ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所で火事

<<   作成日時 : 2015/08/09 19:06   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先日、ウリ坊のアパートの近くで火事が起こりました。
休日だったので、いつものように窓を開け放ち、室内の片付け等をしていると、急にゴムが焦げたような臭いが室内に立ちこめました。

びっくりして、窓の外を見ると、南側から黒い煙が立ち上っています。
間違いなく、火事だと思いました。

火元は少し離れているようなので、アパートまで火が燃え広がる心配は無いでしょうが、それにしても臭い煙が室内に入り、ウリ坊自体も相当、吸ってしまいました。

直ぐに窓を閉めて、うがいをしたのですが、この時点で室内の温度が36℃くらい。
窓を開けないと、我慢できない暑さになってしまいました。

画像どうしようと思っている内にアパートの前に多くの人が集まって、心配そうに話をしています。
ウリ坊も、とりあえず出て行って、状況を教えてもらいました。

やはり、火元はアパートから2〜3ブロック離れたお家でした。
煙は20分以上、ウリ坊のアパートの方に向かって流れてきました。

「ダイオキシンが含まれているので、煙を吸わない方が良いですよ」と言ったのですが、ご近所の人は、さほど気にしない様子でした。

その後、テレビが映らなくなった(ケーブルテレビ経由なので)こともあり、結局、炎天下、薄く煙が立ちこめる中、1時間くらい、近所の人と立ち話をしてしまいました。身体中にダイオキシンを浴び、吸引してしまっただろうと思いますが、自宅が焼失してしまった方のことを考えると、文句も言えません。

天災や火事は本当に怖いと思いました。

画像は、記事とは関係がありません。
先週の週末、職場の人達と行った、ビアガーデンの様子です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昔から言われる
地震、雷、火事、オヤジ。
確かに大災害で予測ができないので怖いです。
今はこれに交通事故があると思います。
オヤジは全然、怖くなくなったかなあ(笑)
悪い空気を吸われて大変でしたねえ。
縄文人
2015/08/09 19:59
縄文人さん、ありがとうございます。
近所で火事が起こったのを目撃したのは初めてだったので、びっくりでした。
こんなに煙が立ち上るのだと感心しました。
あの煙の中、ご近所の人が戸外で立ち話しているのに付き合ってしまい、かなり悪い空気を吸ってしまいました。
でも、焼け出された方は本当にお気の毒です。
火事に比べたら、オヤジなんて、どうということはありませんよね(笑)
ウリ坊
2015/08/16 17:26
近所で火事 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる