ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS アルポルト(名古屋店)とカフェダウニー(豊田店)

<<   作成日時 : 2016/07/09 23:33   >>

トラックバック 0 / コメント 6

最近、休日出勤等でなかなかブログを更新する時間が取れず、外食したお店の情報がいくつか貯まってしまいました。

その中で、また行ってみたいと思ったお店をご紹介します。

画像先月、名古屋駅近くで会議があったため、職場の人と一緒に、名鉄デパート9Fにあるイタリアン「アルポルト 名古屋店」にランチに行きました。

西麻布「リストランテ アルポルト」(片岡護シェフ) の系列店というだけあって、お店もスタッフの方もとても感じが良かったです。

さらに出てきたお料理が、気張っていない・・・・というか、普通においしかったです。

街のおいしい洋食屋さんで食べるような、ちょっとがんばれば家でも作れそうなおいしさというのでしょうか。
安心して、また、食べに行けそうなお店です。

名古屋駅からも近いので、イタリアンがお好きな方にはお勧めです。

                     

画像今月、新豊田駅近くで研修を受講しました。

お昼休みが1時間あったので、大急ぎで以前から少し気になっていた「カフェ ダウニー」へ行き、ランチメニュー(海老とアボガドのパンケーキ)を注文しました。

スタッフの方も感じが良く、パンケーキも美味・・・・でしたが、お昼前で店内がさほど混雑していない時間帯にもかかわらず、なかなかパンケーキが出てこず、結局、20分くらい待ちました。
お昼休みが終わりそうになったら、パンケーキを食べずにお金だけ払って出ようか・・・と、心配になりました。

12時を回ると、次々にお客さんが入り、ウリ坊のパンケーキができた頃には、店内は満席になっていました。

他のお客様は、いずれも平日のお昼にたっぷりと自由な時間がある・・・という感じの方々で、ウリ坊のように、急いでいる人はいませんでした。

このダウニーカフェには、時間に余裕がある休日等に、再訪してみたいですが、そうなると混雑は必至でしょうし・・・・休日は開店直後が狙い目かも知れません。

前述のようにスタッフの方(ウリ坊が見た限り全員、若い女性でした)も感じがよいですし、ゆったりと過ごしたい方にはお勧めです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ウリ坊さんは忙しい仕事の合間を縫って、流行のお店をリサーチされ、しっかり取材されておられるのに感心します。
空は最近、エビとアボガドのピッツァを食べました。
相性ものですね、エビとアボガドは。
空も自然の味を生かしたシンプルでカジュアルな料理が好きです。

2016/07/10 21:21
限られた時間の中で注文したのになかなかできてこないといった切迫した状況、します確かに我が身にもあったような気がします。最近では東十条の中華料理屋さんでお昼に入店して注文したくても誰も注文聞きに来てくれないので諦めて外に出て自転車こぎ始めたら、店の人が追いかけてきたということがありましたが、入店して10分近く経って諦めて自転車こぎ始めてから追いかけて来られても所詮ご縁がなかったと思うしかなく、追いかけられたからといって既に義理もないと思いました。
いまどき
URL
2016/07/10 22:49
割と気楽なイタリアンはいいですねえ。
僕は酒のつまみに魚介のカルパッチョとか好きです。
縄文人
2016/07/13 15:03
空さん、ありがとうございます。
エビとアボガドのピッツァ・・・あっさりしていて、おいしそうですね(ピッツァがあっさり・・・というのもヘンですが〜笑)。
ウリ坊は、毎日、淡々と仕事をこなしているだけですが、空さんの行動力(行動範囲の大きさ、多彩さ)には、いつも驚くばかりです。
ウリ坊
2016/07/31 12:22
いまどきさん、ありがとうございます。
いまどきさんは素晴らしい作品をたくさんお造りですし、それぞれに相当、根気が要る作業だと思うのですが、(東十条の中華料理屋さんで)入店したのに注文を取りに来てくれないので、退出されたのは、少し意外でした(笑)
お昼時で多忙だったのでしょうね。それにしても、店の人が追いかけて来るというのもおもしろいです。
ウリ坊は、観光地に行ったとき、昼間は少しでもたくさん、見学がしたいのに、お昼ご飯に入ったお店が、なかなか食べ物が出てこなかったらイライラしてしまいます(地元の食材をゆっくり楽しむという心の余裕が必要かも知れませんが)。
ウリ坊
2016/07/31 12:26
縄文人さん、ありがとうございます。
ウリ坊の住んでいる街は、暮らしやすいのですが、あまり外食したいとは思いませんでした。ここで紹介したのは、市内ではありませんが、近くにも素敵なお店がぼつぼつできてきたので、また、記事で紹介していきたいと思っています。
ウリ坊
2016/07/31 12:29
アルポルト(名古屋店)とカフェダウニー(豊田店) ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる