ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 友達ができた〜

<<   作成日時 : 2016/05/14 23:31   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像ウリ坊が住んでいる街は、TOYOTAの城下町に隣接しており、職場でもトヨタ車に乗っている人が多数派ですが、何故か今までラッシュ君に乗っている人がいませんでした。

ところが、4月の異動で東北地方から転勤してきた人(40歳代の係長さん)の愛車がラッシュ君でした。
なんでも、彼もラッシュ君が気に入り、現在、2台目だそうです。

左がそのラッシュ君、右がウリ坊のラッシュ君です。
新しいラッシュ君はウリ坊のラッシュ君よりグレードが上で、ルーフガードが付いていない等の違いはありますが、基本構造は全く同じです。

やっとラッシュ君にも友達ができました!!

画像話は変わりますが、メーテレの朝の情報番組で、以前、観覧車特集(?)を放送していました。
なんでも、愛知県は観覧車が多い都市だそうです。

そう言えば、ラグーナ蒲郡にも脈絡無く(?)観覧車がありました。

でも、松山市にもバリーさんの観覧車がありましたし・・・日本人は観覧車が好きなのかも知れませんね。

という訳で、メーテレにつられて、刈谷ハイウエイオアシスと岡崎市南公園の観覧車に乗りに行きました。
画像に写っているぬいぐるみは、もちろん、観覧車に備え付けのものです(ゴンドラ毎に、異なるぬいぐるみが備え付けられているようでした)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
刈谷ハイウエイオアシスは、家内と何度かよりました。横浜の帰りが多かったように思います。観覧車がありましたが、乗りたいとは一度も思ったことがありません。家内も高いところが好きなはずなのですが、今になって不思議に思います。
らむちゃのぱぱ
2016/05/15 22:47
観覧車!、もう何十年も乗ってません。楽しそうです。
ぬいぐるみ付きなのは、写真用でしょうか?
そういえば、ウリ坊さんお勧めの「問題物件」を読みました。GWの楽しみに、毎日一話読みました。犬頭さんが、いいですね!面白かったです。
もっちー母
2016/05/16 16:35
らむちゃのパパさん、ありがとうございます。
そうですか、刈谷のハイウェイオアシスに何度か立ち寄られているのに、観覧車に乗られていませんか。
ここの観覧車は、画像でも示したように、子供向けの感があります(他の遊具も全て)。
でも、蒲郡等、大人も十分楽しめる観覧車もたくさんあるので、是非、ご夫婦で!!
ウリ坊
2016/05/22 12:19
もっちー母さん、ありがとうございます。
観覧車、あまり乗られていないのですね。
ウリ坊は普段、一階か二階で生活しているので、観覧車のように高いところから回りを見渡すと、気持ちがすーっとします。別に、観覧車でなくとも、近くの高台等でも良いのですが(笑)
そうそう、問題物件・・・お気に召して本当にうれしいです。本格推理かというと???ですが、犬頭さん良いですよね〜共感していただき、ありがとうございます!
ウリ坊
2016/05/22 12:22
友達ができた〜 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる