ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS Tシャツ〜PAR ICI

<<   作成日時 : 2015/07/26 00:29   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像ウリ坊は現在住んでいる市内では手に入らないサプリや化粧品を使っている※ので、たまに上京すると、それらをまとめ買いします。

今回も、池袋で必要な品々を買い揃えている時、ルミネ池袋店の「PAR ICI」の店頭で、ウリ坊(猪の子供)がプリントされているTシャツを見つけてしまいました。

どうみても、「PAR ICI」は若向きのお店ですが、あまりの可愛らしさに、つい立ち寄って品定め・・・。

ウリ坊が見たとき(店頭に)は、同じデザインで白、黒、グレーの3色があったのですが、通販サイトで確認したら、白は売り切れ、他の色も残り僅かのようです。

実は、ウリ坊は3色大人買いしようかと迷ったのですが、なんとなく恥ずかしかったので、とりあえず黒だけを買いました。
今になって思えば、やはり3色買っておけば良かったです。

それにしても、東京に行くと欲しい物がいっぱい出現します。
基本的にカードでの支払いをしないウリ坊は、現金をいくら持って行っても足りないくらいです。
あまり物を増やしたくない・・・という決心も、簡単に揺るぎます。

都内で生活している人は、どうされているのだろう・・・・毎日、趣向を凝らした商品を見ていると、さほど欲しくなくなるのでしょうか。

※一部は、名古屋まで行けばデパートで手に入ります。
 しかし、それ以外の物は通販で買う他ありません。通販だと、面倒で、かつ、賞味期限を見ることもできません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
欲しいと思うものは買うな、必要なものを買え!
・・・と オヤジから言われたのは遠い昔。

豊かなこの時代 中国の爆買いじゃないですが
じゃんじゃん 買ってくださいよ!
ウリ坊のプリントTシャツなんて まさに
ウリ坊さんのためにあるTシャツなんですから〜
象山
2015/07/26 09:18
象山さん、ありがとうございます。
「欲しいと思うものは買うな、必要なものを買え!」とは至言ですね!!
ウリ坊もその言葉を肝に銘じたいです(笑)
あまり突き詰めると生活に潤いが無くなるような気がしますが、物の無い(余分な物を持たない)生活を愉しんでおられる方も随分おられるので、参考にしたいです。

・・・ただ、このTシャツはやはり3色揃えれば良かったと思っています(笑)
ウリ坊
2015/07/26 12:01
うちは、家内が猫をデザインした服をよく来ています。知らぬ間に家の中も猫に、あちこち猫だらけになりました。
らむちゃのパパ
2015/07/27 01:49
ウリ坊さんがおっしゃるようなことを、転勤で神戸に住んだことのあるいとこが、言っていました。
シャツ一枚買うにしても選択肢がない、と今では東京が一番、と思っているようです。
空は、年のせいもありますが(^^;)、購入意欲より、断捨離へのプレッシャーの方が強いです。
モノが与えてくれる生活の潤いというものは確かにあるので、その辺の判断が難しいところです。

2015/07/27 22:18
らむちゃのパパさん、ありがとうございます。
そうですか、奥様は猫のモチーフがお好きなんですね〜ご自宅に本物がたくさんいるのに(笑)
でも、パパさんのお家のニャンズは、奥様だけで無く、パパさんの心の潤い(?)にもなっていますよね!
ウリ坊
2015/08/02 11:33
空さん、ありがとうございます。
そうですか、神戸はとてもおしゃれな街かと思っていましたが、やはり東京には敵わないのですね!
いとこの方は、東京が一番と思われたようですが、ウリ坊は東京で暮らすと大変だろうなぁと思いました(笑)
断捨離しなければならない年代になっているのに、都内にいたら、捨てるより買う圧力(?)の方が勝ってしまいますから・・・・
ウリ坊
2015/08/02 11:37
Tシャツ〜PAR ICI ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる