ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国の旅〜食事編

<<   作成日時 : 2015/08/21 23:38   >>

トラックバック 1 / コメント 4

画像今年の夏休みは、所用があったため、3泊4日で家族と愛媛県松山市に行きました。
(初日と最終日は、ほぼ移動だけで終わったので、活動時間は2日間です)。

今回の旅行はウリ坊にしては珍しく、事前にレストランを調べて臨んだので、毎日おいしいものを食べることができました。

まず、初日・・・移動で疲れていたので、宿泊したホテルの近くにある野菜料理のお店(チャーリーズベジタブル)で夕食をとることにしました。

ここでは、主に愛媛県内で採れた野菜を、ビュッフェ方式でモリモリ食べることができます。

今まで食べたことが無いような野菜も多く、また、ことごとくおいしいので、いつもウリ坊が選ぶお店をけなす家族も、大変、満足していました。

なんと、愛知県にも姉妹店(野菜がおいしいごはん)があるそうですので、そちらにも一度、行ってみたいと思いました。

画像翌日の夕食も下調べしてあったお店(SOUSOUの本店)に行こうと思っていたのですが、高島屋の地下付近で、目当てのお店の姉妹店(系列店?)らしきカフェを見つけたので、行ってみました。

こちらもまた、大正解!!
外観は、単なるカフェかカジュアルレストランかと思ったのですが・・・・・・・・
素材重視だった前日とは異なり、いかに普通の(?)野菜をおいしく料理するかに重点が置かれているようなお店で、色々な野菜を組み合わせたお料理をたくさん食べることができました。

お店では、一人で来ている人、女性同士、老夫婦等々、さまざまな方が好みの野菜料理を召し上がっていました。
スタッフも皆さん若くて、礼儀正しく、なんだか野菜と同時に元気がもらえたような気がしました。

画像3泊目の夕食は、前日行く予定だったSOUSOUの本店に行きました。

こちらは、訪れた時間が少し遅かったこともあり、相当、混雑していました。
また、基本的にはお酒を楽しむお店のようで、若い人のグループが多く、とてもお店が賑やかでした。
全くアルコールが飲めないウリ坊たちは少し、場違い感がありましたが・・・・それでも、おいしい野菜料理をたくさん食べることができました。

スタッフは前日同様、若くて、礼儀正しく、笑顔も素敵でした。

こうして、日頃から野菜を食べることが多いウリ坊ですが、旅行中も野菜中心の食事をすることができました。
(ただし、どのお店も、とてもおいしかったので、いつもより相当、食べ過ぎてしまいました)。

SOUSOUの画像(2番目と3番目の画像)をクリックして頂くと、実際のお料理の画像がご覧頂けます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
野菜がおいしいごはん
夏に愛媛県松山市で見つけたお店、「チャーリーズベジタブル」の支店(野菜がおいしいごはん)が愛知県安城市にあるということで、一度は行ってみたいなぁと思っていました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2015/12/13 21:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今は事前に ネットから情報が得られる
便利な世の中になりました
特に 未知の旅先での情報を得られると 効率のいい
充実した旅になりますね。 
象山
2015/08/23 08:34
ウリ坊さんが紹介された食事処はどちらもとても美味しそうですね。
ヘルシーで食べ過ぎてもあまり問題にならないような…
空は野菜は生で頂くのが好きです。
またボイルするより、新鮮であれば根菜類などはオーブンで焼いて食べるのが美味しいと思っています。

2015/08/23 18:12
象山さん、ありがとうございます。
旅先で偶然、素晴らしいお店を見つける・・・・という楽しみもあるでしょうが、やはり下調べをすると効率が良いですね。
今回は、大正解でした、
ウリ坊
2015/08/30 16:23
空さん、ありがとうございます。
今回は、下調べした成果が出ました!!
家族は旅先でも、(お店を探すのが面倒になったら)平気でファストフード店に入るような人種ですので(笑)
生野菜は酵素類も採れて、とても身体に良さそうですね。
ウリ坊は根菜類はぐつぐつ煮てしまいますが、新鮮なものなら「あく」が少ないので焼くのもOKかも知れませんね!
ウリ坊は一人で暮らしているので、どうしても購入する野菜の種類が限定されているので、こういう機会はとても貴重でした。
ウリ坊
2015/08/30 16:26
四国の旅〜食事編 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる