー家もパパの実家が
パパ名義になりました。
義父が亡くなった時も掃除の人に
入ってもらいましたが今回義母が亡くなり
パパの物になった時の掃除は半端では
ありませんでした。
業者の人が来ても1週間かかってしまい
ミルキー自身ボロボロでした。
明日は襖・障子の業者が来て3日間かけて
張替えです。(初盆の為)
後は法事だけに使う家ですが・・・・・
ウリ坊さんもあまり無理をされませんように

いつもながら美味しそうなお料理ですね。
ミルキーは3月に東京に行きましたが
築地のにぎり寿司と水道橋の焼き肉と
中華街にて中華を頂いてきました。
いつものコースですが美味しかったですよ。
ミルキー
2015/06/16 21:43
ウリ坊さん、お疲れ様です。
空き家の管理は大変だという方が増えています。
家は人が住むと汚れるが住まないと傷むと
宅建協会の会長さんがおっしゃってました。
でも素敵なお店で癒されましたね。
ご多忙なご様子、体調にはお気をつけ下さいね。
縄文人
2015/06/20 17:41
ご無沙汰しています。お仕事の上にご両親のこと、それと新幹線での移動と家事とで忙しさ傍からの想像以上のようでとにかくご自分のお体、ご自愛ください。赤羽のこのお店というのは一番街の北側の出口から右に「への字」にUターンした左側の店でしょうか。入ったことがありません。私もほとんどお酒を飲むことがないので急いでいるときなど、ウリ坊さまのお感じになられたようなのわかるような気がします。例えば中華街の食べ放題で注文しても消化に時間をかけさせるようになかなか次の料理を持ってこないでおなかいっぱいにさせるという戦術に似て、もっとお酒を注文しなさいよ、、といった感じでしょうか。
いまどき
URL
2015/06/20 18:30
らむちゃのパパさん、ありがとうございます。
パパさんは、定年という概念が無いのでしょうね。
ある程度、ご自分のペースで働けるのがうらやましいです。
ウリ坊もその年代に応じた行動を取るべきと思いますが、最近、同じ年くらいの方が昭和っぽい行動(?)をとられることがあり、少し考えて行動された方が良いのになぁと思ったりします。
ウリ坊
2015/06/21 17:24
空さん、ありがとうございます。
家には、住んでいた人の思い出も残っているので、要らないから売る・・・とは、なかなか簡単にはいきませんね。
ただ、住まないと急速に劣化しますし、その維持費だけでもばかになりません。難しいです・・・
ウリ坊
2015/06/21 17:27
もっちー母さん、ありがとうございます。
掃除を以前、一度、プロに頼んだことがあります。
しかし、完全に任せっぱなしだったので、???という出来でした。ダスキン等、大手に頼めば良かったかなぁと思いました。
今後、どこに住むかも決まっていないので、定年後のことは全く未知数です(苦笑)
ウリ坊
2015/06/21 17:31
ミルキーさん、ありがとうございます。
そうですか、ご主人のご実家を相続されましたか。
お掃除だけでも(プロに頼んで)1週間でしたか、これからも何かと大変ですね。
不思議なのですが、人が住んでいると、台風が来ても特に、問題は無かったのですが、空き家になると、ちょっとした大雨(?)でも屋根が壊れたり・・・途端に、家が劣化するようになります。
都内の家は小さいので、それでも維持費は知れていますが、ミルキーさんの場合は、相当なご出費になるのでは??
ところで、3月の上京・・・中華街までいらっしゃたのですね。おいしいものをたくさん、召し上がれて良かったです。
中華街も「いつものコース」に入っているのでしょうか。
ウリ坊
2015/06/21 17:36
縄文人さん、ありがとうございます。
今後、人口が減ってくると空き家が増えるでしょうね。
確かに、空き家の管理は大変だと思います。締め切っていても、容赦なく埃は積もりますし(苦笑)
「家は人が住むと汚れるが住まないと傷む」というのは至言ですね。
駅から近いので、売りに出せばすぐに買い手が付くと思うのですが・・・・色々難しいです。
ウリ坊
2015/06/21 17:39
いまどきさん、展示会のご準備等でご多忙の中、コメント頂きありがとうございます。
地理に疎いのですが、確かにこのお店は、赤羽駅の北側の出口から右に行ったところです。駅からさほど、離れていませんが、駅前の喧噪はありません。
前回も、入る気は無かったのですが、感じの良い女性の店員の方に勧められ、入ってみました。その時は、バーニャカウダがおいしかったという印象しかありませんでした。
今回は、お店の方針が変わったのか、なかなか料理が出てこず、つらかったです。もっとも、ウリ坊のようにガツガツした人が行くお店では無く、ゆったりとお酒を楽しむお店のようです。もっとお酒を注文しなさいよ・・・そうです、そのとおりだと思います。
ただ、客層が案外若く、価格も安くなかったためか、お酒を次々に頼んでいる人はいませんでした。
ウリ坊
2015/06/21 17:47
& Jeu(アンジュー)の「バーニャカウダ」 赤羽 (2) ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる