ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ネオパーサ岡崎

<<   作成日時 : 2016/03/13 19:18   >>

トラックバック 1 / コメント 14

画像ご存じの方も多いかと思いますが、新東名の開通と共に、先月、NEOPASA岡崎が開業しました。

ウリ坊は車の運転があまり得意では無いので、高速道路を走るのは気が進みませんが、このNEOPASA岡崎には、高速を使わなくても、普通の道路から行くことができます(外側に結構、広い駐車場もあります)。

開業当初は、外側の駐車場も1時間待ち・・・等になっていたそうです。

2月の後半から仕事がさらに忙しくなり、休日出勤が続きました。
仕事に追われて、頭がおかしくなりそうだったので、とある土曜日の夜、職場を抜け出してNEOPASA岡アへ行って気分転換することを思いつきました。

画像NEOPASA岡アへは、ウリ坊のアパートからだと相当、遠いですが職場からだと、車で20分くらいで到着します。

土曜日とはいえ、小雨まじりの天候で、かつ、到着したのは21時くらいだったので、直ぐに駐車できました。時間が遅かったので、有名な「パンのトラ」等、一部のお店は閉まっていましたが、かなりの人で賑わっていました。

まぁ、新しいということ以外は、ごく普通のサービスエリアですし、期待していたほど、広くもありませんでしたが・・・
職場の周辺は今までとても田舎だったのですが、こうして、下道から行けるNEOPASAができて、ちょっとうれしい気持ちになりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラ・ヴィ・デュ・パン(La Vie du Pain)
外出先で何気なく目を通した雑誌なので、詳細は分かりませんが・・・・・ 先日、雑誌のパン特集で、東海地方(愛知県?)のおいしいパン屋さんが紹介されていました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2016/07/31 12:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あー生きておられましたか。私も責任ある役につき、全く精神的に消耗することばかりです。乗り場でみかけない、事務所で休息ばかりしていると思っている人もいて、絶えずお叱りを受けている感じで身の置き場がないです。まぁ気にしても仕方ないし、影があるから光があたる部分が冴えるのだろうと思います。影さんにもせいぜい頑張ってもらいます。
らむちゃのぱぱ
2016/03/13 21:19
この時期皆さん忙しいのですが
ウリ坊さんのお仕事は特殊なお仕事だけに
ブログにても大変なことが伝わってきます。
ご自分のお身体ですので決して無理は
なさいませんようにご自愛くださいませ
ミルキー
2016/03/13 21:38
新東名開通により 一度 走ってみたいと
思ってましたが 紹介された ネオパーサの
パンのトラは 是非立ち寄ろうと思います。
今週にでも行く予定でしたが 孫たちが
来るので ちょいと延期に GW前には〜
象山
2016/03/14 19:06
さすがウリ坊さん。
気分転換がお上手です。
サンデー毎日の空でも差し迫った雑用が続くと強いストレスを感じます。
時間の使い方が下手なのかもしれませんが。
現職にあるウリ坊さんは、くれぐれもご自愛くださいね。

2016/03/14 21:47
特徴のあるサービスエリアが増えていますね。外からも入れるサービスエリアは人気のようです。
お仕事大変そうなので時々息抜きされて下さいね!
縄文人
2016/03/17 23:11
私も気分転換にサービスエリアに行くことがあります。
新しいSAを見に行くのは、なかなか楽しいですよね。
お忙しいんですね。
ウリ坊さん、お体を壊さないよう気を付けてください。
私も、仕事も家族の世話も忙しくなりました。うまく乗り越えたいと思います。
もっちー母
2016/03/18 19:17
本当にお久しぶりです。コメント欄を一時期閉じてあったので、日頃からお忙しいウリ坊さま更に厳しいステージにおいでなのかな、と思ってました。記事を更新されてうれしく思います。自分では車の運転ができないので団体バスとか高速路線バスの休憩くらいにしかこういうところへはご縁がないのですが、最近はおいしい名物とかいろいろあるんですね。
いまどき
URL
2016/03/18 23:05
らむちゃのパパさん、ありがとうございます。
なんとか、生きていましたが・・・手を怪我したり、動悸が起こったり、もう、あまりの多忙には耐えられない年齢なんだなぁと悲しくなっています。
らむちゃのパパさんは、ご自分が正当に評価されていないと思われているのかも知れませんが、ちゃんと見ている方がおられてこその現在の地位だと思いますよ!!
ウリ坊
2016/03/21 15:59
ミルキーさん、ありがとうございます。
時期的に忙しいのは仕方無いのですが・・・・今までの仕事と異なり、今年、新たに増えた仕事は、ちょっと目標が分かりにくく、がんばっても虚しい気持ちがしています。
話は変わりますが、春になりましたね!
ミルキーさんの影響でいちごは「あまおう」が最高〜〜と最近、思うようになっています(笑)
ウリ坊
2016/03/21 16:03
象山さん、ありがとうございます。
象山さんの行動範囲の広さからして、新東名走破は当然だと思っていました(笑)
ネオパーサ岡アは、思っていたほどは広くありません。職場の人が、パンのトラのパンを買ってきて下さったのですが、とってもおいしかったですよ!
(ギネスに載ったのは食パンとのことでしたが、ウリ坊が頂いたのはクリームパンでした。メロンパンのようなクリームパンでした。)
ウリ坊
2016/03/21 16:07
空さん、ありがとうございます。
ブログを拝見する度に、空さんの行動力、趣味の広さ等に驚くばかりです。
ウリ坊は、なんとか定年まで勤めることができたとしても、その後は、抜け殻のようになって家に引きこもってしまうかも知れません(苦笑)。
仕事だけでは駄目ですね・・・・
ウリ坊
2016/03/21 16:10
縄文人さん、ありがとうございます。
サービスエリアも道の駅も乱立気味では???と思うのですが、最近は、地元密着型のお店もあって、どこも、結構、流行っているようです。
そうなると、車の運転ができないお年寄り等が、ますます買い物難民になってしまいそうですね。
ウリ坊
2016/03/21 16:12
もっちー母さん、ありがとうございます。
母さんは、本当にたくさん、お出かけされていますし、もっちーちゃんもいて、とてもお幸せだと思いますが、それでも、ストレスが無い人なんていませんよね!
買い物に行くだけでも、かなりの気分転換になりますが、こうした新しいお店だと、さらに効果が大きい気がします。
ウリ坊
2016/03/21 16:17
いまどきさん、ありがとうございます。
いまどきさんは、大都会にお住まいなので、車はかえって邪魔だと思いますが、地方都市では車は命綱です。
最近はスーパーも駅近より、郊外で大駐車場完備のところが多いですし・・・
それでも、まだ、ウリ坊が住んでいるところは、さほど田舎でも無いので、スーパーの宅配サービス等が完備されていますが、もう少し田舎になると、車の運転ができないと日々の買い物にも困る状況のようです。
ウリ坊
2016/03/21 16:21
ネオパーサ岡崎 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる