ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ついにスカイツリー!

<<   作成日時 : 2015/11/23 10:24   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像先日、スカイツリーに出かけながら、ソラマチだけで帰宅したウリ坊達ですが、ついに、スカイツリーに登ることが出来ました。

最初から、どうしてもスカイツリーに行きたかった訳ではありませんが、あまりに名所(?)になっているので、一回くらい行っておくのも話の種になるか・・・・くらいのつもりでした。

天気がイマイチだったこともあり、さほどの感動(?)も無く、一度行けば十分だなぁという感想でした。
今後は、ランドマークとして遠くから眺めさせて頂きます。

ウリ坊的には、通天閣の方がおもしろかったです。

画像ソラマチもお店がたくさんある割には、若向きなものがメインであるため、入ってみたいと思うお店がなかなかみつかりません。
今回はうまやの楽屋で、楽屋めし(画像)を食べました。

これは、とてもおいしかったです。

既に開業から2000万人もの人が、「天望デッキ」に入場しているそうです。
日本人の約5人に1人がスカイツリーに登ったという計算になりますね・・・・

ウリ坊達も、これで、「いつかスカイツリーに行かなければ」・・・・と考える必要が無くなって、少し気持ちが楽になりました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
スカイツリーまだいっていません!
スカイツリーのお土産はいろいろ食べていますが(笑)
5人に1人がいっているとは〜私も行きたいです
しるばにまま
2015/11/23 12:46
スカイツリーには行きたくありません。いつ倒れるか、いつ倒れるかと思ってしまうのです。まぁ、登頂している時に大地震が起きて倒れても良いのですが、お金を払ってまで行きたいとは思えないのです。もし何かのツアーでどうしても行かないとならないとしたら、気持ちが重くなって、登頂する前に頭痛と腹痛が同時に起きると思います。
まぁでもうり坊さんたちの場合、行きたいと常々思っておられた願いが叶ってよかったですね。
らむちやのパパ
2015/11/23 15:02
スカイツリー、とうとう行くことができて良かったですね。
私も、2回ほど登ったので、もうそれほど行きたくはありません。景色としては、六本木ヒルズの方が好きです。
そういえば、先週、家からスカイツリーの上の方が見えることがやっとわかりました。
夜、「スカイツリーみたいな塔が見えるわねぇ」とぼんやり見ていたのですが、双眼鏡でじっくり見たら、そのものでした。昼間はわからないのですが、夜、小さくても見えると、ちょっと嬉しいです。
もっちー母
2015/11/23 15:13
スカイツリーは もう 時間待ちは
ありませんか? 行けば すぐに
チケット購入 で展望デッキまで
いけるのでしょうか?
いずれ 行こうと思ってます!
象山
2015/11/24 18:56
確かに、行かなくてはいけない、という義務感ではないですけれど、強迫観念のような胸のつかえが下りたのはよかったです。
ランドマークは遠くから眺めるのがよいようですね。

2015/11/28 16:06
一時間待ちとか聞きますが
相当待たれたのでしょ?
僕は高い所は超苦手です
もっとも建築のお仕事では仕方なく登りますが。
構造はパイプを編み込んだようなもので
中央に心棒を入れて地震力を吸収するらしいですね。
それは五重塔で使われている技術だと知り先人の知恵に驚きました。
縄文人
2015/12/01 19:08
しるばにあままさん(?)ありがとうございます!
ままさんも、未だ行かれていないのですね。
話の種に、一度、登ってみて下さい。
ウリ坊も、スカイツリー関連のお土産は色々頂きましたが、自分で買うとなるとあまり気に入ったものがありませんでした。
ウリ坊
2015/12/13 20:33
らむちやのパパさん、ありがとうございます!
パパさんは関西にお住まいなので大丈夫でしょうが、ウリ坊の場合、自宅が都内というと、かなりの確率で「スカイツリーに行かれましたか?」と尋ねられた時期があります。
「いえ、まだ・・」と言うと、相手がちょっとがっかりする感じだったので、これからはそういう思いをしなくて済みます(と言っても、最近は、スカイツリーの話題があまり出ませんが)。
ウリ坊
2015/12/13 20:39
もっちー母さん、ありがとうございます。
母さんは2回も行かれたのですね!さすがです。
ウリ坊は1回で十分かなぁと思いました。
人も多いし、やはり高いところは落ち着かないからです。
でも、母さんのお住まいからスカイツリーが見えるなんて素敵ですね。お正月は空気が澄んでいるので、さらによく見えるかも知れませんね!
ウリ坊
2015/12/13 20:46
象山さん、ありがとうございます。
スカイツリーは、予約無しで行くと結構、時間待ちがあります。土日はかなり並ぶと思いますし、平日でも1時間程度は覚悟された方が良いと思います。
確実なのは、前日までに予約券を購入することですが、ウリ坊の場合、家族が「時間の制約を受けたくない」ということだったので、当日、並びました(苦笑)。
チケットは、二段階だったと思います。最初は、やはり一番上まで行かれることをお勧めします!
ウリ坊
2015/12/13 20:51
空さん、ありがとうございます。
日本人って、どうして、他の人と同じ事がしたくなるのでしょう(笑)
ウリ坊も、スカイツリーへの入場客がどんどん増えて行くにつれて、なんだか、行かなくてはいけない気持ちになっていました。
まぁ、行ってみるとなぁんだ・・・という感じですが。
確かに、ランドマークとしてはピカイチなので、今後は遠くから眺めることにします。
ウリ坊
2015/12/13 20:53
縄文人さん、一時間待ち・・・というのは、平日のことだと思います。土日だと、もっともっと待つと思います。遠方から来られる場合は、予約券がコンビニで買えるらしいので、並ぶより良いのでは無いでしょうか。
それにしても、五重塔ですか・・・先人は素晴らしい知恵を持っていたのですね。
ウリ坊
2015/12/13 20:57
ついにスカイツリー! ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる