ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS お雛様

<<   作成日時 : 2016/03/21 15:54   >>

トラックバック 1 / コメント 0

画像1月下旬から現在まで、例年以上に忙しい年度末を過ごしているうり坊ですが、その間も、なんとか季節感がある生活がしたいと思い、近くの施設に飾られているお雛様を見物に行っています。

画像昨年、初めて訪れて、すっかり気に入ってしまった「豊田市郷土資料館」と「豊田市産業文化センター喜楽亭」に加えて、今年は岡崎市の「旧本多忠次郎邸」に飾られているお雛様も見ることができました。

画像ただ、「奥殿陣屋」には行くことができませんでした。

これらは、大規模でもありませんし、豪華でも無いので、休日の午後でもあまり来場者が無く、落ち着いて見物できます。また、いずれも公的機関なので入場料等は不要です。
自分の家のお雛様と同様、これからも毎年、これらのお雛様を見に行こうと思っています。

子供の頃は、4月(旧暦)でお雛様を飾っていたのですが、こちら(愛知県)では3月中旬にお雛様がしまわれてしまうので、丁度、年度末と重なってなかなか思うように見て回れないのが残念です。

申し訳ありませんが、多忙につき、コメント欄はしばらく無しとさせて頂きます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おひなさま〜幸田町郷土資料館
この季節になると、毎年のように、近くの施設に飾られているひな人形を見に行っているウリ坊です。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2017/02/19 00:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
お雛様 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる